プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の連休に母が九州に来るので、二人で旅行に行きたいと思っています。
私は福岡県在住で、当日は一日目の朝に出発し、二日目の夕方には戻る予定でいますが、日帰りでも構いません。
移動手段は車のみ(ドライブが目的でもあります)
母に行きたいところを聞いてみたところ、遊ぶの半分、癒されるの半分との事。
予算は大体4万くらいを考えています。
大雑把な条件で申し訳ありませんが、どこかお勧めの場所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

お母様と旅行に行かれるということで、温泉はいかがですか?



私のオススメは大分県の九重町あたりです。とくにやまなみハイウエイの景色は最高ですよ!!久住山系が雄大に広がってます。そのあたりには温泉もたくさんあります。私は昔そのあたりに住んでいたことがあるので結構くわしいですよ。

おススメの温泉は、くじゅう星生(ほっしょう)ホテルの山恵の湯です。久住連山をのぞみながらたくさんの種類の露天に入れます。あと、有名どころでは筋湯温泉のうたせ湯ですね。筋湯温泉街の奥にあり300円くらいで入れます。あと、マイナーなところでは筌の口(うけのくち)温泉。温泉の色は茶褐色で鉄分が豊富みたいです。白いタオルをお湯につけるとタオルが黄色くなってなかなか落ちません!そこは地元の方々がよく利用されるところみたいで、外来の人は確か200円で入れます。建物も年季が入っていてきれいなところが好きな人はだめかもしれませんね。私は好きですけど(笑)

遊ぶところは・・・やまなみ牧場やくじゅう自然動物園がありますね。阿蘇まで足を伸ばせは、パン君とジェームズで有名なカドリードミニオンなどがありますが福岡からは遠くなってしまいますね。

宿泊施設はお決まりですか?九重方面ばかりになってしまいますが、よかったら見てみてください。
        ↓ ↓ ↓

参考URL:http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/LRG_441400. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

九重ですか、名前だけは知ってました。
温泉はいいですね!以前二人で湯布院に行った時も温泉でした(^^)また温泉行きたいなぁと思っていたので丁度いいかも。
今度本屋で雑誌見て研究します!

参考URL見てみましたが、宿泊料って意外と高くないのですね。一人一泊1万はするかと思ってました。これなら浮いた分遊びにまわせそうです。

ところで、有料道路はなるべく使いたくないのですが、九重の辺りは一般道で走りやすく景色もよい場所はあるのでしょうか?

お礼日時:2005/11/05 19:22

今月ならば紅葉はいかがてすか?


今の季節ならば特別な所へ行かなくとも紅葉しているかもしれませんが…(汗)

九年庵(佐賀県神埼郡神埼町)
http://www.town.kanzaki.saga.jp/wwwuser/user/tei …

大興善寺(佐賀県三養基郡基山町)
http://www.tutujidera.ne.jp/index.html

その後はは唐津、呼子周辺など。
唐津(唐津城、鏡山、虹ノ松原、東の浜、宝当神社(唐津市高島)、からつバーガー、はなわの牛丼店、etc...)
呼子(イカ、呼子大橋、七つ釜、波戸岬、名護屋城博物館、杉の原放牧場(加部島)etc...)

二日目は伊万里(大川内山)、有田(有田焼)

詳しい情報等は下記ページでも見ることができます。
http://asobo-saga.jp/

下記ページでは動画が見れます。
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/ …

福岡からは近いので行かれたことがあるかもしれませんがよければ参考にしてください。
質問などありましたら遠慮なくどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
先日旅行から帰ってまいりましたが、紅葉の季節はほとんど終わっていたようで、一部のもみじとイチョウが美しく色付いているのを見られただけでした。
来年以降はシーズンを逃す前に見に行こうと思います(^^)
沢山の情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/27 23:20

#1の者です。


九重のあたりは一般道で景色がよく走りやすいです。
九重町(ここのえまち)には有料道路はありませんからご安心を(^-^)ただお隣の久住町(くじゅうまち)には久住高原ロードパークという有料道路がありますが、ほどんど利用する人はいません。

九重町に九酔渓というところがあってその付近は十三曲がりと言われ一部ヘアピンカーブがありますが、あとは基本的に走りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、2度目の回答ありがとうございました!
carol0807さんの助言で行きたくなったので、やまなみハイウェイ走ってきました。残念ながら紅葉の季節は終わっていたようですが、もう少し早く来てれば絶景だっただろうなと思うところもあり、また行きたくなりました(^^)素敵な道を教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/11/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!