皮のコートを買おうと思ってるんですが羊皮と鹿皮とではどっちがやわらかくて、メーカーが同じだと高いんですかね?鹿の皮が気になるんです。知ってる人教えて下さい。

A 回答 (3件)

それぞれの革の特性については下記をご参照ください。

鹿革のコートとなるとかなりお高くなってしまうでしょうね。

羊革(ソフトでありかつ柔らかい肌触りが魅力)
http://www.leather-navi.com/syurui/hituji.html

鹿革(軽い上にソフトな質感が特長の皮革)
http://www.leather-navi.com/syurui/deer.html
    • good
    • 1

鹿皮のコートてあるんですか?



初めて知りました。

供給量からいってほとんどのブランドある洋皮のほうが安いと思います。

もし鹿皮があるとすれば相当高いような気がします。

それと自分も皮のパンツかジャケットを探してまますが質問内容からすると自分の目でみて触ったほうがいいような気がします。
好みの問題やどの服に合わせるかでも違うと思います。

同じ洋皮でも値段でもぜんぜんやわらかさは違います。
    • good
    • 0

あまり知らないけど、なんか素人は鹿革に手を出すと後悔するかも?



無難に小羊(ラム)の柔らかい物がいいんじゃないですか?

参考URL:http://www.m-suzuka.com/secret.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブロ・ネルーダの詩の日本語訳

パブロ・ネルーダの詩の日本語訳

「イル・ポスティーノ」という映画でも取り上げられたパブロ・ネルーダ(Pablo Neruda)の「The Queen」という詩の日本語訳を探しているのですが、見つかりません。英語を見る限りとてもロマンティックな詩ですが、残念ながら英語力がそれほど高くないため、日本語で味わいたいと思っています。申し訳ありませんが、どなたかパブロ・ネルーダの詩集を持っておられる方、日本語訳を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳本など持っていませんが、スペイン語がまあまあできるので
スペイン語から訳してみました。

ぼくは君を女王様と呼ぶことにした。
君より背の高い女性はいるかもしれない、
君より清らかな女性はいるかもしれない、
君より美しい女性はいるかもしれない、
でも君は女王様なんだ。

君が通りを歩くとき
誰も君に気がつかない
君のガラスの冠に気がつかない、
赤と金の絨毯の上を君が歩いても
その絨毯に誰も気がつかない、
その存在しない絨毯に

君が姿を表わすと
私の体の中のすべての河が騒ぎだし、
空には鐘が鳴り響き、
世界は賛美歌に満ちる

ぼくと君だけ、
いとしい人よ、ぼくと君だけが
それを聞く

Q靴の皮をやわらかくする

新しい靴(春用パンプス)を買ったので、早く足になじませようと思っています。
靴修理屋さんで皮をやわらかくしてくれますか?
あと、少し外反母趾ぎみで、
親指と小指の付け根の部分が出っ張っています。
靴のその部分をちょっと伸ばす(広げる?)ことも
できますか?

(購入したときにシューフィッターさんに少し直してもらったのですが
それでも何時間か履きつづけると足が痛くなっちゃうのです。)

アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ストレッチャースプレー(又は、革のばしスプレー)」というのが売っていて
靴屋さんか靴の修理やさんで1000円前後で手に入ります。
外反母趾気味で毎回手を加えるようなら
「シューストレッチャー」(伸ばす機械)を購入してもいいかも知れません。
2000円位からいろいろありますのでショッピングサイトなどで比べてみるといいですね。
私は昨年少々きつめの靴をスプレーを購入して知人にシューストレッチャーを借りて伸ばしました。
足に合わせて付属のプラスチックボタンをはめて痛い部分だけ伸ばすことも出来ます。

急激に伸ばすと、革を傷めることと、伸ばしすぎると元に戻らないので
途中はいてみたりして少しずつ伸ばしていくのがコツです。
「まだちょっと小さいくらいかな」くらいの方が歩いた時にはちょうどいいようです。

Qアンパンマンのコート

3歳の子供(男)を持つ父親です。

クリスマスプレゼントに、子供が好きなアンパンマンの洋服を買おうかと
計画しています。

ネットで調べたところ、子供向けですが大人っぽい、かっこいいピーコー
トらしきものを見つけましたが、残念ながらオークションで終了していた
ものでした。

ピーコートに限定しません。アンパンマンのモチーフで、ちゃんとした冬
着のコート(レインコートは対象外)とか、いわば「かわいい」というよ
りも「おしゃれ」というようなアンパンマンの服を買うことができるデ
パートあるいは店を、東京都内あるいは千葉県内にてご存じの方がいまし
たら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
本当に参考程度で申し訳ないのですが、
新宿高島屋の9階オモチャ売り場の一角に
アンパンマンショップがあり、
そこに大人っぽい感じの洋服が売っていたのを
覚えています。
全く原色は使っておらず、
模様も刺繍やすごく細かいもので
一見アンパンマンとは気付かないような物が多く、
値段は少々高めでしたが、
私もいいなと思った記憶があります。
ただ小さなお店で、
ベビー服を置いてあったイメージなので、
(90cmまではあったのは確か)
サイズなど品揃えがちょっと心配です。
一度問い合わせされるといいかもしれません。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

Qスーツの上に着るコート(はじめてコート買うんですが・・・)

コートを買おうと思っている20代前半男です。
普段会社に行くときは、普通のスーツを着ていますが
寒くなってきたので、コートを買う予定です。

しかしビジネスでコートを着たことがないので、
どんな点に注目して買えばいいのか良く分かりません。
無難なものを買いたいです。営業職ではないです。細身ではないです。結構暑がりです。

下のURLにあるようなものを着てもおかしくないでしょうか。
http://www.perfect-s.com/category/list.php?category=8&model=1

Aベストアンサー

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッフルコート」なんかも良いんじゃないですか?

ステンカラーはもうちょっと年齢がいっても着られるし、
ダッフルなら仕事に行く時以外でも、普段着としても着まわせますしね♪
ジーンズにでも合うし、スーツの上に着てもおかしくない。結構万能な気がします。普段着用、ビジネス用と二着コートを持たなくても良いという、「一粒で二度美味しい」感と言いましょうか…w
あくまで個人的意見ですけどね^^;

まず、お店に行ってどれが自分に似合うのか、とにかく試着しまくって見てください。試着はタダですからw

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッ...続きを読む

Qパブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

パブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

Aベストアンサー

愛知には出店していないようですが、オンラインショップがあるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doroquia/

Qコートをリメイクしたいです。 チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?

コートをリメイクしたいです。










チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?
東京でこのようなリメイクをしてくれるお直し屋さんを探しています。

Aベストアンサー

#2です

それはね、できなくないけどみっともない

合わせがダッフルの方が深いから
縫い代ほどいて脇を出してそれから裏地ともう一度縫い合わせるわけです
足りない場合裏地をもう一度新しい布で取り直し(作り直す)てです
だから金額掛かりますよ、と

Qディズニー映画「パブロとチキタ」について?

前回の質問、ディズニー映画「パブロとチキタ」についての回答ありがとうございました。
あれからCDショップやレンタル店等で探しても、なかなか見当たりません。
もう一度質問ですが、この映画は過去にビデオまたはLD、DVD化されたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【パブロとチキタ】
DVDは発売されていないようですね。
DVDの発売を希望する人もいますね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=76152

Q皮コートの曲がり

よろしくお願いします。

 皮のコートの襟が折れた様に曲がってしまい、復元出来ません。元に戻す良い方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

こういう手もあるようですが
http://www5.ocn.ne.jp/~five-5/leather.htm
少しでも温度高いとコゲタリ、色が変わったりすると思いますので
気をつけてください

Q【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょ

【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょうか?

あとミディアムとレアが選べるそうですがどちらの方が美味しいのか教えてください。

2つ買うのはためらいます。

Aベストアンサー

美味しかったですよ。
レアよりはミディアムが、私は好きですね。

Q皮のコートの捨て時

10年前の皮のコートがあるのですがもう全体的にしわしわです。

皮のコートどのような状態になったら皆さん捨てますか?

Aベストアンサー

自分が捨てるって思った時やな!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報