初めて質問します。
VB6とオラクルでの開発でコンボボックスを使います。
ユーザーの要望は、途中まで入力した内容に合うデータをコンボボックスのリストに表示して欲しいとのことなのですが、VBに入っている通常のコンボボックスで対応できるんでしょうか?
また、出来なければ利用可能なツールなどがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

wakawaka11さん、こんにちは。

how2002jpと申します。

DropDownイベント時に、コンボボックスのTextプロパティを使って
Oracleからデータ取得し、Clearメソッド実行後、AddItemでリストを追加していけばよろしいかと思いますが、如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

how2002jpさん、こんにちは。

アドバイスどおり、やってみました。できました!!
ありがとうございました。

特定のフィールドの項目を候補で一覧表示したいということですか?

たしか、データフィールド直結なので、候補の一覧を出すためには手書きでAddしていかなければいけないような・・・

入力値をいちいちコミットしないでも反映はします。

ODBCでしか経験がありませんが・・・
    • 0