Accessのレポートで数千人クラスの住所録を作成しているのですが、その時に、載っている方の掲載ページを目次として出力するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前同じようなことを考え、目次を自動で作成させたことがあります。



1)目次用の一時テーブルを作成。
2)レポートのFormat時のイベントに抜き出したいもの(この場合は氏名かな?)とページ番号を順次一時テーブルに吐き出す。
3)目次用一時テーブルを基に目次を印刷

以上の手順で目次は作成可能です。ご参考にm(_ _)m
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 04:12

レポートのヘダーやフッターのページ番号をひらうのは、無理だと思います。


別の案として、個人名にオートナンバーで番号を付け、レポートは番号順に
並べるという手はどうでしょう。
又、ひらがなで個人名を入れて、あいうえ順に並べると探しやすいかも。

と思います。ちがっていたら、ごめん。
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 04:13

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2.モネの生きた時代とその功績
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Qエクセルで作った,住所録をワードで。

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(1)WORDのツールバーの表示(V)→作業ウィンドウ(K)で画面の右に「新しい文書」ウィンドウを表示します。

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(3)「葉書宛名印刷ウィザード」の「次へ」→「年賀/暑中見舞い(N)」をチェックし→「次へ(N)」→「縦書き」、「横書き」いずれかをにチェックを入れます。

(4)「次へ(N)」→宛名/差出人のフォントを選択し「次へ(N)をクリックします。

(5)差出人情報を入力し、「次へ(N)」をクリックします。

(6)「他の住所録ファイルを差し込む(L)」にチェックを入れ、「参照(S)」をクリックし、EXCELで作った住所録ファイルを選択します。

(7)「次へ(N)」をクリックします。

(8)「完了(F)」をクリックします。

これでEXCELの住所録がWORDで反映出来ます。

エクセルの住所録テンプレートで作った住所録を流用する場合の方法を記します。


(1)WORDのツールバーの表示(V)→作業ウィンドウ(K)で画面の右に「新しい文書」ウィンドウを表示します。

(2)「新しい文書」ウィンドウの中の「標準のテンプレート」→「テンプレート」ダイアログボックス→「はがき」タブ→「葉書宛名ウィザード」→「OK」をクリックします。

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今日、学校でレポートの宿題を出されたんですが、今までにレポートを書いた事がありません。なのでどんな事でもいいので簡単なレポートの書き方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

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Aベストアンサー

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