プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのレポートで数千人クラスの住所録を作成しているのですが、その時に、載っている方の掲載ページを目次として出力するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前同じようなことを考え、目次を自動で作成させたことがあります。



1)目次用の一時テーブルを作成。
2)レポートのFormat時のイベントに抜き出したいもの(この場合は氏名かな?)とページ番号を順次一時テーブルに吐き出す。
3)目次用一時テーブルを基に目次を印刷

以上の手順で目次は作成可能です。ご参考にm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 04:12

レポートのヘダーやフッターのページ番号をひらうのは、無理だと思います。


別の案として、個人名にオートナンバーで番号を付け、レポートは番号順に
並べるという手はどうでしょう。
又、ひらがなで個人名を入れて、あいうえ順に並べると探しやすいかも。

と思います。ちがっていたら、ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/13 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!