アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳のオスネコ。口内炎・鼻気管炎・軽度の肺炎・下痢の症状があります。
 
 特にひどいのは口内炎で、ステロイドの点滴と服薬を続けていますが、いっとき薬を切らせてしまったのに悪化せず、服薬を再開しても改善せず、効果に疑問を抱いています。効き目が悪くなったからと、病院からはそれまでの二倍のステロイドを処方されましたが、投薬を続けも大丈夫でしょうか。

 副作用云々より、薬を飲むのをすごく嫌がって怯えてさえいるので、ストレスのほうが心配です。少し前からプロポリスも与えていて、こっちのほうはさほど嫌がらずに飲んでくれるので、いっそサプリと漢方中心の治療に切り替えたいと思っているのですが、それで悪化してしまったらどうしようと、いま一つ思い切れません。
 同じようにエイズのネコを飼われている方はどうされているのでしょう。

 あと口内炎でも食べやすいもの、免疫を高める食材等、ご存じないでしょうか。
 今のところササミは好きで、けっこう食べれるみたいです。どんなことでもいいです。教えてください。

A 回答 (1件)

ササあげている飼い主さんも結構います


http://cat-page.sanopharmacy.com/aisatsu.htm

アイオニックシルバーはうちでも使っています
http://www.apricot-house.com/silver.html

生のレバー、ビール酵母、ビタミン、サプリメントなどで食事の質を上げ、食事を裏ごしして少し温めてから与えると、たくさん食べられるみたいです。

生肉食も
http://blog.livedoor.jp/hummingcat35/archives/19 …
http://hummingcat.exblog.jp/m2005-04-01

お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発症してからも頑張ってるにゃんこがたくさんいることを知って、とても勇気付けられました。ビンボーなので限界はありますが、やれる限りのことはやってあげたいと思ってます。特にブログはとても参考(兼励まし)になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!