彼女の誕生日やクリスマスをお祝いするとき、
みなさんどんなシチュエーションでお祝いしますか?

何かシチュエーションを工夫したり、プレゼントのあげかたを工夫する
と思うのですが、今までに皆さんがした素敵なお祝い方法を教えてください。

あと、女性の方で、彼氏にお祝いしてもらって中で、これは素敵!とか
感動したシチュエーションを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は去年、横浜八景島シーパラダイスの「ドラマのような恋がしたい」というイベントに参加しました。

これは、水族館の前にある大画面で、好きな人に告白をする、という内容のものです。付き合っていた彼に、ありがとうという気持ちと、これからのことを伝えました。前もって撮影をし、クリスマス当日にその映像がながれました。私はもう恥ずかしくって顔をあげられず、画面は見れなかったのですが、彼はものすごく感動していました。クリスマスのイルミネーションもとってもきれいでした。おまけに水族館のただ券がもらえるのでお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイルミネーションの撮れるカメラはどう違う?

CM等で見る、「花火やイルミネーションがきれいに写る」というのが売りの 使い捨てカメラは 普通のカメラとどう違うのでしょうか?
フィルム自体の違いですか?
あくまでも 他の使い捨てカメラと比べての話なのでしょうか?

最近1眼レフを使い始めたのですが、花火はわかりませんが イルミネーションは普通に撮れていると思います。
それはたまたま フィルムや露出が合っていただけでしょうか?

なんだか質問ばかりでもうしわけないです。
お時間ありましたらどなたかご回答いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

>CM等で見る、「花火やイルミネーションがきれいに写る」
これは、高感度ISO1600フィルムを使用し、モードも昼間と夜景と切り替えがついています。
(普通のものはISO400位で単モードですね)
昼間はF14、1/120秒で夜景にするとF6.2、1/45秒になり、更にフラッシュも減光されます。
夜景を背景とした人物も撮れるモードです。
シャッター時間が1/45秒ですから、手持ちで撮れますね。

これは、普通に言う撮影法としては、スローシンクロにあたりますから、夜景を背景としたポートレートが撮れるのでしょう。

普通の一眼レフでも当然出来ますが、感度の低いフィルムを使うと、もっと低速になりますから、そのときは三脚使用が良いでしょう。

Q両親へのクリスマスプレゼント&銀婚式のお祝い

初めまして、よろしくお願いします。

ちょっと気が早いかもしれないですが、両親へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。
また、12月31日で結婚25周年なので、そのお祝いも兼ねてのプレゼントにしたいです。
家族で食事、も考えたんですが、
せっかくだから何か残る物をプレゼントしたいと思って…。
予算は2~3万以内で、何かペアの物を考えています(もちろんペアじゃなくてもいいです)。
ちょっと予算が少なすぎますかね…;;

何か良い案があれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

御両親様の銀婚式おめでとうございます。

私の例です、平凡なのですが、両親が銀婚式の時、銀製品を送ろうと思い、デパートに行って話したら、銀は変色しますよ、ってことで。
ペアのワイングラスと写真立てを送りました。
その写真立てには後日、銀婚式の時の両親の写真が入りました。

予算少ないことないですよ。親へのお祝いは続きます。
還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、その間に金婚式も来ますから。

Q電球のイルミネーションは簡単ですか?

ちょっと遅いかもしれませんが、イルミネーションを木につけようと考えています。
これって簡単にできますか?
木の高さ2m 幅50cm 電源は外にないです。
1月も使えますか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

イルミネーションには屋外用と室内用が有ります、購入時には必ず確認して下さい

取り付け自体は簡単です

点滅スイッチ部は防水でない物も有ります
ビニール袋+ビニールテープでも良いですから対策して下さい

室内から外への延長ケーブルは防水仕様のものを使って下さい

窓などから電源を出す場合は別売りの補助錠を買っても良いでしょう
http://www.ring-g.co.jp/madojyo/guard.htm

エアコンのホース穴を使っても良いかも?

プログラムタイマーで点灯時間、消灯時間が設定できます
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4943125706296.html

ホームセンタで
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=TE331P
なら、いつでも売っています

Q身内が亡くなったあとのお祝い事

身内が亡くなったあとのお祝い事は避けるべきかどうか、皆さんのご意見を伺いたく質問させて頂きました。
今年の四月に祖父が亡くなっているのですが、今年予定していた息子の七五三の祝いはやはり避けたほうがいいでしょうか?
また、神社にお参りに行くだけでも、あまりよくないでしょうか?
地域ごとに風習が違うかと思いますが、一般的な意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

祝い事優先が生きている人の幸せにつながると思います。
まして行事はその時ににしか出来ないこと、喪に服すことは形式ではなく気持が大事です。753に行く前にお墓によりお花と水をあげ亡くなった方に報告する。それでいいのでは、ないでしょうか?

身内の方が亡くなるのは当たり前のこと。自分が年をとればとるだけ回忌などの法要で身動きが取れなくなります。亡くなった方への気持ちも重要ですが今生きている方を一番に考えるのが一番だと思います。

私の個人的意見ですが結婚式の出席の葉書をを出した後ならば、親兄弟の身内でない限り初七日も過ぎれば出席してもいいと思いますし(2次会は避ける)、忌中に頂いた葉書なら49日を過ぎて行われる式ならば参加してもいいと思います。

結婚のお祝いをして欲しいとせっかく頂いた連絡に、身内が亡くなったなどの暗い報告はできるだけ避けるべきだと思いますし、式には基本2度と参加できません。

これから先、自分が生きていく上で祝い事をしっかりこなす事が、自分の大事な子供や友人とよりよい人生を歩む大切なことだと思います。

Qグリルイルミネーションについて

過去の質問等を拝見させていただきましたが、
理解できなかったので、質問します。

1. ディーラーオプションのグリルイルミネーションの場合
  夜間走行中の点灯は大丈夫か?
  車検は大丈夫か?

2. LEDチューブ(72cm,96cm等)を使用し、車内にスイッチを取り付け、on,off操作する場合
  夜間走行中の点灯は大丈夫か?
  車検は大丈夫か?

夜間走行の点灯や車検が無理ならあきらめようと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明るさにもよりますが
アクセサリーとしては OKです
エンジェルアイ イカリングも同じで アクセサリーとしてはOKです。

ディーラーオプションで販売されてる グリルイルミネーションなら 全く問題ないのでは?

個別スイッチなら車検は まず大丈夫 但し 取り付け固定がシッカリしていない 外れそう等では 危険突起物とみなされます。
配線処理 スイッチの固定や設置もシッカリと行う事です。
素人の取って付けの施工は ×です。

Q退職のお祝いと転勤のお祝い、一緒に祝うのは?

転勤のお祝いと退職のお祝いの会を一緒に行うのは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「お祝い」をされるというのは「円満退職」ということですよね。
「退職」と一口に言いましても色々なかたちがある訳ですが、円満退職であれば「勤め上げたお祝い」ということになるでしょうからほかのお祝いと一緒になさっても構いません。
「転勤」のほうもお祝いされるということは恐らく「栄転」なのでしょう。
先方が一定以上の敬意を払うべき目上の方などの場合は「一緒に」してしまうのは考えものですが、身近な方々にそうしたことが重なれば一度にお祝いされるということは良くあることです。

Q電球イルミネーションの電源交換

ここ数年、クリスマスの時期に、
電球型のイルミネーションを点灯させています。
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(100球くらいのイルミネーションを3連結)

ある日突然、全ての電球が点かなくなりました。

そこで、連結しているイルミネーションを外して、
以下の接続でためしてみましたが、点きませんでした。

(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションC)

(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋内コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションC)

ACアダプタの故障だと思うので、アダプタのみを買い替えようと思ってます。

「LEDイルミネーションACアダプタ」と記載のあるものは、
電球イルミネーションには使えないのでしょうか?
(電圧だか何だかの仕様でLED専用という意味? それともLEDでも使えるという意味?)

ACアダプタではなくACコードが売られてますが
チカチカ点滅する機能は使わずに、常時点灯で使うのであれば、
ACコードでもいいのでしょうか?

ちなみに、点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、
Output:DC24V 1.25A
と表記されています。

ここ数年、クリスマスの時期に、
電球型のイルミネーションを点灯させています。
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(100球くらいのイルミネーションを3連結)

ある日突然、全ての電球が点かなくなりました。

そこで、連結しているイルミネーションを外して、
以下の接続でためしてみましたが、点きませんでした。

(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションA)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)----(イルミネーションB)
(屋外コンセント)----(ACアダプタ)---...続きを読む

Aベストアンサー

こんなところで素人の予想を聞いても解決しませんよ。
基本的に素人のDIYに警鐘を鳴らす立場ですがXマスサービスです。

>ACアダプタの故障だと思うので
→中継するBOXがなく(大前提です)ABCいずれも点灯しないのであれば黒の可能性大。
テスターはDIY店または他で回答されている秋月電子だと千円から売ってます。ABCは10コ程度の直列回路が3つ程度併設されていると考えられます。
他で回答されていない部分で一番大事なのはアダプターの形状と極性です。
『点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:DC24V 1.25A』にプラグの形状を合わさないといけません。芯が必ず正極だと決め付けない事です。長は短いを兼ねます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117017.html

>ACコード
→コードの部品設定があるという事、「チカチカ点滅する機能は使わずに」という事は制御BOXから電源を供給している可能性が高い、そーするとACアダプターを点検してからBOXを疑うのが手順。
当然にACコードは交流100Vをそのまま供給するコードです。ツリー部は『Output:DC24V 1.25A』で動作していたのですから・・・切れます。

>「LEDイルミネーションACアダプタ」
→これ自体は「綺麗な直流を出すアダプター」と思ってください。規格は直流24Vが出力されて1.25Aまで流せる想定ですという意味。
よってLED用と書いてあっても他の規格が合えばご使用のツリーに使えます。

他回答に「電球は交流」と誤回答がありますがお使いのツリーの球は>「ちなみに、点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:DC24V 1.25Aと表記されています」<のだから直流(低電圧可)の電球です。

以上がちんぷんかんぷんなら丸ごとLEDの商品に買い換えた方が地球環境のためです。

こんなところで素人の予想を聞いても解決しませんよ。
基本的に素人のDIYに警鐘を鳴らす立場ですがXマスサービスです。

>ACアダプタの故障だと思うので
→中継するBOXがなく(大前提です)ABCいずれも点灯しないのであれば黒の可能性大。
テスターはDIY店または他で回答されている秋月電子だと千円から売ってます。ABCは10コ程度の直列回路が3つ程度併設されていると考えられます。
他で回答されていない部分で一番大事なのはアダプターの形状と極性です。
『点かなくなったイルミネーションのACアダプタは、Output:D...続きを読む

Q義兄の社長就任のお祝い品には何が良いでしょうか。身内のものとしてのお祝いです。

私は40歳前半の男性です。
この度、義理の兄(50歳前半)が一部上場企業の社長に就任することとなりました。内部昇格です。
身内のものとして、少々奮発して、心のこもったお祝いの品を贈りたいと考えましたが、ここ数年デパートにも行っていないという程度の世の中の流行りモノに疎い人間なのと、こういうことが初めてなので、何を贈ったら良いか思い浮かびません。
皆様のお知恵・ご経験を拝借いたしたく、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

選ぶモデルにも依ると思いますがレザーベルトであればご存知の通り
サイズ調節の穴がありますので、質問者さんが一度通して成人男性ぐらいの
大きさであれば大抵は大丈夫だと思います。
ブレスタイプ(金属ベルト)の場合、サイズはコマを外さなければならなく
なりますので、できれば予めサイズを測っておきたいところです。
身内と言う事ですので、とりあえず質問者さんのサイズでコマを調節
してもらって、送った時に改めてサイズを確認し、購入店に持っていって
直してもらう事になります。
贈り物だと言う事を話せば(話さなくてもいいと可能と思いますが)サイズ調整は
必ず無償でやってくれるはずです。
人間なんですから腕のサイズが変わるのは良くある事です。
義兄さんが身近(近くに住んでいる)な人であれば、それでもいいと思いますが
なかなか会えない人ならば、レザータイプならその場でしっくりくる
可能性が高いと思います。
サイズは手首に紙を巻いて太さを測っておいて、購入した時にいえば
それに合わせて(はめた時指がかろうじて隙間に入るくらい)くれるはずです。

あまり高価な時計を送るのも逆におかしいのでブランドは前述のものを
挙げさせてもらいました。
他には
ジャガー・ルクルトのレベルソクラシック
なんかが渋くてよさそうです。
私にはまだちょっと早いんです。^^;

選ぶモデルにも依ると思いますがレザーベルトであればご存知の通り
サイズ調節の穴がありますので、質問者さんが一度通して成人男性ぐらいの
大きさであれば大抵は大丈夫だと思います。
ブレスタイプ(金属ベルト)の場合、サイズはコマを外さなければならなく
なりますので、できれば予めサイズを測っておきたいところです。
身内と言う事ですので、とりあえず質問者さんのサイズでコマを調節
してもらって、送った時に改めてサイズを確認し、購入店に持っていって
直してもらう事になります。
贈り物だと...続きを読む

Qクリスマスイルミネーションの通販店のお薦めは?

クリスマスイルミネーションの通販をしている販売店を探してます。LEDイルミネーション等を豊富に取扱しているショップさんが良いです。節電したいので消費電力の少ないLEDのコードストレートタイプや立体のトナカイなどのイルミネーションで、ホームセンターなどでは販売していない珍しいタイプのクリスマスイルミネーションが欲しいので。

Aベストアンサー

イルミネーションの通販してるショップではコチラがお薦め。
LEDのクリスマスイルミネーションも販売してます。

ホームページもイルミネーション種類毎に分かれていますので、見やすいですし、
分からない事は電話すれば親切に教えてくれます。

LEDのクリスマスイルミネーションもコード状のライトから、
壁に飾るタイプやトナカイやサンタ、スノーマンなどの3D形状のイルミネーションまで、
取扱商品種類がすごく多いです。

クリスマスイルミネーション販売センター
http://www.illumination-pro.com/

ブログもやっているようです。
http://blog.livedoor.jp/illumination_light/

参考URL:http://www.illumination-pro.com/

Q郵便配達員のかた,または郵便局にお勤めのかた、教えて下さい。

定形外郵便で万が一郵便物が紛失した場合、100パーセントその品物を見つけ出すことは不可能ですか?
...先日、某オークションでゲームソフトと攻略本を購入しました。
出品者(兵庫県尼崎市)の方は15日夕方に品物を発送したそうです。
昨日近くの郵便局で関西からだと甲府までは2日かかる、といわれました。もし商品が届かなかった場合はそれまでなのでしょうか?
確かに出品者の発送詳細に定形外での発送で事故や破損等があった場合責任は取れないので..と書いてありましたが、そもそも最初にあったものがそんなに簡単に無くなってしまう(それも日本で)ことに納得いかないのと、この商品は9歳の娘がお年玉で買い、毎日首を長くして待っているのでとても気になります。
ちなみに尼崎市内の郵便局からここ甲府までは定形外郵便はどのように運ばれてくるのですか?トラック?電車?

Aベストアンサー

郵便局には勤めてないです、スミマセン;;

兵庫の方が15日の夕方に発送されたとのことですね。
夕方と言っても時間が定かではないですし、発送場所もポストに投函か
窓口かで変わってくると思いますが、まだ発送から3日しか経ってないですから
もう少し待ってみてください。せめて今週の土曜日くらいまで。
私は東京に住んでいますが、以前東北方面の方にオークションの品物を
発送したら1週間かかったことがありました。(天候の関係で遅くなったそうです)

土曜日まで待っても届かないようでしたら、郵便事故が考えられますので
お近くの郵便局か参考URL先から郵便事故の届けを出してみてください。
1ヶ月ほどかけて郵便局が探してくれます。(結果もちゃんと郵送されてきます)
運がよければ見つかるかもしれませんが、定形外郵便というのはご存知のとおり
補償がありませんので、見つからなくても補償はされません。
私の経験ですが、補償のない郵便(定形・定形外)は届けを出してもほぼ見つかりません。

つい先月、私も郵便事故にあいまして、届けを出していましたが見つかりませんでした。
中身は切手で1万円分だったので、ショックでしたよ(つДT)
落札したときに、発送を配達記録等、配達したことが分かるものにしておけばよかったと
今更後悔してます。

お嬢さんが楽しみにされてるものとのこと、今日辺り無事に届くといいですね。

参考URL:https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/internet/G10_00.jsp

郵便局には勤めてないです、スミマセン;;

兵庫の方が15日の夕方に発送されたとのことですね。
夕方と言っても時間が定かではないですし、発送場所もポストに投函か
窓口かで変わってくると思いますが、まだ発送から3日しか経ってないですから
もう少し待ってみてください。せめて今週の土曜日くらいまで。
私は東京に住んでいますが、以前東北方面の方にオークションの品物を
発送したら1週間かかったことがありました。(天候の関係で遅くなったそうです)

土曜日まで待っても届かないようでしたら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報