aviからgifへの変更は可能か?ということです。
aviでファイルを作ったんですが、少々サイズが大きいので
なんとかgifにならないかを知りたいです。
ある程度のコマ落ちは覚悟の上です。

そのようなことが出来るツール、方法があれば教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

適当な解答がなければ参考にしてください。



Video maid というソフトウェアがあります。

AVIファイルの簡単な編集の他に
   AVI→AVI(フォーマットの変換)
   AVI→BMP(複数フレームの一括変換対応)
   AVI→WAV
   BMP→AVI(複数ファイルの一括変換対応)
   WAV→AVI
   WAV→WAV(フォーマットの変換)

が、できます。
BMPからGIFに変更するのは簡単ですよね?

ですが動画のままと言うことであればMPEGにした方がきれいに圧縮できると思います。
    • good
    • 0

変えるだけなら「極窓」とゆうツールを使えばなんにでもなります^^

    • good
    • 0

「AVI -> アニメション GIF に変換」ということでしょうか。

手間を掛ければできなくは無いですが、おそらくサイズは大きくなってしまうと思います。

サイズを小さくするのであれば、「AVI->MPEG」が良いと思います。変換ツールがおいてるURLを参考URLに貼っておきますのでご参照下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVIファイルを再生するとパソコンが落ちるんです

AVIファイル(ビデオクリップ)WMP9で再生するとブルーバックになってしまいます。いくかのファイルで試してみましたが、どのAVIファイルでも
同じでした。数秒~数分再生したところで落ちてしまいます。
TMPGEncというお試しツールでmpgに変換しようとしましたがやはり落ちます。
エラーメッセージの内容は STOP:0x00000044(0X8153B2A8,0X00000CCA,0x00000000,0x00000000)
MULTIPLE_IRP_COMPLETE_REQUESTS beginning dump of physical memory
です。


OS:windows2000 pro sp3
マザーボード:CHAINTECH製(7AIVL)
      http://www.chaintech.com.tw/products/socketa/7aivl.htm
チップセット:VIA KLE133
CPU:Duron 1.2GHz
メモリー:256M
HDD:40G

(これまでにやったこと)
・mpgは問題なく再生できます。試した拡張子はaviとmpgのみです。
・再生ソフトはWMP6.4とWMP9です。WMP6.4でも現象変わらずです。
・真空波動研でコーデックを調べたらDIVXでした。
 コーデックはDIVX503のみをインストールしています。
・メモリーの挿しなおし、PCIスロットについているLANカードも抜いてみました。
・WinfaqでWindows2000とVIAチップの組み合わせだとOSが不安定になるのを修 正するという対策パッチを当ててみましたが同じでした。
・OSのインストールは何度もやりました。
・LANカード(IO data)のドライバとAudioドライバ(CMEDIA)とBIOS
 以外はすべて最新をインストールしていると思います。
・HDD転送はDMAになっています。
・DIRECTX9です。

もうあきらめたほうがいいのかな?と最近考えるようにうなりました。
ここが最後の望みです。
何かやってみることがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

AVIファイル(ビデオクリップ)WMP9で再生するとブルーバックになってしまいます。いくかのファイルで試してみましたが、どのAVIファイルでも
同じでした。数秒~数分再生したところで落ちてしまいます。
TMPGEncというお試しツールでmpgに変換しようとしましたがやはり落ちます。
エラーメッセージの内容は STOP:0x00000044(0X8153B2A8,0X00000CCA,0x00000000,0x00000000)
MULTIPLE_IRP_COMPLETE_REQUESTS beginning dump of physical memory
です。


OS:windows2000 pro sp3
マザーボード:...続きを読む

Aベストアンサー

#1であります

「外す」とは、「的をはずす」という意味で使いました。(ちょっと紛らわしかったかな…)

どうでしょう?観れる様になりましたか?それともまだ?

DivX専用のプレーヤーは試されましたか?

DivX Video Bundle Ver.5.0.2

こんなの在りましたけど…
多分5.0.2なのでちょっとコーデックが古いかも…
DivX Player 2.0 alphaが付属で付いてくるみたいなので、このプレーヤーで観るとか…

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/us/graph/divxcodec_u.html

Q一部のaviファイルを再生すると落ちる

最近初めて体験したのですが、aviファイルを再生しようとクリックして、WMPやDivxプレーヤーが立ち上がると、映像が出る前にそれらが落ちてしまいます。
なんの警告メッセージもなく落ちてしまうので、どうしようもありません。
WMPとDivxプレーヤーで試しましたが、両方ともダメです。
見れるファイルはちゃんと見れるのですが、一部のファイルだけ落ちるのです。その落ちるファイルがなにが問題があるのか、わかりません。
最近ダウンロードしたファイルがそのようになったのですが、以前から持っていたファイルをいくつか試してみたら、そのなかの一部もやはり再生されずすぐに落ちてしまいます。
最近XPをSP2にしたので、そのせいかなと思いますが、それにしてもすべてのファイルではなく、一部のファイルだけ落ちるというのがよくわかりません。
どなたか経験された方いらっしゃったら、対策をお教えください。

Windows XP SP2
Pentium4 1.6G
512Mb Ram
Cドライブは、17GBあります。

Aベストアンサー

このソフトを使用して再生できないビデオファイルの詳細を調べてみては如何でしょうか?

インストールされていないコーデックでも情報が表示されます。

参考URL:http://www.headbands.com/gspot/

Qmpg2をDVD2AVIで分割するとAVIファイルが2分割される

HDDレコーダーで取り込んだmpeg2ファイルをDivxで圧縮すべくAVIファイルに変換する際、なぜか動画ファイルが2分割されてしまいます。(音声ファイルとあわせて3つファイルが作成される。)
○Gの壁の関係で勝手に分割されるのでしょうか?
それとも分割するよう選択したのでしょうか?

スペックは CPU Pen4 1.2G
      メモリ 512MB
      OS  XP Home
      HDD (保存先)C:80GB(残り30GB)
           FAT32
          (元のファイル)E:100GB(残り1GB)   
           NTFS   です。

Aベストアンサー

FAT32には、ファイルサイズの最大が4GBという制限があります。そのサイズでファイルが分割されているのか、層でない場合は、アプリケーションでFAT32を判断して、一定のサイズ以上になるときに別ファイル(分割)するのだと思います。

C:ドライブをNTFSにするなどの対応が必要になると思います。

NTFSへの変換に関して参考資料を載せておきます。
ただ、変換される場合、メーカー購入のパソコンによっては、NTFSにすることによるアプリケーションの不具合がある場合がありますので、良く確かめてから行ってください。主にメーカー提供のもので不具合があることがあります。

http://www.proside.co.jp/support/faq/win_nt/win_nt_11.html
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/columns/russel/october01.asp

QEosKiss x8iのレンズがセットになったなんとかセットというやつを探してます。価格.comで

EosKiss x8iのレンズがセットになったなんとかセットというやつを探してます。
価格.comでそのセットのやつと本体のみのURL教えて下さい!!

Aベストアンサー

・ CANON EOS Kiss X8i ダブルズームキット (\111,000~129,600)
http://kakaku.com/item/K0000741191/?lid=shop_itemview_recommend_1

・CANON EOS Kiss X8i ボディ (\81,630~)
http://kakaku.com/item/K0000741189/

参考までに・CANON EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM (シングルレンズ)キット (\86,260~)
http://kakaku.com/item/K0000741190/

Qデジタル化した音声の編集について(少々難解

カセットテープの音源があります。約30分。
内容は30年前の紅白歌合戦の終盤(トリは都はるみで北の宿から。
マイク入力なので家族の会話も一緒に録音されております。
これをとりあえずPCにてデジタル化&ノイズ除去&ノーマライズまでしてみました。

さてここからが本題ですが、
家族の会話が何とかわかるくらいにレベルを上げたいのですが、
そんな事が可能でしょうか?

思いつくに
1.TVの音声のレベルを下げる。
2.家族の会話のレベルを上げる。
のどちらかが実現できればと思いますが、
フリーはともかく市販のソフトでも不可能なような気がしてます・・・
業務用なら可能性がありそうですが、この辺知識がありません。

素人考えで、もし「当時の紅白歌合戦の音源ソース」を手に入れられるなら、
ノイズ除去の要領(かなり高度だとは思いますが)で
無音または低減させる事は可能かなぁと考えたりもしました。
とりあえずTVの音声は無音に出来なくても、
BGMのごとく音量を下げられれば問題はないです。
一番の問題は「その音源ソースどこで手に入れるの?」ってのもあるんですが・・・

まず、個人でこの辺の作業が可能かどうか、
可能ならばどういった機材やソフトが必要か、
無理ならばこういった作業を請け負ってくれる業者があるか、
を知りたいです。

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

カセットテープの音源があります。約30分。
内容は30年前の紅白歌合戦の終盤(トリは都はるみで北の宿から。
マイク入力なので家族の会話も一緒に録音されております。
これをとりあえずPCにてデジタル化&ノイズ除去&ノーマライズまでしてみました。

さてここからが本題ですが、
家族の会話が何とかわかるくらいにレベルを上げたいのですが、
そんな事が可能でしょうか?

思いつくに
1.TVの音声のレベルを下げる。
2.家族の会話のレベルを上げる。
のどちらかが実現できればと思います...続きを読む

Aベストアンサー

遺産相続や取引契約などの証拠物件として過去の会話が重要になってくることがありますね。
この場合まずNHKに事情を説明して、問題の30分間の音源を入手することが必要だと思います。
(たとえ有償でも、譲ってくれるかどうかは質問者さんの交渉手腕次第でしょう。)
一般人から入手できる可能性は低く、また後述する問題から、諦めた方がいいと思います。

その問題は、昔の録音機材であるカセットテープレコーダのワウフラッタ性能と、時間経過によるテープの伸びからピッチ変化が部分的に(ランダムに)起こっている可能性があることです。

なさりたいことはわかります。
(紅白歌合戦+会話)-紅白歌合戦=会話
ですよね。
少なくとも後の(逆位相で加える方の)紅白歌合戦は、できるだけ原音(テレビ放送時に聞こえる音)に近い方がいいわけです。
それでも昔のテープ録音の(紅白歌合戦+会話)は、原音とはかなり異なっているはずですよね。

そこで音声データの編集ソフトで、波形を時間方向に伸縮できることが必要です。(当然振幅である音量も)
この作業は全体を一度に行ってもあまり意味はなく、2つの波形の特徴あるピークを睨みながら、部分的に切り取り伸縮貼り付けなどを行うわけです。
ワウフラッタの程度やテープの伸びによって、かなり細かく編集する必要があるかもしれません。
手元に残っている音源次第です。

私も以前この作業を行ったことがありますが、その当時はPCの能力も今よりかなり劣っており(PenII程度だったか?)、レンタルスタジオで行ったものです。
今はライディングソフトでも簡単な音声編集ができるようですので、専門の音声編集ソフトであれば、上記のようなことは可能だと思います。
また、専門業者があるかどうかは存じませんのでこの点のアドバイスはできませんが、「会話の入っていない原音に忠実な音源」はご自身で探さなければならないと思います。

遺産相続や取引契約などの証拠物件として過去の会話が重要になってくることがありますね。
この場合まずNHKに事情を説明して、問題の30分間の音源を入手することが必要だと思います。
(たとえ有償でも、譲ってくれるかどうかは質問者さんの交渉手腕次第でしょう。)
一般人から入手できる可能性は低く、また後述する問題から、諦めた方がいいと思います。

その問題は、昔の録音機材であるカセットテープレコーダのワウフラッタ性能と、時間経過によるテープの伸びからピッチ変化が部分的に(ランダムに)...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報