アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なでしこジャパンの澤穂希選手は、Lリーグの日テレ・ベレーザでプレーしていますが、今、彼女は「プロ」なんですか?
株式会社日本テレビフットボールクラブに所属しているとLリーグ公式パンフレットに書いてます。
女子でプロって日本で澤選手だけですか?
そのプロの契約内容について少しでも知ってたら教えて!

A 回答 (1件)

プロ契約している日本人女子選手はかなりいらっしゃいます。

ドイツFCザールブリュッケンに籍を置く木下美穂さんとか。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/ge …
以前スペインでプレーし、スペイン3部リーグに所属するチームの監督もされていた佐伯夕利子さんとか。
http://www.estadio.co.jp/management/saeki.html
沢選手については、プロ契約かどうかはわかりませんが、以前アメリカの女子サッカーリーグWUSAのAtlanta Beatに在籍していたときはプロだったと思います。継続して日テレベレーザとプロ契約をしているかもしれませんね。
女子サッカーの場合、ネットで検索してもかなり条件を絞らないとプロサッカー選手がヒットしないのが難点というか。今外国人を受け入れている女子サッカーリーグはイタリアとドイツが大部分で、スペインは外国人なしだったと思います。イングランドはどうだったか。サッカースクールは合った気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!