私は今、os9.1を使用していますが、インターネットから9.2.1をダウンロードしたいと思っていますが出来ません。
8時間くらいかかるともきいていますが一度してみたいのです。
エアーマックを使っていて、フレッツISDN使用です。
ダウンロードをしようとしてもダウンロードマネージャが出てきませんし、時間切れという表示がしばらくたったらでてきます
だれか知ってる人教えてください。
ちなみにOSXは導入していません。
お願いします。

A 回答 (2件)

先日落としましたが、実効速度1.1MB/sのADSL回線で、約15分かかりました。

1回で正常にダウンロードできました。多分ISDNですと5時間ぐらいはかかるかと思いますが、途中でエラーで止まってしまう事が心配です。7つのファイルに分けたMULTI-PARTのものがありますので、そちらでダウンロードした方が無難かも知れません。トータルの時間は少し長くなりますが。
どうしてもエラーになるようでしたら、小さな別のファイルで試してみるとか。
あまり、質問の答えになっていないかも知れませんが。
    • good
    • 0

OS Xをインストールしていないのになぜ9.2.1がいるのかわかりませんが(9.2.1の大きな変更点はOS X上でのClassic環境での安定性の向上ですので)


どうしてもということでしたら参考URLの「Down Down DX」などのダウンロードソフトを使ってやった方がいいですよ。

失敗も少ないですしタイムアウトの時間も設定できます。(Prefarenceの所の日の丸マークをクリックし手いったん終了しもう一度DownDown DXを起動すると日本語表示になります)

また、なるべくよる11時から朝8時までをさけてダウンロードを行った方がいいでしょう。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008500/ddx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ためしてみます。あいがとうございます~!!ちなみにOS
9.2.1のダウンロードはタダの趣味です。ほんとに一回ダウンロードでやってみたいってだけなんです~

お礼日時:2001/11/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード支援フリーソフトについて

ダウンロード支援フリーソフトについて
色々なダウンロード支援フリーソフトを試しましたが私の設定が良くないのか私の思うようにダウンロード出来ません、おすすめのダウンロード支援フリーソフト・設定を教えてください。

用途としてはインターネットのページ上でサムネイル化されている画像を大きいサイズで保存したいのです、上記のとおり一通りフリーソフトを試しましたがサムネイルサイズの小さい画像しか保存できず困っています。

フリーソフト等を使ってサムネイル化された画像を元々のサイズで保存する方法はないのでしょうか?出来るのなら出来るフリーソフト・設定を教えて下さい。

質問内容が分かりにくく大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

そのサムネイルは大きい画像へのリンクになっていますか?

小さいサムネイル画像しか持たない(リンクしていない)画像だったらどんなソフトを使っても小さな画像しか得られませんので

http://www.flashget.com/index_jp.htm

Q9.1→9.2.1アップデート時のトラブル

友人の話で恐縮ですが、
ブラウン管のimacにて、9.1から9.2.1へアップデート時、フリーズしていると思い電源を落としたところ、

macの絵と「?」マークが交互になって起動しなくなりました。おそらくインストール中だったのかもしれません。

パーティションは1つで、OSXとの混在もない状態です。

復旧方法なのですが、どうすればデスクトップ等のデータを保持しつつ復活できますでしょうか?

また、OS9は、9.0.4→9.1→9.2.1→9.2と無償でアップデートできるのでしょうか?

Aベストアンサー

iMac付属のレストアCDないしシステムインストールCDで起動して、オプションで、「現在のシステムフォルダの名称を変更してから新規インストール」を選んでシステムインストールします。ねんのため、Macintosh HD上のシステムフォルダから「System」を外に出し、システムフォルダの名前をたとえば「旧システムフォルダ」などに変更してからシステムインストールしたほうが安全です。

> また、OS9は、9.0.4→9.1→9.2.1→9.2と無償でアップデートできるのでしょうか?

できます。アップデータはアップルのサポートサイトからダウンロードできますし、まだソフトウェアアップデートコントロールパネルでアップデートできると思います。

Qフリーソフトをダウンロード,なのに有償版のアイコンがある…

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困っています。

フリーソフトのみをダウンロードしたつもりなのにWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがあることや,間違いダウンロードをしてしまったかもしれないということについて尋ねたくてもどうしてよいかわかりません。

これは請求されるのでしょうか?

もし,ダウンロードミスをしていた場合,これは間違 いダウンロードだとしてダウンロードを返上,撤回す るのはどうすればよいでしょうか?

お教えください。

ラスター・ベクター変換で
http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm
という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。

ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。

どこかで間違った手続きをしたのでしょうか?

特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。 

そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

正常です。

私もインストールしたことがありますが、たしかその有償版は期間限定だか機能限定だかの試用版のはずです。
一緒にインストールされる旨どこかに書かれていたと思います。

QOS9.1を OS9.2.1にアップデートしたい

Power MacG4を OS 9.1で使っています。
アップデートCD9.2.1にてOSのアップデートをしたいと思います。
その際9.1で作成保存しているファイルや、使用しているソフトウエアなどは、消滅したり、ソフトの再インストールなどが必要になるでしょうか。OSだけアップグレードという訳にいかないものでしょうか教えて下さい。

Aベストアンサー

#1&2です。
9.2.2に関しては既に#3さんがお答えの通りインストールディスクの単独販売版(リテール版)は存在しません。リテール版は9.2.1が最終です。9.2.2のCDは入手できません。

CDの印刷面はどんな感じになっているのでしょうか?
白地に黄色い「OS9」(9を立体っぽくしてあるイラスト調のもの)のマークがデカデカと中央に配されていて、脇に小さく「Mac OS 9.2.1 Update CD」とだけ書かれているのであれば「アップデートが適応されたインストールCD」です。そうではなく灰色に白い字で書かれているものは「特定の機種向けのアップデートCD」もしくは「特定の機種向けのリストアCD」となります。

一番確実なのはやっぱネットからのアップデートなんですけどね^^;
機種によって時間を要するのではなく回線によって時間はかかりますけど、一度ダウンロードしてしまえば出し入れを要するCDよりも手間は要りません。

別にアップデート位で怖がる必要はないけど、不安があるなら、まずもって先にデータは外付けHDDや他メディアに逃がしておいてください(再インストール云々なくても普段からバックアップはしておいた方がいいです)。9割以上の確率で失敗はしないですが、全く失敗しない保証は誰にも出来ません(comet3631さんと全く同じ環境・機種を揃えた人はまず居ませんし、なによりcomet3631さん自身が他に存在しませんから)。
失敗した場合は元からついていたシステムディスクで再インストールしなおすのが順当です。
繰り返しになりますが9.1から9.2はアップグレードではありません。WindowsXpに例えるならSP1からSP2にすることです(どっちも経験しましたがSP2当てるよりも9.1>>9.2の方が遥かに簡単です)。

#1&2です。
9.2.2に関しては既に#3さんがお答えの通りインストールディスクの単独販売版(リテール版)は存在しません。リテール版は9.2.1が最終です。9.2.2のCDは入手できません。

CDの印刷面はどんな感じになっているのでしょうか?
白地に黄色い「OS9」(9を立体っぽくしてあるイラスト調のもの)のマークがデカデカと中央に配されていて、脇に小さく「Mac OS 9.2.1 Update CD」とだけ書かれているのであれば「アップデートが適応されたインストールCD」です。そうではなく灰色に白い字で書かれて...続きを読む

Q「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダ

「着もと」というフリーソフトのダウンロードサイトが開けなく、ソフトがダウンロードできません。
着もとのように着信音設定を可能にするフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se460732.html
ここからどうぞ

QOS9.1~OSXのインストール

OSをOS9.1~OSXにしようと思っているのですが、インストール先の選択でMacintoshHDを選びますが、データが完全に消えてしまうと言われてしまいます。これは、しょうがない事なのでしょうか?データをそのままでOSXをインストールする事は出来ないのでしょうか?教えて下さい。
持っているパソコンは、PowerBookG4です。

Aベストアンサー

G4ですと9.1がインストールされていると思います。
9Xシステムは場合はアップデートインストールに成ります。
(選択メニューは有りません)
そのままでOSXはインストールできますし、データが消去される
事も有りません。
現にインストールしています。
保険として、データはバックアップをする事をお薦めします。

Qベクターのフリーソフトがうまくダウンロードできない

ベクターのフリーソフトを手順どうりダウンロードして 解凍ソフトを重ねて
解凍してみると何故か全て、エキサイト壁紙マネジャーの絵になります。
どんな、フリーソフトをダウンロードしても全部 壁紙マネジャーになるのです
なぜでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

壁紙マネジャーを終了してから ダウンロードしてみては いかがでしょうか?
そのソフトが 余計なことをしているのかもしれません。

Qos9.1→9.2.1へのアップデート時にエラーが出てしまいます…

現在os9.1を使用おります。
この度os9.2.1へアップデートしようと思いまして
アップルのHPよりダウンロード、
インストールを開始しました所、
残り3分程のところで
「インストール元ファイル”System別冊”を
読み込み中に問題が見つかったのでインストールを
続ける事ができません。」
とのメッセージが出てしまい、
インストールを続ける事が出来なくなってしまいました。
どのようにしたら問題が解決しますでしょうか?
御指導頂けますと有り難いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS9.1すべて」にし、再起動してCDのOS9から起動し直してOS 9.2.1アップデータを使っても同じか確認してください。

Qベクターのあるフリーソフトのダウンロード法

訳があって デザインした文字をTシャツに昇華プリント加工する必要に迫られ しかも「立体文字」を
デザインする必要に迫られ ウェブサイトをさまよってると ベクターのフリーソフト「もこもこ」なるサイトに出会いました。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005196.html
フリーソフトと分かって 喜びいさんでダウンロード
しようとして うまくダウンロード出来ません。
ウェブ上の「ダウンロード」の項をクリックしても
うまくダウンロード出来ません。
実は ベクターのフリーソフトをダウンロードした
経験ゼロです。ひょっとして 事前の会員登録制?
なのでしょうか。
どなたか 御教示 お待ちしています。
PS。「ラーサプラス」なる解凍ソフトは
   インストール済みです。

Aベストアンサー

最近「Vアップ通知」なるサービスが開始され、ダウンロードを開始する前に、そのサービスの案内ページが挿入されるようになりました。
このページで「登録するとバージョンアップの連絡…」などの文面があるのでそれで迷われたのでしょうか?
案内ページの下にある「いまは登録しない」ボタンを押すととりあえずダウンロードが開始されますよ。

自分も変更直後に「登録が必要になったのか?」と勘違いし少しハマりました(^^;

Q手を加えていないOSXと安定するように手を加えたOS9.1はどちらが安定していますか?

OSXは、堅固だと聞きます。
しかし、アプリケーションが落ちたりしますよね?

OS9の中では9.1が手を加えることにより安定するらしいですが、
どちらのOSが安定しているのでしょうか?
得にフォトショップやイラレを使った場合、
安定して作業ができるのはどちらでしょうか?
おまけで、XPとXは、どちらが安定しているのでしょうか?
分かる範囲内でも御回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

>MacOSの不具合を改善したり、安定させるため、asucaさんや諸先生方がいつも指導していらっしゃることすべてです。

そうですねー。やっているとしたら参考URLの「Freeze remover」かな?途中の質問に「強力に変更」を指定して実行するとシステムは安定します。

>私は、仮想メモリをオフにしたほうが早くなると想っていました。仮想メモリとラムディスクを組み合わせるとさらに早く動くようになるのでしょうか?

OS 9.xになってから仮想メモリはそれほどシステムを不安定にはしません。
OS 8の頃のことが頭に残っていて仮想メモリは必ずオフと考えている過多が多いですがそれほど安定性がない物でなくなっています。

仮想記憶ディスクファイルをRAMディスクに指定することで動作は確実に速くなります。

OS XとXPの比較ですが再度書きますがマシンによって全く違います。

これこれこういったwindowsマシンとマックと言うようにないと全く比較できません。
それはXPはペンティアムのいくつかとかマックだったらG3かG4かとかG4でも最新の物かどうかなどがありますので。

まあ、画像の回転やアンチエイリアスなどの画像加工の作業などではマックのG4マシンでメモリを十分に積んだ物が動作は速いかと思います。

しかし単純にマックとwindowsの比較はまず出来ません。

今最新のマックのG4だったらデュアルCPUですしwindowsおどのマシンもフォトショップやイラストレータだったらかなわないとはいえますが。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

>MacOSの不具合を改善したり、安定させるため、asucaさんや諸先生方がいつも指導していらっしゃることすべてです。

そうですねー。やっているとしたら参考URLの「Freeze remover」かな?途中の質問に「強力に変更」を指定して実行するとシステムは安定します。

>私は、仮想メモリをオフにしたほうが早くなると想っていました。仮想メモリとラムディスクを組み合わせるとさらに早く動くようになるのでしょうか?

OS 9.xになってから仮想メモリはそれほどシステムを不安定にはしません。
OS 8の頃のこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報