私は今、os9.1を使用していますが、インターネットから9.2.1をダウンロードしたいと思っていますが出来ません。
8時間くらいかかるともきいていますが一度してみたいのです。
エアーマックを使っていて、フレッツISDN使用です。
ダウンロードをしようとしてもダウンロードマネージャが出てきませんし、時間切れという表示がしばらくたったらでてきます
だれか知ってる人教えてください。
ちなみにOSXは導入していません。
お願いします。

A 回答 (2件)

先日落としましたが、実効速度1.1MB/sのADSL回線で、約15分かかりました。

1回で正常にダウンロードできました。多分ISDNですと5時間ぐらいはかかるかと思いますが、途中でエラーで止まってしまう事が心配です。7つのファイルに分けたMULTI-PARTのものがありますので、そちらでダウンロードした方が無難かも知れません。トータルの時間は少し長くなりますが。
どうしてもエラーになるようでしたら、小さな別のファイルで試してみるとか。
あまり、質問の答えになっていないかも知れませんが。
    • good
    • 0

OS Xをインストールしていないのになぜ9.2.1がいるのかわかりませんが(9.2.1の大きな変更点はOS X上でのClassic環境での安定性の向上ですので)


どうしてもということでしたら参考URLの「Down Down DX」などのダウンロードソフトを使ってやった方がいいですよ。

失敗も少ないですしタイムアウトの時間も設定できます。(Prefarenceの所の日の丸マークをクリックし手いったん終了しもう一度DownDown DXを起動すると日本語表示になります)

また、なるべくよる11時から朝8時までをさけてダウンロードを行った方がいいでしょう。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008500/ddx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回ためしてみます。あいがとうございます~!!ちなみにOS
9.2.1のダウンロードはタダの趣味です。ほんとに一回ダウンロードでやってみたいってだけなんです~

お礼日時:2001/11/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロード支援フリーソフトについて

ダウンロード支援フリーソフトについて
色々なダウンロード支援フリーソフトを試しましたが私の設定が良くないのか私の思うようにダウンロード出来ません、おすすめのダウンロード支援フリーソフト・設定を教えてください。

用途としてはインターネットのページ上でサムネイル化されている画像を大きいサイズで保存したいのです、上記のとおり一通りフリーソフトを試しましたがサムネイルサイズの小さい画像しか保存できず困っています。

フリーソフト等を使ってサムネイル化された画像を元々のサイズで保存する方法はないのでしょうか?出来るのなら出来るフリーソフト・設定を教えて下さい。

質問内容が分かりにくく大変申し訳ありません。

Aベストアンサー

そのサムネイルは大きい画像へのリンクになっていますか?

小さいサムネイル画像しか持たない(リンクしていない)画像だったらどんなソフトを使っても小さな画像しか得られませんので

http://www.flashget.com/index_jp.htm

QOS9.1を OS9.2.1にアップデートしたい

Power MacG4を OS 9.1で使っています。
アップデートCD9.2.1にてOSのアップデートをしたいと思います。
その際9.1で作成保存しているファイルや、使用しているソフトウエアなどは、消滅したり、ソフトの再インストールなどが必要になるでしょうか。OSだけアップグレードという訳にいかないものでしょうか教えて下さい。

Aベストアンサー

#1&2です。
9.2.2に関しては既に#3さんがお答えの通りインストールディスクの単独販売版(リテール版)は存在しません。リテール版は9.2.1が最終です。9.2.2のCDは入手できません。

CDの印刷面はどんな感じになっているのでしょうか?
白地に黄色い「OS9」(9を立体っぽくしてあるイラスト調のもの)のマークがデカデカと中央に配されていて、脇に小さく「Mac OS 9.2.1 Update CD」とだけ書かれているのであれば「アップデートが適応されたインストールCD」です。そうではなく灰色に白い字で書かれているものは「特定の機種向けのアップデートCD」もしくは「特定の機種向けのリストアCD」となります。

一番確実なのはやっぱネットからのアップデートなんですけどね^^;
機種によって時間を要するのではなく回線によって時間はかかりますけど、一度ダウンロードしてしまえば出し入れを要するCDよりも手間は要りません。

別にアップデート位で怖がる必要はないけど、不安があるなら、まずもって先にデータは外付けHDDや他メディアに逃がしておいてください(再インストール云々なくても普段からバックアップはしておいた方がいいです)。9割以上の確率で失敗はしないですが、全く失敗しない保証は誰にも出来ません(comet3631さんと全く同じ環境・機種を揃えた人はまず居ませんし、なによりcomet3631さん自身が他に存在しませんから)。
失敗した場合は元からついていたシステムディスクで再インストールしなおすのが順当です。
繰り返しになりますが9.1から9.2はアップグレードではありません。WindowsXpに例えるならSP1からSP2にすることです(どっちも経験しましたがSP2当てるよりも9.1>>9.2の方が遥かに簡単です)。

#1&2です。
9.2.2に関しては既に#3さんがお答えの通りインストールディスクの単独販売版(リテール版)は存在しません。リテール版は9.2.1が最終です。9.2.2のCDは入手できません。

CDの印刷面はどんな感じになっているのでしょうか?
白地に黄色い「OS9」(9を立体っぽくしてあるイラスト調のもの)のマークがデカデカと中央に配されていて、脇に小さく「Mac OS 9.2.1 Update CD」とだけ書かれているのであれば「アップデートが適応されたインストールCD」です。そうではなく灰色に白い字で書かれて...続きを読む

Qダウンロードしたフォントの使い方

​http://www.dafont.com/en/theme.php?cat=601

 このサイトで、文字をダウンロードしました。
現在マイドキュメントに入っています。

 この文字を、使うには、どうしたら使えるのでしょうか?
フォントをダウンロードするのが初めてで、どうしたらいいのか
分からなくなっています。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考に。
http://www.aboutfont.com/manual/instol.html
http://www.aboutfont.com/manual/installxp.html
コントロールパネルはクラシック表示に切り替えて。

Qos9.1→9.2.1へのアップデート時にエラーが出てしまいます…

現在os9.1を使用おります。
この度os9.2.1へアップデートしようと思いまして
アップルのHPよりダウンロード、
インストールを開始しました所、
残り3分程のところで
「インストール元ファイル”System別冊”を
読み込み中に問題が見つかったのでインストールを
続ける事ができません。」
とのメッセージが出てしまい、
インストールを続ける事が出来なくなってしまいました。
どのようにしたら問題が解決しますでしょうか?
御指導頂けますと有り難いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロールパネルの機能拡張マネージャで「OS9.1すべて」にし、再起動してCDのOS9から起動し直してOS 9.2.1アップデータを使っても同じか確認してください。

QAdobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・

パソコンの初心者です。
ですので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。

Adobe Flash Playerをダウンロードすることができません・・・

「最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードしてください」と表示が出たので、ホームページへ行きAdobe Flash Playerの最新版をダウンロードして画面上にAdobe Flash Playerをダウンロードしましたとムービーが流れるのですがダウンロードされていません。

以前はyoutubeを初めとして、数々のホームページを見ることができていたのですが、最新のAdobe Flash Playerのダウンロードの作業を行って以来、見ることができません。

こちらのパソコンのセキュリティーの関係で見ることができないのでしょうか?
それとも最新版のAdobe Flash Playerを使用するのには特別なソフトが必要なのでしょうか?

原因はこれかもしれないと分かった方は、ぜひ回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228688_ja-jp.html
まずはアンインストーラを使用してアンインストールし
一度PCを再起動しましょう。

その後下記のページに行きダウンロードしてみましょう
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer/

たぶん古いFlashのプログラムがそのままのVupだと書き変わらない事が
ありますのでそうゆう状態になってしまう事が多々あります。
(Flashに限らずアドイン関係は特に)

QOS9からOS9.1にアップデートする方法

OS9からOS9.1にアップデートしました。
アップルのHPから、指示に従って、ダウンロードしたのですが、
その際、例えば以前のOS9を削除するとかそういうことは
しなくてもいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常はシステムファイルの書き換え、置き換えを行うのでOS9.0.xのシステムが必要です。
アップデータをかけるとOS9.0.xのシステムがOS9.1のシステムに変わるだけです。
初期設定やApple非純正の機能拡張などは引き継がれます。


但し、例外があります。
OS9.1が発表された頃、OS9.0.xユーザーに対して、起動可能なアップデータCDが販売されていました。
このCDから起動し、「新規インストール」を行った場合、以前あったシステムフォルダは「古いシステムフォルダ」に変わります。
この場合は、初期設定やApple非純正の機能拡張などが引き継がれません。
自分で移行する必要がありますし、移行後は誤動作を防ぐ為に「古いシステムフォルダ」を削除する必要もあります。

Qmp3ファイルのダウンロードについて

mp3ファイルのダウンロードについて

ある著作権フリーのmp3ファイルをダウンロードしようと思い、
ダウンロードボタンをクリックしたら、
クイックタイムが起動して、再生が始まりました。

この時点で、ファイルはダウンロードされているのでしょうか。

ダウンロードされているとしたら、通常考えられる保存場所は
どこなのでしょうか。

ダウンロードされていないとしたら、
どうやったらダウンロード/保存できるのでしょうか。

Aベストアンサー

再生されている時点で ブラウザーのキャッシュにはダウンロードされてます。 でもいちいちキャッシュを掘り返して探し出すのは面倒ですので、右クリック 保存で、ファイルを保存しましょう。

QTをインストールしていると、MP3ファイルの属性を変更され
勝手に再生のみにされるので、基本の保存は右クリックか、QTの環境設定からMP3の再生を切りましょう

QMAC初心者。OS9.2.1のエクセルデータを10.3.3に移して使いたい!

MAC初心者です。
OS9.2.1で作成したエクセルデータを10.3.3のMACに移して使用したいのですが、どのような方法がいいでしょうか?
win感覚で、外付けポータブルHDDにデーターをコピーしてコピー後、新MACに移してファイルを開こうとしたら開けませんでした。古いMACと新しいMACにはoffice2001が入っていたので問題ないと思っていたのですが全然開けませんw
ちなみに外付けポータブルHDDはFAT32でフォーマットされているものですがこれも原因なのでしょうか?
winでは問題なく使えるHDDなのですが、やっぱり規格が違うのかな?
考えられる原因・対処を教えて下さい。
わがままな質問ですがよろしくお願いします^^

Aベストアンサー

FAT32のHDにコピーした事により『リソースファイル』が
欠落した為開く事が出来ないと考えます。
ファイル名の後ろに.xlsと入れて下さい。
尚、日本語ファイル名ですと認識しない可能性が有りますので、
英語のファイル名(8文字)にして下さい。

Qwindows media playerのダウンロード

昨日までは問題なくDVDを観ることができましたが、
今日になってDVDを入れても自動再生されなかったので
調べてみると、なぜかwindows media playerがなくなってました。
そこでwindows media playerをダウンロードしようと
Windows Mediaダウンロードセンターを見ましたが
ダウンロードの仕方がわかりません。
どのページからダウンロードできますか?
OSはWindows Vistaです。

Aベストアンサー

>スタートのメニューの中にメディアプレーヤーがなく
これ自体は大きな問題じゃない。
誤ってショートカットメニューを削除しただけかもしれないし。
(私自身、不要だから削除している)

ただリセットをかけても再生できないのは、ちょっと理由が思いつかないですね。
最近起こったことなら、「システムの復元」を使って、自動再生できていた頃に復元してみるとか。
それでも自動再生が有効にならなければ、レジストリの一部がおかしくなってる可能性もある。
もしそうであれば、必要なデータをバックアップ後、リカバリーした方が早いと思いますね。

DVDを入れただけで自動再生しなくてもいいなら、そのままでもいいと思うけど。
(「スタート」→「コンピュータ」で表示されるDVDドライブをダブルクリックしたら、再生が始まりませんか?)

QOS10.3インストール後のOS9.2.1のインストール

初期化したHD上に新規にOS10.3をインストールしました。後にG4にもともと付いてたOS9.2.
1のディスクで起動してインストールしようとしたのですが、インストール先が選択できず、マウント先が見つからないとのエラーで、インストールが完了できません。
どういうことでしょうか?どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?
使用ハードはPower Mac G4で、OSは10.1と9.2.1が付属していました。

Aベストアンサー

OS 9.2.1のインストーラは起動時にClassic環境が必要になります。

ですから通常はOS 9.2.1を入れた後でOS 10.3を入れなければないりません。

また#1にあるようにOS 9用のドライバも入っていない可能性もあります。

一度試してみてほしいのはOS 9.2.1 CD-ROMの中の「ドライブ設定」を起動して「ドライバの更新」をしてみてもインストール先に現れないか確認してください。

それでだめだったら初期化して9.2.1を入れてから10.3を入れてやってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報