プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、セキュリティについて色々調べて、自分なりに対策等勉強しているのですが、
ホームユーザー向け セキュリティ対策
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …
で、Windows Me とInternet Explorer 5.5 SP2 の修正プログラムをインストールしようとしたところ、
『Windows Me のセキュリティ対策を行うには、一覧表にある全ての修正プログラムをインストールする必要があります。既にいくつかの修正プログラムをインストール済みのお客様は、まだインストールしていない修正プログラムをインストールしてください。』
と書いてありました。
9月頃、一度リカバリーして、その後マイクロソフトからアップデートのお知らせが来て、何か修正プログラムをダウンロードしたのですが、メモを取らなかったので判りません。(上のサイトは初めてです)
もう一度、上のサイトの修正プログラムを最初から全部ダウンロードしてインストールしても問題はないでしょうか?
前に同じモノをインストールしていると何か問題が生じるような事があるかどうかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

<使用機種等>
SONY VAIO PCV-J12
Windows Me
Internet Explorer 5.5 SP2

[TA]NEC Aterm IT60L
[プリンタ]EPSON PM-880C

A 回答 (2件)

こんばんは。



http://microsoft.com/japan/enable/products/secur …
ホームユーザー向け セキュリティ対策 。ここのWinME向けのを順番にインストールし。
そのあとアプリケーションごとに一つ一つインストールすればいいと思います。

そして最新のセキュリティ情報と修正プログラムをTechNetから入手すると
良いです。

http://www.microsoft.com/japan/technet/default.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

以前にインストールしたのがあるとしてももう一度入れれば上書きされるか、
またはすでにインストールされているとのダイアログが出ると思うので
すべて入れ直したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答有難うございます。
上書きされるかダイアログが出ると聞いて安心しました。
教えていただいたTechNetも、行ってきました。今後参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2001/11/28 00:12

既にセットアップされた内容に、同じファイルを実行しても上書きされるだけですから、問題が生じるということはないです。



ところでWindowsUpdateの「重要な更新」とかはチェックされましたでしょうか? セキュリティ関連のことは大抵そこで未インストール内容がわかると思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題ないと聞いてほっとしました。

>ところでWindowsUpdateの「重要な更新」とかはチェックされましたでしょうか?
こういう機能があるとは知りませんでした。早速、チェックしてみました。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!