♪削りたての青竹の甘い香りが目にしみる...っていう歌詞の曲です。ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

野中小百合「ふたりの竹とんぼ」ではないでしょうか。


残念ながら古い曲なので、音や歌詞を確認していただけるようなサイトは見つからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。CDショップなどで調べてみます

お礼日時:2001/11/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞の歌

♪あなたの目には何が映っているのか~・・・♪という歌詞のはいってる、歌の題名と歌ってる人が知りたいです。歌ってるのは、女の人で、バラードの曲でした。
どーしても、知りたいです!!お願いします。

Aベストアンサー

矢野真紀の「タイムカプセルの丘」です。
最近毎日聴いていて、今も聴いています。
この偶然にビックリしています。
とてもいい歌なので、ぜひ1曲じっくり聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/yano/release/index_j.htm

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q「さぶいぼたてんだ♪おお~おお~おお~♪

ミスチルの「光のさす方へ」(確か)で、「さぶいぼたてんだ~♪」と唄ってるところありますよね?
これってどういう意味なんでしょう?ず~っと何気なく聞いて唄っていたんだけど、今になって急に気になりだしました。。。。。

Aベストアンサー

「海に漂ってたら、寒くなっちゃって鳥肌立ててしまってるんだ」
ってことでしょうねぇ。
これに対になってるのが「骨折ってリハビリ」ですから、「失敗してる」って
表現なんでしょうねぇ

#しかし、"さぶいぼ"って…^^;

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。

Qいこうよ♪いこうよ♪りずむにのって♪っていう曲

書店の放送で、聴いた、歌詞だけしか分からない曲があります。
その歌詞だけで分かる方いましたらお力を下さい。
下記はその歌詞です。
「いこうよ いこうよ りずむにのって いこうよ いこうよ てをつないで
ゆめをきぼうをあいをみらいを」

Aベストアンサー

「Dear Loving」というインディーズバンドの
『Happy Happy Day』という曲ではないでしょうか。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=DAKSTSD-8

参考URL:http://www.dearloving.net/html/fs.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報