アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は梅酒が大好きです。
しかし最近市販の梅酒では満足できなくなってきました。
以前は自分で漬けたりもしていたのですが、
あまり満足のできるものではありませんでした。
そこでネットでいろいろみていたら、
加賀梅酒というものの存在を知りました。
どうやら高級な梅酒らしいのですが、
ほんとに美味しいのですか?
買って飲んでみたいのですが少々値の張るものですし、
まずは皆さんに感想を聞きたくて質問しました。
どなたか飲んだことのある方、感想を聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんばんは! 今まさに加賀梅酒を飲みながら回答していますw 実はこの質問を夕方に見て私自身も非常に興味を持って、ネットを調べてみたら近所の酒屋さんに置いてあったので早速買ってきました(^^;

で、早速のインプレなんですが 想像よりも梅の香りは強くはありませんでした。どちらかというと醸造用アルコールの香りが目立ちます。 
 味は非常にすっきりしていて甘めは控えめ。個人的には食前酒にピッタリ!と思いました。 因みに今はロックで飲んでいるのですが、甘さ控えめなのでお湯割りもいけそうですよ♪
 この梅酒の特徴として、極上の醸造用アルコール、地元産の朝取り梅、純粋な氷砂糖以外の混ぜ物は一切入れていないことからくる スッキリした味わいではないでしょうか。
 確かに値は張りますが、損はしないと思いますよ。流石「空飛ぶ梅酒」

余談ですが、そのお店には他にも色々な梅酒がそろえてあって、京都の抹茶入り梅酒やシソ入り梅酒など珍しいものがありました。
 ためしにシソ入り梅酒(紀州赤い梅酒 by 中野BC株式会社)を買ってきたのですが、これも美味しいですよぉ(o^_^o) 勿体無いと思いつつ飲み比べてますw
 しその香りが際立ってリキュールというよりはワインに近い楽しみが出来る気がします。 こちらは甘さもある程度ありますが、軽い酸味もあるので決してベタベタした感じは受けませんでした。 これも食前酒としていいかも、、、、

以上主観的感想100%ですがご参考までに!
    • 0