夫も私も土日は休みです。
今度から夫は土日出勤で平日休みに変わるようです。
子供は二人。土日は夫の実家に泊まりにいったり、買物に行ったり
していました。
結婚前から土日はいつも一緒だったのでとても不安・・・。

共働きで休みが合わない夫婦が私の回りには全くいません。
どうしたらいいのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もmama0308さんとほとんどと言っていいくらい同じ状況です。


私の今の休みは平日と日曜の二回、旦那は平日(ほとんど定まってませんが)と一応日曜日ですが、休日出勤の時が結構あります。
私と旦那はあまり休みが合わないですよ。

これは旦那が転職してからずっとこの状況です。
最初は私も子供が二人いるので、不安だったんですけど、
(転職当時は下の子はまだ3ヶ月くらいだったので)
今やもう慣れてしまっていて、
家で子供と(二人とも男の子なんですが・・・)一緒にお菓子を作ったりしてますよ。

さすがに私一人の時は、子供を二人連れて買い物なんかはしんどいので、
極力行かないようにしてます(^^ゞ
別にどこかに遠出をしなくても、散歩したりとか、
近くの公園で遊ぶとかだけでも、子供たちは喜んでくれます。
やはり、普段私が仕事で家にいないからなんでしょう。
初めは「車でお買い物行きたい」なんて言ってましたが、
それも最初だけでした。
今は子供たちの方から、家で一緒に遊べる事なんかを提案してくれますよ。

mama0308さんのお子さんが何歳なのかわからないので、
参考にならないかもしれませんが、
不安に感じるのは初めだけです。
ご主人も休みがお子さんと合わない分だけ、
平日の休みの日にはたっぷりと愛情をそそいであげたら、
お子さんたちも大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか、とても勇気付けられました。
子供は7ヶ月と来年小学に入学する女の子が2人です。
そう言えば・・・家の夫も土日は休みでも結構休日出勤してます。
それと同じなんですよね、良く考えたら。
なのに聞いた途端パニックになってしまって・・・。
来年は下の子は保育園に行かせますし(今も既に預けていますが・・・)、
上の子も学校が終ってもそのまま児童館に預けるつもりなんですが、
旦那が休みの日は早く迎えに行ってもらって父と子の時間を持って
あげるとか、それなりにやれるものなのでしょうね。

ありがとうございました。頑張りたいと思います。

お礼日時:2001/11/28 22:06

私の場合は、子どもはいませんが、とにかく生活時間帯が全く違います。


彼は、普通のオフィスアワーで働く仕事に就いているのですが、私がめちゃくちゃ。
アルバイトに夕方からいくことが多いので、遅いときは始発で帰ってきたりしてます。

顔を合わせるのは、日曜の夜とかくらいでしょうか。

でも、あんまり一緒にいられないと、お互いふたりの時間を大切に使うもんです。
確かにさみしいけど、お互いがお互いを気を使ってくれていることがわかるので、今日もがんばるぞと。
ちなみに彼には内緒ですが、子どもが出来たら、お互い時間が合わないのは却って好都合のような気がしています。自分がいないときに彼がいてくれたら、助かると思うんですけど。
うーん、子どもはまだいないので、ちょっと気のきいたアドヴァイスできません。ごめんなさい。
でも、夫婦間においては、時間の合わないことに問題はありませんよ。大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。
そうですよね~。確かに時間が合わなくて、子供がいるのは好都合かも♪
子供に対して、夫婦がそれぞれ、しかも別々に関れますもんね!!

こういう事は、言われてみないと気がつかないものですね(笑)

haddockさんもこれからもますます、良い夫婦関係を築いてくださいね。
私も頑張りますっ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 00:53

じゃー あなたが旦那さんの休みに合わせるしかないんじゃないの!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日以外が休みの職業

土日以外が休みの職業
公務員やサラリーマンや学生など、主な職業は土日が休みですが、土日は仕事でそれ以外が休みって職業もたくさんあると思います。
床屋は月曜が休みだし、飲食業も土日はかき入れ時ですし・・・

土日に休めない職業ってほかに何があるでしょうか?

Aベストアンサー

警察官、消防官、デパートやスーパーの店員、鉄道職員、タクシードライバー、宅配業者のセールスドライバー等挙げればかなりありますよ。

Q共働きなのに分担しない夫(ほとんど家事をやらない夫)

結婚して25年たちます。子供はいません。
現在私は、週3日の派遣の仕事をしていますが、今主人は、職場を解雇されて4ヶ月目に入り、自宅におります。弁護士さんをたてて近いうちに労働争議になるらしいのですが.....どうなるかわかりません。
彼は、結婚したてのころ一日おきの勤務でしたが、そのときは私も毎日のフルタイムの勤務で、家事をやってもらった記憶がありません。
前に職場を6ヶ月間の雇用手当をもらって仕事をやめて、自宅にいた時も、私はパート勤務でしたがほとんど家事を一人でこなしていました。
さすがに疲れ、何度となく分担してくれといいましたが、聞く耳もたずで、自分は悪くないような、あまりしつこくいうとかえって逆効果で、うるさい--* でおわってしまう。そして今回ですが、彼のやる家事は、お風呂の水を換えることと、私の洗った食器をふいて、食器棚にしまう.
それだけです。私が疲れて帰ってきても、食事の支度は一切しません。
掃除、洗濯、トイレ掃除、風呂掃除、床拭きはやりません。上記の2点をやってるだけで、あとはやって当たり前みたいな感じです。
彼の父親もやらない人で、これは環境(しつけ)の問題なのでしょうか?
一人暮らしをしていたにも関わらず、です。
私も文句を言いながら、やってきましたが彼へのいい方とか、しつけが下手なのでしょうか?

結婚して25年たちます。子供はいません。
現在私は、週3日の派遣の仕事をしていますが、今主人は、職場を解雇されて4ヶ月目に入り、自宅におります。弁護士さんをたてて近いうちに労働争議になるらしいのですが.....どうなるかわかりません。
彼は、結婚したてのころ一日おきの勤務でしたが、そのときは私も毎日のフルタイムの勤務で、家事をやってもらった記憶がありません。
前に職場を6ヶ月間の雇用手当をもらって仕事をやめて、自宅にいた時も、私はパート勤務でしたがほとんど家事を一人でこなしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は結婚12年、子なしです(今後も)。
去年解雇され労働審判をしたので「解雇」で検索ヒットしたのですが…
今ご主人が仕事をされていないので、家事分担が気になるのでしょうか?
ご主人がフルタイムで働かれていたら、家事を何もしなくても気にならない
のでしょうか?
正直なところ、私も同じ感情はあります。私が仕事で主人が休みの時は
朝出勤前に「あれとこれ、やっといて」と言ってやってくれてないと、
とても頭にきます。
でも、家事ってピンきりですよね。究極、食事と洗濯以外、つまり掃除などは
どの程度で良しとするかは、人それぞれです。食事でも、夫婦ふたりなら
外食でもコンビニでもスーパーの惣菜でも、今はいろいろありますよね。
コスト・美味しさを考えても、疲れているのに無理に手作りする必要は
ありません。
人間、ホコリでは死にません。食事も少しぐらい手を抜いたってなんてこと
ありません。
毎日の事だから、気になるのは私も同じですが、気楽に生きましょう!

Q土日は除く

「土日は除く」とは、土日がいいのか、土日はダメなのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

いいとか駄目とかではなく、条件に対して土日はその条件が適用されませんってことじゃないでしょうか?

例えば標識とかでありますが(現実あるか無いかは別として)
駐車禁止(土日除く)→ 土日は駐車禁止ではない
通行可(土日除く)→ 土日は通行してはいけない

Q夫との土日の過ごし方

結婚して3年ほどです。
子供は1歳半です。
休日の夫は家事もまあまあ手伝ってくれるのですが、
雨などで出かけられない日はゲームか競馬をしてばっかりなのです。
朝食を作ってくれたり、昼ご飯の皿洗いもしてくれたりするし、子供のおむつなども言えば替えてくれます。でもそれ以外の時間はゲーム(または競馬の馬券をネットで買っている)ばかりで、、、。
土日の2日連続、雨などででかけられなかったり、子供が体調悪かったりで出かけられないと、ゲームばかりやってる姿を見てうんざりしてしまいます。
ゲームをやってばかりというだけでなく、たぶん夫が片づけができなくて(脱いだ服はそのまま床置き、んなど)、居るとへやが本当に散らかるのです。それがまたストレスになっているのだと思います。日曜になると早く平日にならないかな~と思っちゃいます。
よい解決方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

うちもゲームは大好きですよ。
でも、これが楽しみなようです。
暇つぶしというよりは、ゲームをしていると
やっと仕事から離れているという感じがしていいのだとか・・・

理解不能な趣味ですが、女性が長々とおしゃべりをしたり
化粧品等にこだわるようなものと似ているのだと考えるようにしています。

うちも服はぬぎっぱなし(それこそちょうちんのようにズボンが脱いである)ですが
「ハンガーにかけておいてくれると助かるな」
と言っていたら、少しずつハンガーにかけてくれるようになりました。
かかっていると「ちゃんとかけてくれたのね!ありがとう」
と褒めるようにしています。

怒ってばかりだとうんざりするみたいなので
時々褒めてあげるといいと思います。
家事もそれだけしてくれるのなら
趣味はおおめに見えてあげてもいいかもしれませんね。

あまりにも気になる場合は
土日に外出してしまうとか。
「私がいるとあれこれ言っちゃうから
 いないほうが、あなたもゆっくりできるかなと思ってね」
とでも言っておけば少しは姿勢もかわるかもしれません。

うちの場合は「私の見えないところでしてほしい」
と言っています。
一人の時間と、二人の時間を分けるようにしたら
メリハリがついてきました。
こちらも好き勝手やっているので、相手のことは言わないようにしています。
何か言われても「お互いさまでしょ?」という感じで。

イライラしたときは、主婦友達に愚痴るのが一番かなと。
なおらないものは、なおらないんだぐらいの方がよさそうです。

お互い頑張りましょう!

うちもゲームは大好きですよ。
でも、これが楽しみなようです。
暇つぶしというよりは、ゲームをしていると
やっと仕事から離れているという感じがしていいのだとか・・・

理解不能な趣味ですが、女性が長々とおしゃべりをしたり
化粧品等にこだわるようなものと似ているのだと考えるようにしています。

うちも服はぬぎっぱなし(それこそちょうちんのようにズボンが脱いである)ですが
「ハンガーにかけておいてくれると助かるな」
と言っていたら、少しずつハンガーにかけてくれるようになりました...続きを読む

Q土日を除くって?

よく都内にある路側にあるメーターパーキングで土日を除くって書いてありますよね。土日は装置にのスイッチが入っていないようですけどあれって土日は、自由に停めていいってこと?土日は、駐車禁止ってこと?

Aベストアンサー

その道路は駐車禁止だと思われますが、そこに土日除くと書かれていれば、駐車可です。
一般的にPメーターは土日除くの場合、土日は駐車してはいけない
事が多いです。
でも、まず標識を見てください。Pメーターは土日使ってはいけないという意味ですから、あとは、標識を確認。
ただ、駐車禁止!だったら、止めては駄目

Qパパのお休みが土曜日取れない方、子供の行事どうしてますか?

子供の幼稚園、学校の行事ってどうして土曜日ばかりなんでしょう?

お休みの取れないパパ、祖父、祖母も参加できない場合下の子供さんどうしてますか?ママも参加の種目があったり、上の子の世話がある発表会など、そのたびに友人にお願いしたりして肩身が狭い思いです。なれない一時保育所も失敗しました。

みなさんどうしてますか?

Aベストアンサー

likamineさん、こんにちは。

うちは、完全週休二日じゃないので、たまに幼稚園の行事と
パパの仕事が重なることがあります。
幼稚園の行事が土曜日が多いのは、悪天候などで次の日を予備日にとっておくと
次の日も使えるからではないでしょうか。
土曜日だと、いつもパパが来られないお母さんもいて、日曜日だったらいいのにね、とよく話しています。

>お休みの取れないパパ、祖父、祖母も参加できない場合下の子供さんどうしてますか?

私は、下の子二人いるんですが、無理やりつれて行きましたよ~~。
参観日だったのですが、もう、最悪でした(泣)
40分くらい経った頃から、だんだん「のどかわいたー」とか
「外に行こうよ~~」とか騒ぎ出して、末っ子が眠たいのと空腹もあって
ぎゃーぎゃー泣いて、先生にも「・・・大丈夫ですか??」と聞かれる始末(汗)
もう、穴があったら入りたいとは、このことだ~~と思いました。

それでも、他のお母さんに悪いな・・と思っていたのですが
「大丈夫だよ~~。小さいんだから、仕方がないよ」と
仲良しのお母さんに言ってもらって、大分気楽になりました。
その日は、1時間半、参観、あと1時間半は給食参観だったのですが
下の子が空腹では可哀想なので、給食参観は出来ずに帰りました。

下の子がいるお母さんは、小回りがきかなくて損ですが
それは、みんな分かってくれると思うので、参加できる範囲で参加していけばいいと思いますよ。
下の子が騒ぎ出したら、そっと教室を出たり、園庭を散歩したりして
気を紛らわしたりすればいいと思います。
人に預けて気を使うくらいなら、少々しんどくても、連れて行ったほうが
下の子にもいいと思います。

色々行事があって、楽しみだけど、大変ですよね!!
一緒に頑張って行きましょう!!!

likamineさん、こんにちは。

うちは、完全週休二日じゃないので、たまに幼稚園の行事と
パパの仕事が重なることがあります。
幼稚園の行事が土曜日が多いのは、悪天候などで次の日を予備日にとっておくと
次の日も使えるからではないでしょうか。
土曜日だと、いつもパパが来られないお母さんもいて、日曜日だったらいいのにね、とよく話しています。

>お休みの取れないパパ、祖父、祖母も参加できない場合下の子供さんどうしてますか?

私は、下の子二人いるんですが、無理やりつれて行きましたよ~...続きを読む

Q土日のみのアルバイト

今、専門学校に通っています。土日のみ近所に新しくできた店でアルバイトをしようと考えているのですが、平日は、学校ご遅いので無りなため、土日だけにしようと思っています。

土日のみって絶対休めないんですか??

平日は学校なんで、土日はたまには休みたいです。また、土日のみにしても平日は夏休みとかには働きたいので、働けるんですかね・・・

Aベストアンサー

店次第です。

土日に働きたい人が多ければ、たまに休んでも代わりの人が
いるでしょうから大丈夫でしょう。ただし土日希望者が少なく
土日のみの勤務だとなかなか休みづらいかもしれません。

夏休みについても、バイトで夏休み帰省したりする人がいれば
代わりに入れるかもしれません。逆に働く日を増やしたい人の
方が多ければ難しいでしょう。

Q共働きの夫婦(特に女性)にお聞きします。共働きですと、日中は仕事、帰っ

共働きの夫婦(特に女性)にお聞きします。共働きですと、日中は仕事、帰ってからは家事や育児、夫婦の時間などに充てられることが多いかと思うのですが、自分の時間を確保したいという場合、どのようにされていますか?

私は30代半ばの女性で、子供がほしいため本格的に婚活を始めようとしています。
しかし、結婚にあたり一番不安なのは、自分の性質です。

私は1人でいるのが好きで、1人で家で過ごす時間を何より大切にしています。というより、ある程度一日のうち1人の時間が確保できないと、自分が削り取られてゆくような、ものすごいストレスを感じて、体調を崩して寝込んでしまったり、非常に不機嫌で不安定な状態になってしまったりします。
今まで継続的に1人の時間が確保できない状態になったことがあまりないので(そうなる前に耐えられなくなって1人でいられる状況にシフトしたので)、そうなったときにどうなるのかわかりません・・・。

学生時代から、授業の空き時間など少しでも時間があれば、一度家に帰りましたし、会社づとめの今も、昼休みだけは必ず1人で過ごすようにして、なんとかなっています。

この性質もあって、今までちゃんと男性と交際したことがありません。
今、ある男性とおつきあい?に近い状態にありますが、1週間に一回のデートでもけっこう苦痛です。
相手が嫌いなわけではなく、1人でいるときにかかってくる電話もちょっと苦痛です。
でも、少しずつですが、慣れてきた気もします。このまま少しは慣れられるのか?とは思うのですが、とはいえ自分ひとりで過ごす時間がなくなったら…考えただけでなきたくなるほど辛いです。
実際、彼とつきあうようになってから、最近は収まっていたメニエール症候群が出てきて、めまいふらつきがひどいです・・。

とはいえ、これでは結婚などできません。
専業主婦になれば、夫が働いている間は1人の時間が確保できる、などと甘いことを考えたこともありましたが、このご時勢で専業主婦などリスクが高すぎることもあって、今は考えておりません。

質問は下記です

1.共働きで、1人時間を確保している方はどうしているのか

2.もともと1人時間が好きだった方は、結婚後どうやって折り合いをつけているのか(自然になれた、または夫婦間で工夫しているなど)

3.子供が生まれたらさすがに難しいと思うのですが・・・(友人は保育所に預けたり実家に預けたりはしていますが)工夫してどうにか自分の時間を作る方法はありますか


なお、「結婚はやめておいた方がいい」という意見はなしでお願いします。
その選択肢も一応考えてはいますが、今のところは結婚する方向でいきたいので。

共働きの夫婦(特に女性)にお聞きします。共働きですと、日中は仕事、帰ってからは家事や育児、夫婦の時間などに充てられることが多いかと思うのですが、自分の時間を確保したいという場合、どのようにされていますか?

私は30代半ばの女性で、子供がほしいため本格的に婚活を始めようとしています。
しかし、結婚にあたり一番不安なのは、自分の性質です。

私は1人でいるのが好きで、1人で家で過ごす時間を何より大切にしています。というより、ある程度一日のうち1人の時間が確保できないと、自分が削り取...続きを読む

Aベストアンサー

共働き、子持ちです。

1.共働きで、1人時間を確保している方はどうしているのか

特に一人で何処かへ行きたい!とかでなければ簡単です。
子供を早く寝かせば良いだけの話しです。
我が家は、子供を21時までに寝かせています(テレビのCMでもやってましたね)。
子供さえ寝てくれれば、その後は自由♪部屋でテレビ観たり、音楽聴いたり。
旦那さんが、その時間家に居るのなら、旦那さんに子供預けて「ちょっと出かけます♪」なんてのも可能です。
短い時間ではあるけど、幸せな一時を過ごしています。
勿論、夜泣きする時期(1歳ぐらいまで)は無理ですよ。2時間に1回の間隔で授乳するので。

2.もともと1人時間が好きだった方は、結婚後どうやって折り合いをつけているのか(自然になれた、または夫婦間で工夫しているなど)

私も旦那も一人の時間が好きな人でした。
子供が産まれる前は、同じ部屋に居ても旦那はゲーム。私は読書など。
お互い好きな事して過ごしたり。
最初からそういう人に巡り合えたのが良かったのかも。。

3.子供が生まれたらさすがに難しいと思うのですが・・・(友人は保育所に預けたり実家に預けたりはしていますが)工夫してどうにか自分の時間を作る方法はありますか

私も保育園、実家に預ける事があります。
私の仕事は、時期によってハードな仕事で
深夜まで残業、徹夜は当たり前。子持ちだと思えないようなハードっぷり(笑)
ストレス溜まりまくって爆発しそうな時は、子供を預けて一人になってます♪
保育園、実家、旦那さん、兄弟。預かってくれそうな人に預けましょう!

でも、子供が産まれて変わった事は
あんなに一人になるのが好きだった自分が
家族で過ごす時間を大切にするようになった事。旦那も同じ気持ち。
(3)で、子供を預けるって書いたけど
相当疲れている時、結婚式等に出席しなくてはならない時、自分が病気になった時以外は、子供と一緒に居ますよ。
逆に預けてる時間の方が不安ですから。「今、子供は何してんのかなぁ?」って(笑)
一人の時間は、子供が寝た後だけで十分です。

共働き、子持ちです。

1.共働きで、1人時間を確保している方はどうしているのか

特に一人で何処かへ行きたい!とかでなければ簡単です。
子供を早く寝かせば良いだけの話しです。
我が家は、子供を21時までに寝かせています(テレビのCMでもやってましたね)。
子供さえ寝てくれれば、その後は自由♪部屋でテレビ観たり、音楽聴いたり。
旦那さんが、その時間家に居るのなら、旦那さんに子供預けて「ちょっと出かけます♪」なんてのも可能です。
短い時間ではあるけど、幸せな一時を過ごしています。
勿論、夜泣...続きを読む

Q昨日面接受けました。土日休みのとこなんですが、もし電話くるとしたらやはり土日ではなく月曜日ですか?仮

昨日面接受けました。土日休みのとこなんですが、もし電話くるとしたらやはり土日ではなく月曜日ですか?仮に土日に休日出勤していても

Aベストアンサー

土日に担当者が出勤していれば一概には言えないです。
早く結果を教えてあげようと考えれば土日の可能性もありますね。

Q夫のお泊まり旅行

こんにちは。
悩んでいるわけではないのですが、皆様はどう思われるのか聞かせてもらえると嬉しいです。


1ヶ月前に入籍をし、新婚です。
今度、夫が身内の仲良しメンバーで泊まりでバーベキューにいくと言いだしました。その半数が女性でしたが、私も会ったことあるメンバーでの旅行だったので、素直にいってらっしゃいと言えました!
しかし、昨日そのバーベキューの話になったら、夫が急に
「怒らないできいてね。。実はメンバーがあたしの知ってる夫の女友達2名と、その女友達の女友達2名(夫は会ったことがない)と俺の既婚者の友達6人でいくことになったんだ。」

と言われました。
夫にこの話をされたとき、私は呼ばれない前提で話をすすめられてると思い、ショックで夫の前で泣いてしまいました。ちなみに私は、仕事でいけません。
素直に、身内だけの集まりだと思ってたし信じてるからいってらっしゃいと言えたけど、これからも、全然知らない女性達も含めお泊まりすることがあるの?
身内じゃないからしょうがないけど、その幅広い集まりなのに私を誘ってくれなかったことがショックだなと言ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。


泣いてしまった私をみて夫はあせり、
俺もこんな状況になったことなくてごめん。男手がたりなきみたいで、、、。
私が休みだったら行かない&もしくは一緒につれてこうと思ってた。
結婚したんだからもう身内でしょ?
最後には今度からはできるだけいかないようにするね。
とまで言わせてしまいました。



今まで、こういった束縛をすることを夫にいったことがなかったので激しく落ち込んでおります。。
我慢して、気持ちを伝えなければよかったと。゜(゜´Д`゜)゜。
皆様だったらこうゆう時どうされますか?
またどう思いますか?
私が子供だとう意見でもかまわないのでカツをいれてくれると嬉しいです!

こんにちは。
悩んでいるわけではないのですが、皆様はどう思われるのか聞かせてもらえると嬉しいです。


1ヶ月前に入籍をし、新婚です。
今度、夫が身内の仲良しメンバーで泊まりでバーベキューにいくと言いだしました。その半数が女性でしたが、私も会ったことあるメンバーでの旅行だったので、素直にいってらっしゃいと言えました!
しかし、昨日そのバーベキューの話になったら、夫が急に
「怒らないできいてね。。実はメンバーがあたしの知ってる夫の女友達2名と、その女友達の女友達2名(夫は会ったことが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんの対応は、何もおかしくないと思います。自身は仕事で行けないけれど、旦那様を思って快く外出をOKしたわけですよね。
全然知らない女性と宿泊、しかも男性がほとんどいない。
良い気分にならないのが当たり前です。それを隠さず話し、泣いた質問者さんを見て焦った旦那様も、当然質問者さんを愛していらっしゃるはず。
質問文の行為は何も束縛ではないですよ。
むしろ正解だと思います。何でそんな所に行くの!ではなく、質問者さんのショックな気持ちを素直に伝えた訳ですから。
なので、私は質問者さんは何も気にすることないと思いますが、質問者さんが罪悪感をどうしても覚えてしまうのであれば、旦那様に「わがまま言ってごめんね、どうしてもショックだったから」と一言だけ言えば十分です。

もうお二人は夫婦なのです、こんなこと言ったら嫌われる…と気を遣うばかりではなく、自分の思いをちゃんと伝え合って、ここまではOK、ここからは相手を傷つける、と、少しずつお互いの気持ちを分かっていければ良いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報