1,2,3,4,6,5,8,7,10,9,12,14,16,18,20,11,13,15,17,19…
というふうに数を導入していく方法を採用している小学校が
あるんだそうですが、(または過去のことで今はもうないのかもしれませんが。詳しいことは知りません。ちょっと小耳にはさんだ程度なので…。うわさではドイツの学校らしいです。)
なんでこんなやり方で数を導入するんでしょうか?不思議です。

A 回答 (1件)

情報が正確じゃないのではないでしょうか。



12から20まで偶数ばかり11にもどって、奇数?

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

>情報が正確じゃないのではないでしょうか。
少なくとも自分が聞き間違えちゃった、というコトはないと思います。


>12から20まで偶数ばかり11にもどって、奇数?
そのとおりです。そういう規則なのか、それとも偶然なのかは不明ですが…

もしかしたらこの話自体ガセなのかしら…
どなたか似たような話知りませんか?

補足日時:2001/11/30 18:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報