私の友人が、今日、ウイルス名: WORM_BADTRANS.B というウイルスに感染
してしまったみたいで、これの駆除法方が分からずに困っています。
彼女は、Windows98で、Outlook Express を使用しています。
メル友からは、「駆除して!」のメールが舞い込み、私も全然分からずに
手助けのしようがありません。
ウイルスチェックでは、2個のファイルが感染していたそうです。
私も彼女からのメールを受け取って、添付ファイルがついていたので、開かず
すぐに削除し、彼女がウイルスチェックをして、ファイルを削除した後、もう
一度私にメールを送ると、添付ファイルは付いて来なかったので、大丈夫かな、
と思って、念の為に、もう一度ウイルスチェックをしてみたら、まだ感染して
いたそうです。
とにかく、反省する前に、まずは、ウイルスを駆除したいそうですので、どうか
分かり易く、駆除方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

解決しましたか?



「W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール」がダウンロード出来るようになりましたので報告します。解決されていないのであれば、使用説明をよく読み、利用してみましょう。

W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール
  ↓
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w …

出来れば、感染していないPCを利用してダウンロードし、フロッピー等を利用して、感染したPCにコピー/実行して下さい。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
友人のパソコンは、あれ以来一度も開かれずじまいの様です。
(私も色々お教えいただいた事を伝えましたが・・)
ですが、二度目の回答の「駆除ツール」を知り、救われた思い
です!
二度にわたって回答を下さり、本当に有り難うございました!
感謝感謝です!!

お礼日時:2001/12/15 23:59

ウィルスに対して対策していなかったのですね。



○「WORM_BADTRANS.B」を検出した場合
一個のプログラムのため「駆除」処理はできません。検出したファイルは、単純にファイルを削除してください。

○「WORM_BADTRANS.B」を実行してしまった場合
本ウイルスは実行するとレジストリを追加するため、レジストリエディタ(regedit.exe)などを使用し、追加された以下のレジストリを削除する必要があります(安全のためSafeモードで行ってください)。


◆駆除方法

レジストリの修正等は少 しでも間違えると、コンピュータが正常に起動しなくなる場合もあるので注意が必要です。

尚、感染したPCは、駆除が終わるまでは、絶対にインターネットに接続しないで下さい。感染を広めてしまいます。

1.Safeモードで Windows を立ち上げる。
  (Safeモードでの立ち上げ方:別記)

2.Windows の [ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] に
  「regedit」と入力し [ OK ] をクリック。

3.「レジストリーエデイタ」が起動します。
  一応、レジストリーのバックアップを取っておきます。
  [ レジストリー ]→[ レジストリーファイルの書き出し ]で
  保存したいフォルダー等を指定し保存します。

4.ウイルスが追加した以下のレジストリ値を削除します。

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\Kernel32=kernel32.exe

5.アンチウィルスソフトでウィルススキャン
  (すべてのファイルをスキャン対象として設定)
  ウィルスとして検出されたファイルを削除。
  (削除できない場合は、検出したファイルの名前を変更し、
  レジストリ設定の削除を確認後、PCを再起動してから、
  名前を変更したファイルを削除)

6.再度感染しないように、セキュリティの修正プログラムを適用。

  インターネットに接続し、下記、URLから修正プログラムを
  ダウンロードし、適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …


IPAセキュリティ情報 ~より抜粋.~
  ↓
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/ba …


・Safeモードでの起動方法は機種により若干違う場合があります。
  取扱説明書を読むか、[スタート]→[ヘルプ]でキーワードに
  「Safeモード」と入力するとSafeモードの説明が表示されます。
  
  1. [スタート] → [Windows の終了] をクリック。

  2. [再起動する] をクリックし、[OK] をクリック。
   
  3. 黒い画面に「Starting Windows**」等の文字が表示されたら、
     すぐに [ Ctrl ]([F8]の場合もある)を押し続ける。
     (Windowsの起動ロゴが表示される前)

  4. 起動選択の画面が表示されます。
    [Safe mode] (または[Safe モード]) の番号を入力し、
    Enter キーをクリック。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html,http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …
    • good
    • 0

まず、ひどい言い方ですが、自業自得です。


今年は今までにニュースになるぐらい有名なウィルスが
多数出まわりました。
にもかかわらず、感染すると言う事は危機管理が甘いと言う事です。

NO2の補足についてですが

1)スタートボタンー>ファイル名を指定して実行ー>
「regedit」と入力\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
の部分は見ると分ると思います。階層構造になっているので下っていってください。

2)ウィルスに感染しているファイルを全て削除しろということです。
    • good
    • 0

*セーフモードで起動


Windowsが立ち上がる前にf2かf8(PCによるので)押す
セーフモード選択

*Windows のレジストリエディタ(regedit.exe)
 スタート→ファイル名を指定して実行でregeditを入力
するとレジストリエディタが開きます。
後は下の順に進んで下さい。

 場所:\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
  値:kernel32

PC立ち上げの時はケーブル抜いてネットに接続しないように。
対策が理解できないならセキュリティしっかりしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスを有り難うございました。
おっしゃる通り、パソコンに疎いのであれば、セキュリティー
をしっかりする事がマナーですよね。私も友人も反省して
おります。
今回の事でいい勉強になりました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/12/16 00:03

Trendmicro社のサイトに修復方法が掲載されています。


急げ!

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.a …

この回答への補足

早速の回答に感謝いたします。
先程、教えていただいたページを見たのですが、全然意味が分からず、
一層、途方に暮れている状態です。(感染した友人は、怖くてパソコンを
立ちあげられないので、代わりに私が見ているのですが・・・・)
もし、お手数でなければ、

手動削除手順:
 安全のため、可能であればWindowsをセーフモードで起動して行ってください。

1)不正プログラムの自動起動設定を削除します。 Windows のレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用してレジストリの以下の値を削除してください。

 場所:\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce
  値:kernel32

2)再起動後、ウイルス検索を行って検知したファイルを全て「削除」してください。

の部分(ここを参考にすれば良いのですよね?)を簡単に教えていただけますで
しょうか。レジストリエディタとか、全然分からないです・・。
何度もごめんなさい。
また、感染したパソコンを立ちあげても大丈夫でしょうか。
宜しくお願い致します。

補足日時:2001/11/27 23:53
    • good
    • 0

参考URLの一番下、「手動削除手順」を参照して下さい。



参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.a …

この回答への補足

とっても焦っていますので、お早い回答に感謝致します。
お教え頂いた方法ですが、私も友人も、知識が無いに等しいので、
用語などが、全然分からずに、結局何をすれば良いのか、途方に
暮れております・・・・。
お手数でなければ、上の方法を、もう少し分かり易く教えて頂け
ませんでしょうか。
また、今後、これらの被害を逃れる為に、何かしなければならな
い事がございましたら、アドバイスを頂けると幸いです。

尚、上の方法で駆除出来ましたら、ワクチンなど必要ないですか?
彼女は、ワクチンなどをしないとダメだ、とどなたかに聞いたらし
いのですが・・・・。

宜しくお願い致します。

補足日時:2001/11/28 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメニエール病について・・・

 めまいと吐き気に悩み、病院にいったところ「メニエール病」だと診断されました。

 このメニエール病は、だいたい何人に一人の割合で発症するのですか??

 そして、「メニエール病」と「メニエール症候群」の違いを教えてください。

Aベストアンサー

○メニエール病の罹患率:15~18人/10万人

○「メニエール病」は、フランスのメニエールが、内耳からめまいがおこることを報告した(1861年)ことにより、「メニエール病」の名がつけられました。以前から、内耳性めまいを「メニエール症候群」と呼んでいましたが、内耳性めまいが次第に明らかにされ、内耳性めまいにも種類があることによって、次第に病名が限定的に用いられるようになりました。そのため、「メニエール症候群」の病名は、次第に影を潜め、「厚生省メニエール病研究班」によって診断基準が作られ、「メニエール病」が用いられることになりました。

Qウイルス感染HPからの感染検索と駆除

HTML.Redlof.A というウイルスに感染したHPからの感染の有無の検索と駆除は、シマンテック社のウイルス駆除ソフトを購入・インストールしているユーザーしか感染の検索・駆除できないのでしょうか。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/html.redlof.a.html

フリーソフトで対応可能なウイルスでしたらURLなど教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

登場してからかなり経っているウイルスですので、どのウイルス対策ソフトでもパターンファイルは対応済みになっていると考えられます(最新のパターンファイルに更新してください)。なので、各社オンラインスキャンでも検索できますし、フリーのウイルス対策ソフトでも対応可能です。
ウイルス対策ソフトを導入しているパソコンなら、感染HPを訪れるとそれを検知しブロックしてくれます。
フリーのウイルス対策ソフトとしては「 AVG antivirus 」が有名です。
また、Redlof を削除するためだけのフリーソフトとして「 Redlofster 」というものも公開されています。それぞれのソフト名で検索してみてください。

Qメニエール病で出産された人はいますか?

メニエール病で出産された人はいますか?
メニエール病になって半年が経ちます。今も低温難聴、耳鳴り、圧迫の症状がありますが薬の効き目がなく薬の服用を辞めて経過観察中です。今後妊娠・出産を希望しています。メニエール病でも無事出産可能でしょうか?
それとめまいのないメニエール病なのですが、どれくらいでめまいのあるメニエール病または両耳性に移行するのか知りたいです。
ストレスをためない以外に自分でできる対処方法はありますか?

Aベストアンサー

自分は男なので出産の部分は解かりかねますが、メニエール病について参考程度に回答します。御存知の通りメニエール病はストレスが原因で起こる病気です。よって、どれくらいでめまいのあるメニエール病または両耳性に移行するのかはストレスの大きさ次第になります。なのでストレスをためない以外に自分でできる対処方法は? これはリラックスの時間を増やし、溜まったストレスを解いてやるのが一番だと思います。睡眠をしっかりとったり、入浴時間を増やす事によって副交感神経優位になりリラックスできると思います。楽しく食事をするのもリラックスになります。
後、妊娠・出産を希望されてるという事なので、薬の服用はそのまま辞め続けたほうがいいと思います。どんな薬でも副作用は必ずあります。 妊娠の時に薬を服用するのは大変危険です。

QiPhoneがウイルスに感染しました。 ウイルスを駆除 をタップしたら、アップストアにとばされ、メル

iPhoneがウイルスに感染しました。
ウイルスを駆除
をタップしたら、アップストアにとばされ、メルカリが出てきました。

どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、貴方のiPhoneは、脱獄して、正規ストア以外から野良アプリをインストールしているのでしょうか?。そうでなければ、貴方のiPhoneがウィルスに感染している可能性は、ほぼありません。アップルのアプリの診査は非常に厳格であり、今まで正規ストアから発見されたマルウェアは、中国での数件がある程度です。もしも、アップルの正規ストアからマルウェアが検出されたならば、大々的なニュースになっています。

そもそも、なぜウィルスに感染したと思ったのでしょうか?。iPhoneは、アプリを個々に隔離して機能させるサンドボックスという仕様になっており、アップルが認めた極一部を除いて、アプリが他のアプリにアクセスできないようになってます。また、iPhoneでは、やはりアップルが認めた極一部を除いて、アプリの実行中に他のアプリがバックグラウンドで動作できない仕様になってます。このため、iPhoneには、他のアプリを監視するセキュリティソフトはなく、ウィルス警告を出すアプリが存在しないのです。

もしも、ウィルス警告が表示されたならば、何が警告を表示したのか確認してください。ブラウザを使用していたときに、その画面にウィルス警告が表示されたのではないですか?。そうならば、それは単なるポップアップですので、無視してください。

今回の場合、すでにウイルス警告をタップしたらアップルストアに飛んでメルカリが出たとのことですが、そのアップルストアとメルカリのアプリは偽物である可能性が高いです。そもそも、ウィルスとメルカリに何の関係もありませんので、無視して閉じてください。

もしも、脱獄して野良アプリをインストールしているのであれば、上記のことは当てはまりませんので、ショップで診てもらうか初期化するかしたほうが良いかも知れません。

まず、貴方のiPhoneは、脱獄して、正規ストア以外から野良アプリをインストールしているのでしょうか?。そうでなければ、貴方のiPhoneがウィルスに感染している可能性は、ほぼありません。アップルのアプリの診査は非常に厳格であり、今まで正規ストアから発見されたマルウェアは、中国での数件がある程度です。もしも、アップルの正規ストアからマルウェアが検出されたならば、大々的なニュースになっています。

そもそも、なぜウィルスに感染したと思ったのでしょうか?。iPhoneは、アプリを個々に隔離して機...続きを読む

Qメニエール病とヨガ

メニエール病です。 40歳女性。
ヨガは3年以上続けています。
1ヶ月ほど前に、耳の閉塞感があり難聴になり、めまいに襲われ病院に行ったところ、メニエール病だと診断されました。
ヨガはストレス発散にもなっているので続けたいと思っているのですが、メニエール病の場合、ヨガはしても大丈夫でしょうか?
もちろん、体調が良いときです。
年配の方も多い教室なので、激しい動きや難しいポーズはなく、基本的なポーズが多いです。ストレッチの延長線上のような感じです。
ヨガがメニエール病の症状を誘発したりすることはあるのでしょうか?
メニエール病でヨガをされている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

メニエール病は脳内にある三半規管の問題です。

平衡感覚を保つ機能の働きが正常ではない為に起きます。

メニエール病の原因は水分不足か水分の栄養バランスの悪さに起因しています。

血液中の水分の状態が三半規管へ供給している水分に影響を与えています、

飲んでいる水の栄養バランスは大丈夫ですか? 「自然なミネラルバランス」をたもっていますか?

血中水分が悪ければ三半規管の平衡感覚が保てなくなります。

ミネラルバランスが自然な状態の水を必要量「一日1,5リットル以上」生水を飲むように心掛けてみてください。

メニエール病は改善します。私も30代でメニエール病でしたが改善して今60まで再発していません。

Qウイルス名が文字化けしてウイルスの詳細が分からないので駆除できません。

先週、ウイルスバスター2005のリアルタイマー検索でウイルスが検出されましたが、ウイルス名が文字化けして何のウイルスか分かりません。
見つかったウイルスは4個です。ウイルスログを見ると、種類は全てファイルで、ログの表が200個くらいあります。(よく分からないですが、多すぎませんか?)そのうち半分くらいは駆除できないもの、隔離できないものです。

実は先月もウイルスが検出せれましたが、そのときもウイルス名が文字化けしていたので放っておきましたが、特に異常はありませんでした。

しかし、今回は、デスクトップのInternet Explorerのアイコンや電卓、メモ帳、システムの復元を開こうとすると、「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?」(よくわからないので、とりあえずいつもいいえを選択します。)というエラーや「ショートカットの検索」が出て開けません。
インターネットは、スタートボタンから‘検索’で開けますが、リンクが開けなかったりします。

ウイルスが検出されたのは初めてで、すごく不安です。
説明が下手で申し訳ありませんが、パソコンに詳しい方、どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。OSはwindows XPです。

先週、ウイルスバスター2005のリアルタイマー検索でウイルスが検出されましたが、ウイルス名が文字化けして何のウイルスか分かりません。
見つかったウイルスは4個です。ウイルスログを見ると、種類は全てファイルで、ログの表が200個くらいあります。(よく分からないですが、多すぎませんか?)そのうち半分くらいは駆除できないもの、隔離できないものです。

実は先月もウイルスが検出せれましたが、そのときもウイルス名が文字化けしていたので放っておきましたが、特に異常はありませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

No3.4.5ですけれど、No6の方へのお礼を見て、リカバリする気持ちが出てきたようで、早めに実行した方がよいです。
Cookieに関しては、どうしても出てくるのでやむ負えないのですが、検出されたら削除してかまわないです。

それから、ウイルスバスターが更新出来たから安全だとは全く言えません。
たまたま、ウイルスバスターがインストール出来ただけであって、
実際にはウイルスが残っている可能性の方が高いですし、
レジストリ部分の改変は修繕されてない可能性が高いです。

また、不要なゴミデータ類がパソコン内部に溜まっている可能性もあり、
それらを一掃するのには、一度初期状態に戻してクリーンフォーマットするべきです。

面倒でも、リカバリを実行してください。
そのようにしないと、以前のような状態には戻りません。

Qメニエール病の専門医

突然めまいがするようになり
友達に相談したら、メニエール病でわと言われました。
心配なので病院に行きたいのですが
メニエール病の専門医を名古屋市で教えて下さい。

Aベストアンサー

前の方がおっしゃっている通り、
メニエール病は素人が診断できる病気ではありません。

もしめまいと同時に、頭痛や気が遠くなる感じがするなら
内科か脳外科に行ってください。
それがなければ耳鼻科へどうぞ。

めまい 耳鼻咽喉科 名古屋市

で検索すると質問者様が必要な情報がヒットすると思います。

Qウイルス感染し初期設定したのにまたウイルス感染。。

会社のパソコンがこの前トロイの木馬に感染したらしく、パソコンに詳しい人に直して頂いたりと試みてもらったのですが結局は初期設定したほうが早いだろうとのことで、先日初期設定をしました。

それで、圧縮解凍ファイル(無料)を毎回ダウンロードしているサイトでダウンロードした際、どうやら上ではなく下の英語の方のページでダウンロードしたいみたいで、また怪しい画面になり、ダウンロードのファイル名も「Open it」という、いかにも怪しいファイル名になっていました。慌ててそのダウンロードしたものを削除して、今スタート画面からすべてのプラグラムを見てみても怪しいものはなさそうに思います。

会社で全員使っている無料のセキュリティソフトAviraでもウイルスは検出されませんでした。

でも3回のうち1回は電源入れた時に「あなたのパソコンはクラッシュ寸前です!」という画面が出たり(インターネット画面が開いてこの表示が出ている時もあり)、今日の運勢という広告が右下に出てきたりします。(これは消すマークが出ていません)
それが出たらいつも電源を入れ直すのですが、それでは意味ないですよね。

もちろん自分が悪いのはわかっているのですが、会社の人にまた聞くのも申し訳ないし、初期設定をやるとなるとまた上司にいろいろと迷惑をかけてしまいます。。

何かいい策はないでしょうか?
ちなみに電源入れる時にそういう表示が出るのがほとんどで、今のところほかに何も症状はありません。

今朝出た「クラッシュ寸前」と「今日の運勢」がインターネット画面で一緒に出たときはURLがおそらくですが、

static.australianbrewing company.com
divr.readserer

です。

あと、毎回更新プログラムが出て、シャットダウンの際に更新されていますが、毎回失敗しています。

Microsoft Visual C++ 2008 Service Pack 1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラム (KB2538243)

エラーの詳細: コード 643

Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 3 for x64-based Systems 用セキュリティ更新プログラム (KB2758694)

エラーの詳細: コード 643

ちなみにNECのVALUESTARE windows7です。
無知な私に、どうぞよろしくお願いします。

会社のパソコンがこの前トロイの木馬に感染したらしく、パソコンに詳しい人に直して頂いたりと試みてもらったのですが結局は初期設定したほうが早いだろうとのことで、先日初期設定をしました。

それで、圧縮解凍ファイル(無料)を毎回ダウンロードしているサイトでダウンロードした際、どうやら上ではなく下の英語の方のページでダウンロードしたいみたいで、また怪しい画面になり、ダウンロードのファイル名も「Open it」という、いかにも怪しいファイル名になっていました。慌ててそのダウンロードしたものを...続きを読む

Aベストアンサー

>今朝出た「クラッシュ寸前」と「今日の運勢」
ウィルスの範疇に入るものかもしれないけど、スケアウェア・アドウェアですね。
おそらくは、間違ってインストールしたソフトと同時にインストールされたのでしょう。

そもそも、インストール先の確認、ダウンロードする目的物の確認、英語の確認・自動翻訳、同時インストールのチェック外しといったフリーウェアを使う上で必須のスキルが無い者に、フリーウェアのインストールを許可している会社自体に大いに問題がありますね。

Malware-bytesをしっかりインストールできる人にしてもらい、スキャンを掛けてください。
誤検知の判断ができる人にです。
検知したものをいったん隔離してください。
誤検知のファイルは元に戻してください。
その後、セーフモードで再起動して、当該スケアウェア・アドウェアを削除してください。

数週間運用してみて不具合が出なければ、隔離したファイルを削除してください。

更新が当たらない問題は、FIX ITで。

解決策をこれ以上詳細に書かないのは、意地悪なのではなく、更なるトラブルを作らないためです。
あなた自身が行うのでなく、この回答を読んで実行できるスキルと権限のある方に頼んでください。

>今朝出た「クラッシュ寸前」と「今日の運勢」
ウィルスの範疇に入るものかもしれないけど、スケアウェア・アドウェアですね。
おそらくは、間違ってインストールしたソフトと同時にインストールされたのでしょう。

そもそも、インストール先の確認、ダウンロードする目的物の確認、英語の確認・自動翻訳、同時インストールのチェック外しといったフリーウェアを使う上で必須のスキルが無い者に、フリーウェアのインストールを許可している会社自体に大いに問題がありますね。

Malware-bytesをしっかりインスト...続きを読む

Qメニエール病について

メニエール病について
29歳男性です。
彼女26歳が「メニエール病」と診断されました。
現在入院治療中です。
昨年12月18日から現在まで入院治療中です。
退院のめどが立ちません。
病状は日によって「良くなったり、悪くなったり」
時々、めまいや耳鳴りがあります。
現在の治療: イソバイド(飲み薬)・カウンセリング
もうすぐ入院して6ヶ月になり、本人もイライラし始めてるみたいです。
私もメニエール病の専門医とかにメールで相談をしてますが、何かいい方法はありませんか??
メニエールに詳しい方御回答願えれば幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

治療方法としてコレといった確立されたものはないですが,
友情車酔い止めの「トラベルミン」とか,他の眩暈止めの薬を使うのが通常でイソバミドは教科書的に用いられていますが,経口投与は機器が弱いし,作用が逆のような気がします。そのほかいろいろな薬を使うことがあります。
メリスロンとか,中枢神経系の薬を静脈注射して習慣くらいで眩暈が取れる場合があります。
物理的な要因(父は戦争で帰国途中被弾。右耳に損傷。メニエール病と同様の症状が発症。昨年たまたま行った内科医を受診し,ある薬(それがおそらくメリスロンと思いますが,まだ確認できていません。田舎なので医師がいない)でも改善し,外出も出来るようになりました。ただ,毎週静脈投与を受けているようですのでイマイチ。しかし経過良好。

「メニエール病110番」という経験者が無料で改善する情報提供するサイトを立ち上げていますが,かなり参考になると思います。
本サイトの規定上確認できていませんのでURLは添付いたしません。

精神的に落ち込まず,考えすぎないで睡眠を良くとり,何でも良く食べ健康的な生活を心がける。党のことが基本みたいです。

薬の情報が分りましたら自問自答でこのサイトに記載しておきます。

気楽に行くようケアしてあげてください。それが一番かも!

治療方法としてコレといった確立されたものはないですが,
友情車酔い止めの「トラベルミン」とか,他の眩暈止めの薬を使うのが通常でイソバミドは教科書的に用いられていますが,経口投与は機器が弱いし,作用が逆のような気がします。そのほかいろいろな薬を使うことがあります。
メリスロンとか,中枢神経系の薬を静脈注射して習慣くらいで眩暈が取れる場合があります。
物理的な要因(父は戦争で帰国途中被弾。右耳に損傷。メニエール病と同様の症状が発症。昨年たまたま行った内科医を受診し,ある薬(そ...続きを読む

Qウイルス感染の駆除方法を教えてください。

アダルトサイト訪問後「入会ありがとうございます。3日以内に入会金5万円を振り込んでください」という振り込み期日までのカウントダウン表示もされている案内表示がPC画面に数分ごとに表示されます。ウイルスに感染したのか心配です。もちろん振り込むつもりはありませんが、この案内表示が消える手立て、などを教えてもらいえませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この種の質問はしょっちゅうあります。

下記などを参照して見てください。

http://oshiete1.nifty.com/qa6384394.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報