禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

hi-lorinさん、こんにちは。


最近同じような質問があり、そこで回答をしました。
皆さんの御意見も沢山ありますので、参考にして下さい。

ちなみに、主人がニコレットを使っていましたが、吸いたくなった時にガムを噛むと、欲求が収まってくるそうです。
しかしガムにはニコチンが含まれていますので、正確にはタバコをくわえる癖を直す・・といった感じのようです。
その後段々とガムの数を減らしていけばいいそうです。
ダンナは、今までも何度も喫煙に失敗していましたが、「これならイライラもしないし大丈夫そうだ。」と言っていましたよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えてもらったURLも大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/28 21:08

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。



そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度の休みにでも探して見ます。900円で煙草が止められるのなら安いものですからね。

お礼日時:2001/11/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報