禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。



そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度の休みにでも探して見ます。900円で煙草が止められるのなら安いものですからね。

お礼日時:2001/11/28 21:05

hi-lorinさん、こんにちは。


最近同じような質問があり、そこで回答をしました。
皆さんの御意見も沢山ありますので、参考にして下さい。

ちなみに、主人がニコレットを使っていましたが、吸いたくなった時にガムを噛むと、欲求が収まってくるそうです。
しかしガムにはニコチンが含まれていますので、正確にはタバコをくわえる癖を直す・・といった感じのようです。
その後段々とガムの数を減らしていけばいいそうです。
ダンナは、今までも何度も喫煙に失敗していましたが、「これならイライラもしないし大丈夫そうだ。」と言っていましたよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えてもらったURLも大変参考になりました。

お礼日時:2001/11/28 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMの外国人俳優

大分前のCMですが、出演している外国人俳優の名前が分かりません

CMはツムラのバスクリン
俳優がペンギンの着ぐるみを着て、暴漢から女性を救うという
映画撮影風のコミカルなCMです。
以下、内容です。

俳優「お嬢さん お逃げなさい」
監督「カーット!」
監督「いやー良い演技だったよ」
場面が変わり、俳優が紹介商品入りの風呂に浸かり良い気分
風呂上りに一本の電話 出てみると監督から。
監督「ゴメン。フィルムを入れ忘れていた」
俳優「何!」
俳優がまたペンギンの着ぐるみを着て撮影の取り直し。

記憶が曖昧なので、細かい違いはあると思いますが大体こんな内容のCMです。
出演している俳優に心当たりのある方、俳優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん同じシリーズだと思うのですが、「アヒルチャン!」と外国人俳優のおじさまが叫ぶCMがありました。
出演していたのはデニス・ホッパー。イージー・ライダーやスピードなどで知られています。
よろしければこちらでご確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC
http://news.ameba.jp/eigacom/2009/11/50219.html

Q乱視の方に質問です。自分の意志で物を2重にダブらせることが出来ますか? 私自身乱視なのですが、自分の

乱視の方に質問です。自分の意志で物を2重にダブらせることが出来ますか?

私自身乱視なのですが、自分の意志で視界を2重にダブらせることが出来ます。
これって乱視の人は皆さんそうなのでしょうか?

ダブらせる方法は簡単です。感覚でやっているので原理などを上手く説明は出来ませんが、ある一点をボーッと見つめて、ダブらせようと思うと、徐々に視界がダブって行きます。

例えば、ありがちですが、自分の人差し指ダブらせようと思うと、人差し指を視界の真ん中に入れてそれを見つめると、一本の指からもう一本指が分裂してスーッと横にスライドして行きます。だだし、永遠にスライドさせることが出来るわけではなく、ある一点で限界が来て止まります。
これを全て意識的にすることが出来ます。

話は変わりますが、ある日、ふと、鏡で自分の顔を見ている時にこれをやってみたんです。そしたら、右目は真っ直ぐ正面、自分の顔を見ているのですが、左目の黒目だけが外側に向かってヌーっと動いていくを発見したbんです。それで、あ、なるほど、こうやって視界がダブっている時は片目だけが動いてる時なんだということが分かりました。

あと、この現象は無意識的には絶対に起こらないかと言うとそれは違って、たまに起こる場合もあります。
それは大体物凄く疲れていたり、お腹満腹でボーッとしている時に起こります。俗に言う目の焦点が合わなくなる、という現象でしょうか。こう言う時は、無理に焦点を合わせようとしても勝手にズレていってしまいます。(大抵しばらくすると直っています)

乱視の方は皆さんこういうものなのでしょうか?ネットで検索をかけても自分と同じような症状の方を見かけなかったので質問してみました。
皆さん意識的に乱視状態(?)に出来ますか?
それとも無意識的に勝手に乱視状態になりますか?
乱視の方の中には何重にもブレて見える方もいるそうですが、私は二重にしかブレません。何重にもブレる方でも、それが意識的に出来るものか教えていただきたいです。

乱視の方に質問です。自分の意志で物を2重にダブらせることが出来ますか?

私自身乱視なのですが、自分の意志で視界を2重にダブらせることが出来ます。
これって乱視の人は皆さんそうなのでしょうか?

ダブらせる方法は簡単です。感覚でやっているので原理などを上手く説明は出来ませんが、ある一点をボーッと見つめて、ダブらせようと思うと、徐々に視界がダブって行きます。

例えば、ありがちですが、自分の人差し指ダブらせようと思うと、人差し指を視界の真ん中に入れてそれを見つめると、一本の指からもう...続きを読む

Aベストアンサー

補足よみました。
いえいえ、乱視は本当にあると思いますよ。でも乱視は、角膜の形や屈折により発生するもので、斜位とは関係ないということです。
乱視の見え方は、例えば均等な放射状の円があり、乱視がない人は均等に見えますが、乱視がある人はどこがが濃く見えたり、薄く見えたりします。
これは、眼自体が球になっていますが、縦と横のカーブが違うことで出てくるのです。この縦と横のカーブの差が乱視になります。また、この乱視があるのかどうかは、眼科で気球を見る機械の検査でわかります。だいたいその人がどのくらいの乱視があるのか数値で出てきます。なので、そのコンタクトを作る際に検査した方は、その数値を見た上で乱視とおっしゃっているので、間違えて診断されたということはありません。本当に乱視があるけど、乱視がない人も外に目が動いたらダブって見えるということです。

元々外斜視の人がダブって見えるのか というと、とても難しい話になるのですが、しっかりと両眼が機能しているとしたら、ダブって見えます。
しかし、斜視だと、その斜視眼の方を使わない方が単一に見えるので、使わないことによる弱視になったり、抑制があったりなど(専門的な用語ですみません)、必ずしもダブって見えるとは限りません。
ただ、斜視があるのにダブって見えないとき、場合によっては訓練が必要となることもあります。

補足よみました。
いえいえ、乱視は本当にあると思いますよ。でも乱視は、角膜の形や屈折により発生するもので、斜位とは関係ないということです。
乱視の見え方は、例えば均等な放射状の円があり、乱視がない人は均等に見えますが、乱視がある人はどこがが濃く見えたり、薄く見えたりします。
これは、眼自体が球になっていますが、縦と横のカーブが違うことで出てくるのです。この縦と横のカーブの差が乱視になります。また、この乱視があるのかどうかは、眼科で気球を見る機械の検査でわかります。だいたいその...続きを読む

QCM専門の俳優はいないのか?

CM専門の俳優っていないのでしょうか?

日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・

CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

専門、ということは無いと思いますが、CMタレントは企業によっては俳優の個性を嫌うこともあるので無名な人を使うことも多くあります。
そのため、一般的な女優のランキングと比較するとCMランキングの2位あたりに一般ではあまり知られていない女優が入っていたりします。

例えば2008年度上半期のCMクイーンは上戸彩や長澤まさみらを抑えて相武紗季だそうです。
彼女の場合「知られていない」とは言えませんが、大女優というイメージでもありませんよね?

隔月雑誌「CM NOW」というのがありますのでそちらを見ると面白いかも知れませんね。

参考URL:http://www.insightnow.jp/article/1852

Q禁煙してから血圧が高くなったのは

夫(40歳 喫煙歴20年のあと禁煙3ヶ月目)

禁煙する前は遺伝性高コレステロールが持病?くらいで(以前から薬は飲んでいますが)
会社での健康診断もそれ以外は全く問題ない健康体だと言われてきましたが禁煙してからしばらくしてから前頭葉の辺りに圧迫感を感じ
病院に行ったところ血圧が148ー91と言われて、お医者さんが「問題なのはTPRIが2300もある このままだと脳の血管が~」と言われ驚いています
いま血圧を下げる薬を飲んで1週間経ちますが全く症状は変わらず
本人は脳出血を起こすのではないかと心配しています

タバコを止めてから体がおかしくなるし、いい事なんか全くないと
禁煙したことすら後悔しだしています 主治医は「タバコを吸ってる時は
もっと数値は悪かったはずだよ」と言います

何か原因なのか思い当たりますか?

私自身もタバコをやめて4ヶ月経ちますがそれまで低血圧だったのが
平常になりました タバコを長い間吸っていると喫煙時以外では
上がるものなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃれば教えてください

Aベストアンサー

喫煙者です。
恐らく、ストレスが原因と思います・・・・・。
ただ、長く続く様でしたら、前頭葉の辺りに圧迫感を感じ>と有りますので・・・違う原因を疑うべきと考えます。
今後、MRIなどの検査も考えて下さい。

それと、タバコには、一時的に血管を広げる作用が有ると思います。
私は、かなりキツイ タバコを吸ってますので~半日位吸って居ないと~最初の1本を吸う時 時折、脳貧血の様な状態になりますから。

タバコは政府が販売している、麻薬ですから。

Q永谷園のCMの俳優

十年ぐらい前かもしれません。
永谷園のCMの出演俳優を教えてください。
CMの内容は忘れましたが、出ていた人だけかすかに覚えています。男性俳優です。

なお、東急エージェンシーのCMプランナー出演のシリーズよりも前のCMです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの中にありませんか?
もしその中になくても、何か思い出すものはありませんか?

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/museum/liblary/index.html

Qネフローゼを呈するigA腎症に公的な補助はあるか

妻(32歳)が以前から慢性腎炎で蛋白が出ており、最近、
腎生検をおこなったところ、「ネフローゼを呈するigA腎症」と
いわれました。(病名はigA腎症)

このigA腎症については、ネットで調べたところによると、
障害者手帳の発行はないようなのですが、障害者でなくても
何かしらの補助はないのでしょうか。
どんな些細なことでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授下さい。

子供が2人いて、共働きです。保育代が安くなる、とか、今後、引越しした時などに
保育園に入りやすいとか、でもとても助かります。

Aベストアンサー

いえ、全国的に平成28年度以降の実現を目指した研究・モデル事業の施行・新規参入事業者の許認可作業中になっているのが実態のようです。東京都が独自施策として他に先駆けて実施しているのは、医療研究機関が集中していることと関係がありそうです。
千葉県は、市町村の進行状態を紹介できない状態とみられ、ネットサイトの案内に「難病患者等居宅生活支援事業」や「難病見舞金等の支給」と助成メニューの記載があるにもかかわらず<準備中>になっています。

> 現在は、難治性疾患克服事業の対象として130の疾患(別表1)が指定され、
> 国の調査研究が進められています。
> また、そのうち56の疾患(別表2)について、特定疾患治療研究事業による
> 医療費の公費負担が行われています。
>(別表1)難治性疾患克服研究事業対象疾患一覧
>(別表2)特定疾患治療研究事業対象疾患一覧

千葉県総合難病相談・支援センター
 http://nanbyo.ho.chiba-u.ac.jp/nanbyo/index.html#03

このように、千葉県の場合、難治性疾患克服事業の対象130の疾患は「国の調査研究」と表現するだけであることから、県の態勢は確立されず、委託医療機関と自治体(市町村)の助成制度に依存している状態とみられます。(間違っていたら、ごめんなさい)

柏市のサイトを検索してみましたが、検索の仕方が悪いのか、特段の情報が見つかりません。
やはり、詳細は柏市役所か保健所で聴くことになりそうです。

なお、東葛北部地域(柏市・松戸市・流山市・我孫子市・野田市)では、下記医療機関が千葉県から委託されて担当しています。病院のサイトでは、社会福祉・社会保障制度・医療費支払いなどの相談を受けると案内しています。この病院はigA腎症の先端医療にも取り組んでいます。

東京慈恵会医科大学附属病院 柏病院 医療福祉相談
ソーシャルワーカー室
場 所:患者支援・医療連携センター(外来棟1階)
相談受付時間:月~土/午前9時~午後4時
電話:04-7164-1111(代)内線2180~1

いえ、全国的に平成28年度以降の実現を目指した研究・モデル事業の施行・新規参入事業者の許認可作業中になっているのが実態のようです。東京都が独自施策として他に先駆けて実施しているのは、医療研究機関が集中していることと関係がありそうです。
千葉県は、市町村の進行状態を紹介できない状態とみられ、ネットサイトの案内に「難病患者等居宅生活支援事業」や「難病見舞金等の支給」と助成メニューの記載があるにもかかわらず<準備中>になっています。

> 現在は、難治性疾患克服事業の対象として130...続きを読む

Qzwei 結婚相談所のCMに出ている俳優さん

zwei 結婚相談所のCMに出ている俳優さんってなんという俳優さんですか?

Aベストアンサー

加藤慶祐 (かとう けいすけ) さん
http://www.box-corporation.com/keisuke_kato/

Q恐い夢ばかり見るんです

いつもではないんですが1ヶ月の半分は恐い夢を見て目が覚めます。
恐い夢を見始めると1週間に4~5回は恐い夢(虫に刺されたり追いかけられたり)と虫ばかりの夢でうなされ続けます(1ヶ月の半分)。覚えて無いだけで毎晩みてるのかも。。別に虫関係の映画を見たり恐い目にあったりもしていないんです。もー5~6年続いているんですが、なぜでしょうか?
精神的に悩み?不安?これといって深刻に悩んでいることもないと思っていますが、何か原因があると思うんです。アドバイスお願いします

Aベストアンサー

糖分過多やミネラル不足、ストレスや先天的体質などがあいまって、精神的にも肉体的にも不調が起こることがあります。
悪夢を見る、朝起きたとき具合が悪い、などの症状が出る人もあります。だるさや疲労感は多くの患者さんが感じるようです。
「低血糖症」という病気なのですが、下記サイトの下のほうの項目「疾患としての“低血糖症”」をご覧になってみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4#.E7.96.BE....

対策としては、いろいろ注意事項があるのですが、私が病院から受けている指導を何点かご紹介しておきます。

・甘いものやジュース、コーヒー、コンビニ・ファーストフードなどを極力避け(毎日食べるものではなく、ごくたまに食べるものと考える)、バランスの取れた食事をとる。穀物・野菜・肉・魚・豆類などバランスを考えながら、出来るだけ多くの食品群を毎食に取り入れる。
・夜できれば11時前に寝る(ホルモン分泌の関係上)
・日常的な運動。体力が無い場合は、10分程度のゆっくりした散歩程度から始める。筋力をつけてエネルギーの蓄えられる体にする。自律神経が整う。
・毎日最低5分間日光浴してメラトニンとセロトニンの生成を促す。できれば1時間。
・おなかがすくとイライラや具合の悪さが現れる場合は、食後3時間くらいしたら牛乳、チーズ、ゆで卵、ナッツ類のような甘くない間食(たんぱく質が良とのこと)を摂る習慣を持つようにする。

あと、ぐっすり眠る方法ですが、就寝1時間前くらいにプロテイン(すぐに手に入らなければ牛乳or豆乳+きな粉とかかな…)とビタミンB群のサプリを飲んでみてください。
豆乳を使う場合は、糖分の含まないものにしてください。

質問者様に該当しないようであれば申し訳ありませんが、ご参考までに。

糖分過多やミネラル不足、ストレスや先天的体質などがあいまって、精神的にも肉体的にも不調が起こることがあります。
悪夢を見る、朝起きたとき具合が悪い、などの症状が出る人もあります。だるさや疲労感は多くの患者さんが感じるようです。
「低血糖症」という病気なのですが、下記サイトの下のほうの項目「疾患としての“低血糖症”」をご覧になってみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4#.E7.96.BE....

対策としては、いろいろ注意事項があるのですが、私が病院から...続きを読む

Q月桂冠のCMの俳優さん

永作博美さんと夫婦役で月桂冠のCMに出られているスキンヘッドの俳優さんは誰なのでしょうか?

すごーくいい感じの俳優さんで気になっています。

Aベストアンサー

#1です。
プロフィールはコチラが参考になります。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/40/m94-0517.html

http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ri/li-jhon-ho.htm

Qレーシック手術をして失敗だった体験談を下さい

友人がレーシック手術を受けたいが大丈夫なのだろうかと相談受けました。
42歳男、視力は0.01くらいといっていました。乱視はよくわからないとのことです。

その友人の悩みどころは、多くの方と同じなのかもしれませんが、
術後に目の病気や失明、副作用、目の異常にならないだろうか?
また、もしも多少そんな人が出てしまうとしたら、その確率はどの程度なのだろうか?

そして、手術したら本当にずっと視力は良いままなのだろうか?

そして、本手術は要らない箇所を手術によって切り取るというが、そもそも本当に要らない部位なのだろうか? 人体に要らない部位などあるのだろうか・・・

ということでした。

レーシック手術をおこなった方で、成功されたかた、失敗された方たちの本当の声を是非うかがいたいとのことでした。

手術された方のお声を是非お聞かせください。このようなインターネット、とりわけOKwaveが頼りです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

34歳男です。30歳の時にレーシックしました。
現在はハローグレアもなく、とても快適でお薦めです。ただ、僕も怖くて最初検査をうけてから、手術うけるまで1年かかってしまいました。

そいえば、友人にうけたくても受けれない人が2人しました。
そのため、お友達もまずは検査だけしてみては?目の形や、角膜の厚さによっては手術自体を拒否されるパターンもおおいようですよ。
昔事件もありましたし、症例数がおおいところでやるのが一番かなと思っています。

術後に1点気になるところをあげると、プールに入って目が赤くなると、フラッペ(膜)の部分が少し赤くなりやすいように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報