人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

遠距離というか中距離というか電車で4時間、新幹線で1時間半くらいにいる彼氏が体調不良で寝込んでるらしいのです。明日は日曜だし私としては行きたいんですけど、行ったら迷惑かなって思ってしまうのですが。
遠距離のみなさんは恋人が風邪を引いたらどうしますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

迷わず行ってあげたらいいと思います。病気のときに好きな人が看病してくれたらたいていは嬉しいんじゃないかな。
迷惑を考えるなら、着くのが夜中などあまり遅くならないほうがいいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
そうですよね、やはり来てもらったらうれしいのかな?・・前向きに考えます!

彼が一人暮らしで、って言う事なら、ほかの事は考えず、即効行きます。

他に、見てくれている人(家族)がいるのであれば、安心ですが、誰もいないとなると、心配なので・・・
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしです!
やっぱ行きたいです!

私(女性)も独身の頃、何度も旦那に助けられました。

私達の場合は 車で一時間半の距離でしたが・・・
体調が悪く、気も弱っている所に
恋人がお見舞いに来るのは とても心強いです。
なので 14sosさんが可能なら 行ってあげて下さい。

あまり酷そうなら 病院へ連れて行ってあげて下さい。
それと 食べ物等を準備してあげて・・・

今横にいる旦那に 同じ質問をしたら
「もちろん 行くでしょう~」だそうです。

交通費がかかってしまうけど
その分 元気になったら 美味しいものをごちそうしてもらって!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!!ですよね!ほんとみなさんありがとうございます!みなさんにポイント差し上げたいくらいです。
今彼氏にメールで聞いてみました☆

風邪ならまぁメールや電話などで、調子をきくくらいでもいいと思いますよ^^*

でも家にいってあげたらその彼は嬉しいと思いますけど。絶対に迷惑なことはないと思います!
    • 0
この回答へのお礼

寝込んでるようです。昨日からずっと寝ているようなので・・心配です。

新幹線で行くとすると、それなりのお金がかかりますよね。

体調不良といってもただの風邪のようですし、
そんなに急ぐこともないかな?と思います。

でも、体が弱っているときに
好きな人が来てくれたら、うれしいものです(^^
とはいえ、元気なときに会って、
思いっきり遊ぶのもいいかな~なんて思ったりもします。

私なら、行きますけどね(^^;
来てもらってもうれしいです(^^
ただ、来てもらうのは、申し訳ない気持ちもあります。
    • 0
この回答へのお礼

いつも電車で行って節約してます。
なんだか風邪をあまり引かない人なので苦しいのかなと思いまして・・。
やっぱり行こうかな・・という方向で考えて見ます。

>行ったら迷惑かなって思ってしまうのですが。

どうしてそう思うのでしょうか?恋人同士なら迷惑?と思うのが不思議です。まだ、お付き合いの期間が短いとか?深い仲ではないのかな?
ゆっくり、誰とも会わず、寝ていたい人もいるかも知れませんね。
お風呂も入れないし、格好悪い姿を見られたくない人もいるかもしれません。
電話かメールしてみたら如何ですか?
来て欲しいなら「来てよ~~」と言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

8ヶ月ほどです。そうですよね、、カノジョですし!
メールしてもなかなか返ってこなくて心配になります・・

関係の”程度””状況”が分からないので

簡単素直な回答で。

電話をして本人の意向を聞く。
直接意向確認の(電話)連絡が取れないのであれば
直接いってみる。あとは相手次第。
断られたらあなたの気持ちをおいて迷惑にならないよう帰る気で。

もし”良好”な関係であれば(症状にもよりますが)
ふつう迷惑だとは思わないでしょう。
思われるときは、よく”考える”ほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

関係は良好です。
メールしても寝ているようで返信来ません。
迷惑ではありませんよね!