アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日カラオケに行くのですが、正直ピンチです。
初対面の女の人とかいるので、失敗はしたくないです。

そこで、皆さんに即席で多少でも歌が上手くなる方法を紹介していただきたいのですが、何かないでしょうか。

例えば、ティッシュを口に挟んでウーと5分言う、のような簡単なものあればよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

もう遅いと思いますが、即席で歌を上手く聞かせるなら、ハッキリ歌うといいですよ。


流して歌ってる人って結構多いのですが、ハッキリ歌詞を発音すると意外に上手く聞こえます。もちろんやりすぎは禁物ですが。

あと、「ティッシュを口に挟んでウー」というのと同じことなのですが、これはつまり喉を開くということです。最初は意味がわからないかもしれないですが、舌の根っこのほうに力を入れて下げる感じで息を吐いてみてください。のどの奥からどこにも当たらないで
息が吐けたら喉が開いているということです。
その開いた感じを忘れずに、そのまま歌うと声質が変わりますよ。
    • good
    • 0

前どこかのテレビでやっていたのですが、


曲のテンポを速くして歌うとうまく聞こえるそうです。
    • good
    • 1

少し顔を上に向けると、ノドが楽になって音域が広がりますよ。

    • good
    • 0

方法というより、うまく聞こえやすい曲を選んだほうがいいんじゃないでしょうか。


ノリがよくて、単調な曲で勢いで歌えちゃうようなのを2曲くらい選んでおけばなんとかなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!