プロが教えるわが家の防犯対策術!

perl5で、ローカルサーバーソフトHTTPDをしようしているんですが、
ヒアドキュメントがどうやってもうまく使用できません。
文法はきちんと書いているんですが、もしかしたら、ローカルサーバーでの設定、Perlのバージョンの問題かと疑いはじめました。
なにか問題点がありますでしょうか

A 回答 (3件)

補足です。


コマンドラインからの実行時には、

perl -w xxx.pl(xxx.plは任意のファイル名)

の様に実行して下さい。
    • good
    • 0

補足有り難うございます。


こちらの環境で試しましたが問題なく実行出来ますね。
一応確認なのですが、末尾の「HERE」の後は改行されていますか?
もし改行が入っていなかったら入れてみて下さい。
それから、もしtelnetが使えるのでしたらコマンドラインから実行してみて頂けますか。
おかしなところがあればメッセージが出力されると思いますので、御確認下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。
HEREのあとに改行を入れるとなんなく動きました。

補足日時:2001/11/28 20:11
    • good
    • 0

使用出来ないのはヒアドキュメントだけなのでしょうか?


文法的なチェックがしたいので、出来れば該当部分を補足欄にコピー&ペースト(確実なので)して載せて下さい。
よろしくお願いします。

この回答への補足

たとえば、

#!/usr/local/bin/perl

print <<"HERE";
Content-type:text/html

<HTML>
<BODY>あああ</BODY>
</HTML>
HERE

というスクリプトで、HTMLドキュメントを生成できるはずなんですが、
どうしてもできませんでした。

補足日時:2001/11/28 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!