アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、執行部の者です。早速ですが質問です。
僕の学校では、毎年体育祭をやっています。でも、毎年単調な競技ばっかりで面白くないという声が飛び交っています。皆さんの学校の体育祭では、どんなことをやっていますか?『コレは面白かった!』とか『楽しかった!!』という、物があったら、是非!教えてください!!
また、今年からは文化祭も復活しそうなので、これに関してもオススメの出し物があれば、教えてください。
なるべく、多くの方の回答が必要なので、ご協力お願いします!!

A 回答 (4件)

中学の時にやった体育祭での競技なのですが、

各クラスの担任の先生に立ってもらい、
各クラスで考えた衣装を順番に着せていくのです。
例えば、よーい、ドン!で1番目の生徒(ペアなどにして
人数をはけます。)にかつらを持たせ、
30メートルくらい先に立っている先生のところまで走り、
そのかつらをかぶせて戻ってきます。次に2番目の生徒が・・・
というような感じです♪
競争だけでなく、見ているほうは、出来上がっていく先生の衣装にも
注目でき、楽しいですよ!!
先に、担任の先生の許可や、どんな衣装を着せるかなど、打ち合わせはしておくほうがいいでしょう☆
少しでもお役に立てればいいのですが・・・
    • 0

私は、小学校のころなのですが、運動会で、「THE 綱引き」と言う伝統種目(?)をやりました。

それは、普通の綱引きとは違ってとても変わったルールのものです。
 まず、クラスを半分に分け、片方はトラックの真ん中で綱を引くほう、もう片方は、トラックの片側のスタート地点から1/4周走って綱を引きに行きます。これは、普通の綱引きと違い、順番や人の配置が大事になるので、力があるところが勝つわけではないので、見ごたえもありますよ。
 こんなもので、参考になりましたか?
    • 0

あまり行われていないようですが、きちんとテーマ、規則を決めるといいと思います。

体育祭では、大根をテーマにして、応援では必ず大根に関したものを使うとか。

文化祭も、遊びではなく、地球温暖化とか、首相公選制とか、実のある、内容のあるものを決めて、それをきちんとやるのです。

どちらにしても、具体的に、それぞれのクラスでどうやるか、それを、ある程度まで、執行部で準備しておく必要があるでしょうね。簡単なものでも、ある程度は、それをつかって根回しができるようにしておく必要があると思います。
    • 0

体育祭は、応援にかかってると言ってもいいと私は思います。

だって、静かな体育祭なんてありえないですよね?だから、競技っていうより応援に力入れたら盛り上がりますよ(●^∀^●)
競技でオススメなのは、40人41脚ですね。私は高校生ですが、練習に燃えました。高校生活最後の運動会となると、どうしても勝ちたいと思い、みんなで相当練習しました。練習の分、感動大きいですしね。あと、ダンスも練習の成果が発揮できるし、全校生徒で最後に流行の曲(私達は今年はマツケンサンバでした)をおどって、フィナーレとかになるといいですよ。3年生の男女混合のフォークダンスなども楽しいです。
文化祭は、食品バザー、点画、お化け屋敷などがオススメですが、中学校となると点画くらいしか上の中ではできないかもしれません。
なんか、適当な回答ですいません(>Д<)参考になると嬉しいです。
    • 0