プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四角の中に数字の1000。これを一筆書きにするには?

のような問題があったそうです。この問題が確かかも分かりませんが、
答えをみておられた方、教えて下さい。お願いします。
おそらく今日の「紳助のPQ]の番組内の問題かと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。



紙の下部分を上向きに折り返します。
そして、折った部分にかかるように「1」を書きます。
「1」からつなげて、紙のちょうど折り目のとこで「0」をくるくるとらせん状に4つつなげて書きます。(紙の折った下の部分にらせんのつながるところを書くようにします)
最後の「0」から上向きに枠を引き、続いて横向きに枠を書き、「1」のわきにも枠を書きます。
折った紙を広げて枠の下を引いて完成です。

わかりにくい説明でスミマセン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

なるほど、そういうことだったんですね。
胸につかえていた物が取れました^^

お礼日時:2005/11/06 00:30

たしか、紙を2つに折って作るが答えだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!