私は 96年式 ニッサン テラノに 乗っています
数か月前から 60キロ以上出している時 道路の
うねりに そって車が 横揺れした時 収まるどころか
だんだん ひどく横揺れします(怖いくらい)
ブレーキを 少しかけると とまります。
ショックアブソーバー交換で 直りますか教えて ください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホイルバランス トーイン サイドスリップ その辺りから検査しみては?


費用も安く済むと思いますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


四輪駆動車に中でテラノは軽い方ですが、概ね2万km程度でショックは抜けてきます。重量があるだけにダメージも大きいからです。

車を静止状態で横から押してみてください。いつまでも揺れるようならショックアブソーバーが効いていない状態です。

ショックは消耗品ですから、交換したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達が上の血圧が200以上ありふらつくらしいのですが、なぜ血圧が高すぎ

友達が上の血圧が200以上ありふらつくらしいのですが、なぜ血圧が高すぎるとふらつくのでしょうか。

Aベストアンサー

血圧が高いと、脳の血管が圧によって少し膨らみますので、その少しの膨らみが脳を圧迫することもあるみたいです。

脳内は、少しの出血でも症状が出るように、血管が少し膨らんでも影響があるみたいですよ。

Qショックアブソーバーの寿命

純正のショックアブソーバーとバネの寿命って新車時からそれぞれどれぐらい(何万キロ)持つものなんでしょうか?

ちなみに自分のクルマはホンダなのでおそらくショーワ製だと思います。
ノーマルではなくてオプションの固め仕様のダウンサスタイプです。

Aベストアンサー

ショックアブソーバーの寿命とは中に入っている作動油の寿命です。
作動油が小さな穴を通過する抵抗で車のゆれを押さえています。
作動油の劣化はショック内を移動している時に分子がせん断されて粘り気が無くなると言う事です。
凸凹道を高速で走るようなことをしていると作動油の温度が上がり熱での劣化も加わり1-2万kmで寿命を迎える事もあります。
その反対に舗装された平らなところを一定速度で走ることが多いと寿命も長くなります。

つまり使い方で大幅に寿命が変わると言う事です。

Q立つとふらつくのは

座っているときは何ともないのですが、立つとふらつく感じがして困ります。
血圧、脳、内臓、耳、めまい検査も異状なしです。
自律神経の乱れかもしれないと安定剤(デパス0.5ミリグラム)を頓服てきにもらっています。
服用すると気持ちは落ち着きますが、ふらつく感じはあります。
何か対応策がありましたらぜひ教えて下さい。
また、自分でできる針などは効果がありますでしょうか?

Aベストアンサー

起立性脳貧血では?

Q再び日産テラノのエンジンストップ

再びなんですが、エンジンの水抜きがうまくできて無く、
エンジン噴射系のポンプ部分の電装部品が故障したみたいです。
水抜きって、どのようにして、どのくらいの間隔で
やればいいのでしょうか?
それと、この場合原因はやはりユーザー側ですかね?

Aベストアンサー

エンジンルーム内部にハンドフィードポンプ(手動式のポンプで頭部のノブを押して作動させる)付きの燃料フィルターがあるはずですが、フィルターの下部に樹脂製のネジ(ホースが付いている物もある)がありますので、それを緩めれば排出できます。ディーゼル車では燃料フィルターにセジメンターと呼ばれる水分分離機を備えている物がほとんどです。また、メーターパネルに燃料フィルターの警告灯(多くは黄色)が有る場合は、セジメンター内部に水がたまると点くようになっています。給油所の環境にもよるでしょうが、屋根つきの給油所で、管理がしっかりしているところで給油する限り、ユーザーが行うほどの頻度で発生する事柄ではないと思います。

もし、気になるのであれば定期的に燃料フィルター下のドレーンコックを緩め、何かの容器で出てきた燃料を受けて、水分が混ざっていないか確認してみては如何でしょう。

Q生理前、めまいというか 頭がゴーンとして一瞬視界がふらつく ような気がすることがあります。 多分生理

生理前、めまいというか
頭がゴーンとして一瞬視界がふらつく
ような気がすることがあります。

多分生理前になっているのだと
思いますが関係ありますか?

また、疲れやすくなったり
不安になりやすくなるのも
生理前のような気がします。

Aベストアンサー

生理前にはホルモンバランスの変化による水分の貯留や眠気、イライラや不安などの症状が出ることがあります。めまいやふらつきも時に生理前の症状としてみられることがありますよ。

QニッサンR380~382&トヨタ7など教えてください

こんにちは
レトロな話ですがニッサンのR380や382&トヨタ7などなど
知ってましたら教えてください
どんなことでもええです
よろしくお願いします
S20エンジンですよねたしか・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 ワタシ、一応自動車史の研究も守備範囲(半ば業務)ですので、専門家、とゆぅ事で・・・・といぃつつ、今手元に資料が全く無いので記憶頼みで打ってしまいます。思い違いがあったらゴメンナサイ(←いかんな~歴史研究家がそんな事じゃ・・・・(滝汗))

 ニッサンR38ナントカシリーズとトヨタ7シリーズは、かつて国内最高峰のレースだった『日本グランプリ』の為に社運を賭けて作られたレーシングマシン達です。
 結局この『日本グランプリ』は、メーカの排ガス規制対応と社会的批判により廃止され、その後グラン・チャン・シリーズにつながるワケですが、それすら今は廃止されてしまいました・・・・(;_;)

 さて、S20エンジンを載せているのは、ニッサンR380だけです。これは、前年プリンスが絶対の自信を持って送り出したスカイラインGT-Bが、プライベーターのポルシェ904に惨敗した屈辱を晴らす為に用意したスーパーカーです(今日の目で見ますと、ルマン用プロトタイプカーとゆぅより、フェラーリ・ディノって感じです。つまり、このまま売ってもスポーツカーとして通用しそうな設計です)。

 次のR381はOHVのV8、今日ではパーマンみたいな黄色い目玉マークでお馴染み、ムーンチューンのエンジンです。
 シャシはパイプのマルチ・チューブラ・フレームで(アルミモノコックは、既に当時、ロータス社社長コーリン・チャプマンとコスティン兄弟の手で発明されていたはずですが・・・・)、スタイリングや車両姿勢で角度か変わるエアロスタビライザなど、ほとんどが当時の北米・CAN-AMシリーズで最先端マシンだったシャパラルのサルマネです。
 このR381はとにかくムーンのV8がガンで、オイル漏れが止まりませんでした。翌年ムーンV8を使ったいすゞチーム(いすゞR7です)は、鈴鹿のピットでニッサンのメカニックに深く同情されたそぅです。
 尚、この時のニッサンドライバはまさに黄金期、ホンダに於ける日本人最初の表彰台ライダー・田中健次郎、元BMW乗りの浅間火山レースチャンピオン・北野元、ホンダから移籍してきた高橋国光、天才・黒沢元治など、後の日本のレース界を背負って立つスーパードライバが在籍していました。

 次にニッサンR382ですが、コイツは確か・・・・(う゛記憶が定かでない)・・・・シャシは相変わらずパイプで(でも一応トラス構造部が増えてちょっとだけスペースフレームに近付いた感じ)、エンジンは内製、と言われているV12だったのでは?

 一方トヨタ7(セブン)ですが、最初から内製のV8だったと思います。これは平べったくスマートなスタイリングで、サイドに開いたラジエター用の巨大なNACAダクトなど、R381辺りのイモデザインとは比べ物にならないクリーンなデザインでした。
 このトヨタ7は、確か福沢諭吉の孫にして小川ローザ(オ~!モーレツ!のおねぃさん)の彼氏であった福沢幸雄がテスト中に事故死したマシンだった様な記憶がありますが・・・・どぅだったっけ?

 最後に・・・・ワタシが時代を語る時、当然様々なエピソードもついて回ります(^-^;)
 今回の御題は・・・・CAN-AMです。

 CAN-AM(通称カンナム、と呼びます)・・・・カナディアン・アメリカン・チャレンジカップシリーズとゆぅ長ったらしい名前のそのレースは、ウスラでかく途方もない馬力のエンジンを競う、如何にもアメリカンな超弩級マシンレースでした。アメリカンV8を載せたマクラーレンや水平対抗のポルシェ917/10(1000馬力を越えていたとゆぅウワサ)が強かったレースです。

 当時、トヨタもニッサンも最終目標をこのカンナムに合わせており(今ならルマン、ってところでしょうか?)、トヨタは『トヨタ・ニュー7』なる800馬力級マシンを用意していました。
 トヨタはこれで緒戦から勝ちに行く算段でしたが、排ガスの話で不参加決定・・・・しかし、現在ではトヨタの目論見通りにはいかなかったと考えられています。それは、同時期にニッサンで1000馬力超のR383の準備が進んでいたからです・・・・(このクルマも、結局日の目を見る事はありませんでした)。

 この頃のレースシーンでは、明らかにトヨタよりニッサンの方が一歩抜きん出ていた、と言えるでしょう。
 今日各マシンを観察しますと(図面なども公表されています)、技術的にはニッサンの方がイモっぽいですが、しかし何より勢いがそのレイアウト図から伝わってきます。今じゃトヨタと並ぶエリートメーカーで、元気や勢いならホンダさんやマツダさんの方が100倍強力な感じがしますね~。

 ワタシ、一応自動車史の研究も守備範囲(半ば業務)ですので、専門家、とゆぅ事で・・・・といぃつつ、今手元に資料が全く無いので記憶頼みで打ってしまいます。思い違いがあったらゴメンナサイ(←いかんな~歴史研究家がそんな事じゃ・・・・(滝汗))

 ニッサンR38ナントカシリーズとトヨタ7シリーズは、かつて国内最高峰のレースだった『日本グランプリ』の為に社運を賭けて作られたレーシングマシン達です。
 結局この『日本グランプリ』は、メーカの排ガス規制対応と社会的批判により廃止され、そ...続きを読む

Q立てるとふらつく

何度もすみません
60代の男性ですが、立てると頭がつっぱる感じというかふらつく感じがして本当に困っています。
脳の検査も異常なしです
軽い、うつだろうと、パキシルという薬と、狭心症の薬(コロヘルサーR100mg)を服用しています。
また、心療内科で、ユベラNとメチコバールという血流をよくする薬ももらって服用していますが
一向に良くなりません。
同じような経験をされた方がおられましたら、どのように治されましたか教えて下さい

Aベストアンサー

鉄分をお勧めの方がいますが、鉄は過剰になりますので、やめてください。

定期的に血液検査をされているなら、特に鉄不足のデータがない限り
鉄は「出血」しない限り排泄されるメカニズムが体にありませんから。

老年にいたって、特に、内臓出血でもないぎり、鉄は体内でリサイクルされているし、
たいした運動もしないで汗も出さないと、鉄を余分にとっちゃダメです。

万歩計でもつけて、1万歩を目指すなら、治るでしょう。
散歩40分だけで後は動かないなら、人間も動物です。
動く機能は失われていきます。
こまめに終日、動いてますか?
動かなければ、動かなくてもいい・・・ように、体の機能は低下します。

40分なら、せいぜいが、3-4キロでしょう、5000歩?
とぼとぼ歩くならそれなりの効果しかないです。
汗をかくように歩く・・・です。

万全の体を「薬」だけに求めることがそもそもの間違い。

病気と思う自分をダレも心配してくれないという・・・のが、あなたの’病気’です。

Q今日、高速を走っていると後ろにいた車が横の追い越し車線に入り俺の横に並

今日、高速を走っていると後ろにいた車が横の追い越し車線に入り俺の横に並んで走行をしていて五分くらいしたら横の車の追い越し車線が数台並んで渋滞で暫くしたら高速隊が入って来てその車に停止命令をマイクで言って、丁度、サービスエリアに入り俺も入りその車の運転手の女性が警官からパトカーに乗るように言われて切符を切られた様で紙を持ってました、それから又、高速を走る時に俺は走行で彼女は走行から又、追い越しに入り走っていました、すると又、渋滞になり暫くすると覆面が来て又、その車を止めようとマイクで停止を求め路側帯に止めていましたがいつも思うんですが運転の下手な男女は年齢関係なく中央線寄りに走るのはなぜですか?それに避けないのも何故?

Aベストアンサー

釣り質問を繰り返す前に小学校の国語からやり直しましょう。
何を聞きたいのかわかりませんよ。

Q頭がふらつく?原因は勉強!?

昨日から、頭の中の焦点があっていないような間隔でなぜか少しですが、フラフラします。

昨日ビデオ学習で6時間勉強していたのですが、テレビを長時間みていたからでしょうか?でもそんな事はなんどもあるのですが、その後に頭がふらついたことはありません。料理を作っていても距離感というか間隔がいつもとあわなくて、手を本当に珍しいのですが切ってしまいました。

まだ20代中盤です。。
勉強した後ってこうやって頭がふらつくのでしょうか?ただもう1日がすぎているのでちょっと心配になりまして。何かご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

眼鏡やコンタクトはしていませんか?
長時間ビデオを見ていると、時々、合わなくなって、ふらふらすることがありますよ。
でも1週間くらいで、元に戻りますが。

勉強を根詰めたくらいでは、生理学的にはふらふらするような現象はおきないでしょう。

あるとすれば、心理的要因ではないでしょうか?

Q日産テラノのエンジンストップ

平成7年式(現行の)テラノで6.6万キロ走行車両に乗ってます。
交差点で止まり、発信しようとすると、エンジン停止する事があります。
すぐセルを回すのですがエンジンが かかりません。
少し置くとかかります。(信号1回分くらい)
行きは正常でした、1時間位して帰る時から急に
なり始めました。(壊れる時はいつも急?)
大丈夫なときもあります。
故障の原因と修理代はどれくらいでしょう?

Aベストアンサー

クレームに持ち込むのは少々きついかも知れませんが、何れにせよ原因の究明が第一です。原因究明ができた時点で見積もりを取り、価格の交渉をするしかないでしょう。

原因と不良個所などの詳細がわかる見積もり書を必ず取ることをお勧めします。これは、修理の段階で後になって発見されたトラブルに関する追加料金などが生じた際に有利に事を運ぶためです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報