私は 96年式 ニッサン テラノに 乗っています
数か月前から 60キロ以上出している時 道路の
うねりに そって車が 横揺れした時 収まるどころか
だんだん ひどく横揺れします(怖いくらい)
ブレーキを 少しかけると とまります。
ショックアブソーバー交換で 直りますか教えて ください

A 回答 (2件)

ホイルバランス トーイン サイドスリップ その辺りから検査しみては?

費用も安く済むと思いますよ
    • 0

こんにちは。

四輪駆動車に中でテラノは軽い方ですが、概ね2万km程度でショックは抜けてきます。重量があるだけにダメージも大きいからです。

車を静止状態で横から押してみてください。いつまでも揺れるようならショックアブソーバーが効いていない状態です。

ショックは消耗品ですから、交換したほうがいいと思います。
    • 0