プロが教えるわが家の防犯対策術!

只今、yahooのオークションに出品中なんですが、
値段を変えたい場合はどうすればよいですか?
商品説明とかは追加できるようですが、値段を変えるとなるとやはりそのオークションを一旦キャンセルするしか方法はないのですか?一応、今のところ入札者がいないのでキャンセルもできますが、また写真のアップロードや
商品説明を書くのは面倒です。誰か、知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

その出品中のオークションは早期終了の設定はしてますか?

早期終了の設定をしていれば、入札者がいなければ早期終了をして再出品すると、アップした画像や説明文はそのままで、再び出品条件を設定して出品することができます。

早期終了を設定してない場合の「取り消し」でも早期終了と同じように再出品できると思うのですが、万が一ダメだった場合のことを考えて、商品説明はメモ帳やテキストエディタにコピーしておいてはどうでしょうか。
説明にタグを使ったのでしたら、出品中のページを表示中に右クリックでソースを開いて、商品説明の分の所をタグごとコピーしておくといいです。
    • 0
この回答へのお礼

早期終了の設定はしてなかったのですが、設定していると
また再出品の時画像も含めて残ってるんですね。知りませんでした。試そうと思ったんですが全部消えるの恐くて
できませんでした。
でも今回の場合、早期終了設定してないのでflorenzさんの
おっしゃる通り万が一ダメだった場合のことを考えてオークション終了まで待つ事にします。
回答ありがとうございました。

私もよく利用しましたが、値段の設定を変えることは出来ないと思います。

入札がない内にキャンセルして、新たに出品されたほうがいいですよ。

写真のアップロードは、ファイルを保存していれば楽に出来ますし、商品説明は、コピーして貼り付ければ、すぐに行なえます。

面倒ですが、もう一度再出品するしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

値段の設定は途中で変えることはできないんですね。値段を変えるといっても安くするつもりなので終了まで入札があればそれを入札取り消しするつもりもないので今回はオークション終了まで待つ事にしてみます。(写真のファイルもうっかり消してましたし)

↓あたりにそれらしいことが記載されていました。

ご参考に。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell …
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きたいと思います。
回答有難うございました。

いったん終了して、マイオークションの終了分から再出品できます。

再出品の際は、すべて入力されている状態から
金額を書き替えるだけなので、
商品説明等を再入力する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一旦オークション終了するのを待つ事にします。
その後は金額を書き換えるだけですよね。