北京・上海に旅行で行くのですが、マッサージ(足ツボ・リラックスなど)を受けられるところがあれば、教えてください。中国語が全くできなくても大丈夫な店がよいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は北京はわからないのですが、上海でマッサージを受けました。
そこは全身マッサージと足つぼマッサージがありました。確か朝の
10時から深夜まで営業していたと思います。
私は足つぼを体験したのですが、かなりの刺激でした。上半身をひねっていた
ような覚えが(笑)。
場所なのですが、私は送迎つきのコースを予め日本で予約してしまいました。
地理感が無かったもので・・・。ホテルで集合でしたし。
私はホテルと一緒に予約してしまいましたが、そこはオプションだけでも予約
が可能だったと思います。
ご参考までにどうぞ。
PS.確認しましたが、今は「スパ・マッサージ」ではなく、「観光」に
入っているようです。

参考URL:http://www.torapass.com
    • good
    • 0

中国のビジネス・生活・観光等に関する情報を提供する「日中ドットコム」というサイトはご存知ですか?


http://www.nicchu.com/

↑この中の左上に検索するところがありますので、「『よろず公開質問内』から『マッサージ』を」検索したところ、情報がいろいろ出てきました。

参考URLはその検索結果ですが、もし他の情報もお知りになりたいなら、同様に検索してみてください。

参考URL:http://www.shanghai.or.jp/yorozu/search.php3?key …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海オススメ観光

年始に私(28歳)+両親で上海4日間旅行へ行きます。
私は上海2度目、両親は初めてです。
ツアーの3日目の終日フリーの日に行く場所を検討しています

まず、ツアーの内容
宿泊先は、フォーポインツバイシェラトン(福朋喜来登由由酒店 か 上海大寧福朋喜来登集団酒店)
1日目 南翔観光+食事(小籠包と血湯スープを食べます)→上海市内観光(外灘・茶店)→食事(四川料理)
2日目 蘇州市内観光+食事(蘇州料理)→上海市内観光(豫園・買い物店)→食事(王宝和酒家で上海蟹)→黄浦江ナイトクルーズ(OP)
他に、一日目に上海雑技(OP)があったんですが、以前に他の地域でみたことがあるので、不参加にしました。
4日目、リニアモーターカーにて空港へ

3日目のOPとして、上海市内観光があったんですが「TV塔辺りを見て寺院を見て新天地に行って買い物店に連れて行かれるんだろうな」という気がしたので断るつもりです。

自然や雑多な感じの好きな両親なんで、豫園商場や東台路古玩市場にいこうか?と漠然と考えていますがが
他にどこへ行ったらいいと思いますか?
どこかオススメの場所やオススメの一日観光を教えてください。

年始に私(28歳)+両親で上海4日間旅行へ行きます。
私は上海2度目、両親は初めてです。
ツアーの3日目の終日フリーの日に行く場所を検討しています

まず、ツアーの内容
宿泊先は、フォーポインツバイシェラトン(福朋喜来登由由酒店 か 上海大寧福朋喜来登集団酒店)
1日目 南翔観光+食事(小籠包と血湯スープを食べます)→上海市内観光(外灘・茶店)→食事(四川料理)
2日目 蘇州市内観光+食事(蘇州料理)→上海市内観光(豫園・買い物店)→食事(王宝和酒家で上海蟹)→黄浦江ナイトクルーズ(OP)
...続きを読む

Aベストアンサー

上海在住です。

雑技を見たことがあるとのことですが、質問者さんだけ見たのでしょうか?ご両親は?
雑技は4度見ましたが、何回見ても私はいいなぁと思うのでお薦めなのですが・・・。
今は馬劇城ではERAという、雑技とミュージカルを合体させたような感じで、ちょっと違った感じの雑技をしています。こちらはいかがですか?
http://www.shanghainavi.com/miru/miru.php?id=16
真正面の下の方はVIP580元と少々値が張りますが、380元の席も真正面です。280元の席でも十分だと私は思いました。

チャレンジャー精神のある方なら、豫園の北側にある福佑ビルも楽しめるかと思います。
http://www.ddmap.com/map/21/point-329150-%B8%A3%D3%D3-%B8%A3%D3%D3%B4%F3%CF%C3.htm
麗水路と福佑路の交差点を東方向に顔を向けると、左手になります。雑貨が山積みに売られているのですぐにわかると思います。
豫園内の豫園商城が観光客向けな店の集まりに対して、こちらは住んでいる人向けな店の集まりです。
いろんな雑貨を扱う小さな店が集まっていて、見ているだけでも私は楽しいです。
年始ならそろそろ春節(旧正月)の飾りがにぎやかに売られている時期だと思います。

あとはNo.1さんと同じく、マッサージがお薦めです。
福朋喜来登由由酒から歩いていけるところに日本語の通じるマッサージ屋「古都梅」もありますが、
この店は観光客向けではなく、どちらかというと駐在している人向け
です。
古都梅 臨沂北路150弄(東南華庭1階)
せっかくの旅行なので、雰囲気のよい店のほうが個人的にはお薦めです。
DRAGONFLYはアジアンテイストの店で、リラックスできます。
http://www.shanghainavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=5
市内にいくつか支店あって、ホテルから一番近いのが陸家嘴昌邑店です。
陸家嘴昌邑路29-31号  5878-4755 タクシーで10分ほど。
あとはガイドブックによく紹介されているグリーンマッサージとか。
http://www.greenmassage.com.cn/index.htm
http://www.shanghainavi.com/beauty/este_search.php?kind=este&word=足つぼ&全身マッサージ*
新天地の近くなので、豫園→東台路→マッサージと流れるコースもできます。

よい旅を!

上海在住です。

雑技を見たことがあるとのことですが、質問者さんだけ見たのでしょうか?ご両親は?
雑技は4度見ましたが、何回見ても私はいいなぁと思うのでお薦めなのですが・・・。
今は馬劇城ではERAという、雑技とミュージカルを合体させたような感じで、ちょっと違った感じの雑技をしています。こちらはいかがですか?
http://www.shanghainavi.com/miru/miru.php?id=16
真正面の下の方はVIP580元と少々値が張りますが、380元の席も真正面です。280元の席でも十分だと私は思いました。

チャレン...続きを読む

Q北京・上海旅行 おすすめの中規模~小規模ホテル

来年の春に、北京(一週間)と上海(二日間)の個人旅行を予定しています。そこで、色々なホテルのホーム・ページや、ホテル検索のページを調べているのですが、多くが客室が400室近くある大規模ホテルばかりのようです。もし可能なら、もう少し小規模の落ち着いた(中国らしい?)場所に泊まりたいと思うのですが、あちらにも、日本で言うような中規模ホテルや旅館、イギリスなどで言うB&Bのような場所はあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。(女性同士の旅なので、安全で、そして可能であれば交通の便が良い所を希望しております)

Aベストアンサー

北京のバスに慣れてないと、ちょっと面倒なのですが、
佀(侶)松園賓館はいかがでしょうか。
北京の昔の民家「四合院」というつくりそのままで、
300元前後と手ごろですし、静かでスタッフも英語OKです。
安全面でも保証できます。(斜め向かいに交番もありますしw)
回りも胡同という北京の古い住宅街で、静かですし、散歩にも最適です。

空港からは北京駅行きのリムジンにのり、
104か、108路のどちらかで北兵馬司駅下車。
交番の派出所の看板があるので、わかりやすいと思います。
もしくはタクシーで。

前述のバスで、王府井などにも出やすいので、
路線を覚えるとわりと動きやすいです。

Q上海、九塞溝、黄龍でのおすすめのお土産を教えてください。

上海、九塞溝、黄龍でのおすすめのお土産を教えてください。
パックツアーで9月22日から6日間上記の観光地を訪れます。
上海では自由行動の時間が2日ほどあります。
お世話になった方に、何か、お土産を買って帰ろうと思っています。
月餅や、お茶や、扇子などを考えています。
いい品物を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。
月餅など以外などでも結構です。
バラマキ土産は買う必要が無いので、平素お世話になった方に
お渡ししようと考えています。

Aベストアンサー

数年前の7月に行きましたが、九寨溝、黄龍にはめぼしいお土産はなかったと思います。むしろ、風景写真をたくさん撮って、お気に入りの1枚をポストカードにするほうがよいお土産になると思いますよ。
なお、中国では今年は9月22日から24日は中秋節で国民の休日になります。10月1日から7日間の国慶節と合わせて、中国は大型連休となり観光地は大混雑が予想されますので、九寨溝内の移動バスが満員で乗れないなどの事態は覚悟していったほうがいいと思います。

Qタイ!おすすめ料理屋・エステ・マッサージ

今度タイへ行くことになりました。
みなさん
おすすめのおいしいお店

・屋台でも普通のお店でも
 一押しやいつも行ってるところなど
 ありましたら、伺いたいです。
 後、エステ、マッサージなど
 おすすめはありますか?
・あまり高くなくて、気持ちがいいところを
 希望しています。
・インターコンチの方に泊まる予定なのですが、
 周辺にインターネットをする場所は
 ありますか?

わかる程度でアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひとつの質問でこんなに…ずるい!
では行きます。いずれも観光客の人に見つけやすいところだけ。
レストラン
・タイ
Baan Kanitha(ソイ・ルワムルディーとSK23)
Basil(シェラトン・グランでスクンビットホテル)
・中華
Shangrala(タニヤ通りとヤワラー通り)
Great Shangai(SK24)
・インド
Rang Mahal(レンブラントホテル)
・洋食
Zanotti(イタリアン。シーロム通りソイ・サラデーン)
Plilipe's(SK39.フレンチ)
・シーフード(タイ中華)
Sonboon(スリウォン通り)
E Pochana(ラマ4世通り、シープラヤ交差点近く)

マッサージ
有馬温泉(スリウォンのサリカカフェ横)
もみや(SK39)

エステ
これは良く知らないが、バンヤンツリーホテルのが有名

(文中のSKはスクンビット通り)

Q上海一日観光

10月にオーストラリアへ行く途中、トランジットで上海に寄るのですが、朝方~夕方にかけてだけで、観光できるオススメの場所ってありますか? ちなみに、上海浦東国際空港に21:50着、翌日の19:15発のフライトです。

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6869980.html

なお、上海浦東国際空港に21:50着ですと、ここに書いてあるリニアモーターカーも地下鉄2号線も終わっているので、市内へ向かうときはバスかタクシーですね。

Q上海のお勧めホテルありますか?日本語対応可能なところ。

恥を承知で質問します。

職場の同僚と上海に行くことになりました。
私自身3回目で、現地に友人が居た関係で安いホテル(一部屋120元)に泊まっていたのですが、今回は元職場の先輩が銀川で名誉市民?らしく銀川を案内してくれる。とのこと。
しかし、彼は英語はもとより中国語も出来ません。レストランも日本語ができないと嫌だといいます。

一部屋1万円くらい出さないと日本語が通じないので嫌だとのこと。私自身、中国語は片言。奥地に行ったときに現地の友人から離れたときに本当に不自由しました。英語が通じず、何も出来ないくらいにひどいものでした。確かに分かります。

現地人(友人に旅行者の人がいるらしい)に安くで予約させるから1万円くらいのところに泊まろうとのことです。
日本語が通じるホテルとはどの程度のホテルなのでしょうか?

Aベストアンサー

2年ほど前ですが↓に3泊しました。古いですが昔からの由緒あるホテルです。フロントの女性は英語が話せますし、コンシェルジェの方は
充分通じる日本語を話していました。(まだその人が居ればですが)
立地がいい、その割に安い、部屋もそこそこキレイ、当時よりも価格は
少し上がっているようですがいかが。南京東路のホテルをいくつか回る
バスがあり空港⇔ホテルの移動もラクでした。

参考URL:http://www.hotels489.com/cn/dtl/s53/index.html

Q中国(上海付近)の観光スポットは?

中国(上海付近)の観光スポットを探しています。お勧めの場所があれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

上海からどのあたりまでの範囲をお考えですか?
上海市内なら徐家hui (しゅじゃふい)という地区が
地下鉄もあり、長距離バスターミナルもあり、大型百貨店もあり、移動や買い物にとても便利です。
あと、夜なら新天地xintiandi(しんてぃえんでぃ)へ行くとおしゃれな店や飲食店でいっぱいです。
外国人の人もとても多く、上海の現代の姿を見ることができると思います。
郊外へ足を伸ばされるなら、昔の面影をのこす周荘zhouzhuan(じょうじゅわん)は上海市内から1時間ほどでいけるので日帰りも大丈夫です。
あとは、烏鎮wuzhen (うじぇん)や紹興酒で有名な紹興(しゃおしん)なども運河や鐘乳洞などを見ることができ
上海から長距離バスで2時間~3時間ほどです。
上海から南へ3時間ほどいったところにある海塩(はいえん)という所の千頭湖は有名なダイダルボア(潮の逆流)がみられるところです。
大きな逆流はお盆ですが、月々の大潮にも逆流があり、結構見応えがあります。
現在は、上海などからバスツアーでたくさんの方が見物に来てますよ!

Qパスポートの保管方法・上海の5ツ星ホテル

初めて投稿させていただきます。
6/17から上海旅行に行くのですが、パスポートの保管方法に悩んでいます。ホテルまでは腰に巻いていく予定ですが、その後の観光の際にホテル(5ツ星なので安全だと思い込んでいたのですが、他の投稿を読んで若干不安になっています....)のセーフティーボックスに預けるか、持ち歩くかで迷っています。ちなみに高齢の祖母と一緒のため、観光は団体ではなく、専用車・専用ガイド付きで出掛けます。他のanswerを拝見すると腰巻派・ホテル派に分かれていらっしゃる様ですが、私の状況だとどちらがよろしいでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてくださいますよう宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

中国駐在経験者です。
話の腰を折るようで申し訳ないのですが、ビザやパスポート絡みの案件に関して、中国はここ数年いろんな部分にメスをいれて厳格化しています。
ビザの更新に基準の明確化や、申請方法などは代表的なものですが、それ以外にも次のようなものがあります。

|ご注意:中国では、外国人は旅券の携帯義務があります。
| 中国の外国人入境出境管理法及び同実施細則では、外国人に対しパスポートの携帯義務を課しており、罰則は
|警告及び500人民元以下の罰金となっています。 
| 従来の居留証をお持ちの方は、パスポートに加え居留証も携帯する義務があります。既に「居留許可」をお持ちの方は、
|携帯義務はパスポートのみとなります(「居留許可」はパスポートに貼り付けてあるため)。

実際、なにかあって公安(警察)に呼び止められたとき、彼らはあなたが韓国人か日本人かわかりません。
ビジネスの現場で、他国人を名乗るのもへいきで行われているくらいです。

先進国の常識が通用しない人がけっこういるので、本当に万一の場合ですが、あなたが日本人であることを証明するものが必要になるかもしれません。彼らには人権という考えは薄いです。力の上下関係を強く感じますし、強いものが正しい世界です。
ですので、中国人ではない日本国の庇護のもとにあることを言う必要がある場合には、パスポートは絶大な力を発揮すると思います。

もちろん落とすのがこわい、尋問なんてされないとお考えならホテルにおいておくのも手です。
ちなみに私はいつもパスポートはオフィスまで持ち歩いていました。おかげで表紙がまるまってしまいましたが(笑)
尋問はないですが、パスポート提示や見せろといわれたことは、深せんから車で郊外にでるときしょっちゅうでした。

参考URL:http://syouju.cn/visa.html

中国駐在経験者です。
話の腰を折るようで申し訳ないのですが、ビザやパスポート絡みの案件に関して、中国はここ数年いろんな部分にメスをいれて厳格化しています。
ビザの更新に基準の明確化や、申請方法などは代表的なものですが、それ以外にも次のようなものがあります。

|ご注意:中国では、外国人は旅券の携帯義務があります。
| 中国の外国人入境出境管理法及び同実施細則では、外国人に対しパスポートの携帯義務を課しており、罰則は
|警告及び500人民元以下の罰金となっています。 
| ...続きを読む

Q上海でのおすすめ料理店を教えてください。

上海でのおすすめ料理店を教えてください。
9月22日から二人で上海に旅行します。
それで、お勧めの料理店を教えて頂きたく質問しました。
上海といえば、上海料理などの中華料理や、上海蟹、小籠包、生煎や、お茶などを連想します。
ここが美味しかったという、お店を是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>日本から予約しておきたいのですが(27日10時)、
>方法がわかれば教えて頂きたいのですが。

 予約方法に関しては、当方
現地ガイドを通じて予約しましたので、
可能ならホテル等で予約ができるか
確認してみてはどうでしょうか?

 お役に立てずすみません

Qベトナムでオススメのエステ・マッサージを教えて下さい

2月8日から3泊でベトナムのホーチミンへ行きます。ベトナムは初めてなのでオススメのエステ、足のマッサージの出来る所を教えて下さい。
料金(チップは必要か)、場所も教えて欲しいです。
ちなみにホテルはオムニサイゴンホテルに宿泊します。
あと、別件ですがこれは食べた方がいい!っていうオススメの食べ物もあれば教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
3泊だと日程も短く、かなり忙しくてスパにそれ程時間が
かけられない可能性があるので・・・。
オムニサイゴンホテルのQiが良いと思います。
http://www.sketch-travel.com/vietnam/spa/spa.php?id=5
http://jp.saigon.marcopolohotels.com/SGN1364_ja/leisure.html

隠れ家みたいなスパには「スパ トロピック」も良いと思います。
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2005/06/003.html

スパも私が知っていたところも大分変わってしまったようで・・・。
とりあえず、上記の2店をお勧めしましたが、他に良い
スパもいろいろあると思います。なので、参考になるか
分かりませんが・・・。

足裏はいろんなお店がありますが・・・・。
個人的には「ゴックアン」が好きでした。
(足裏は本当に好みが色々人によって違うのですが・・・)
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257Esaigon/ngocanh.htm
チップは難しいですけれど・・・。足裏マッサージの場合は
大体チップが必要です。
男性のお客さんなら5万ドンくらい、女性なら2~5万ドン
くらいが相場だと思ってます。(今は値段が上がってるかも
しれませんけど・・)。
とりあえず、5万ドン渡せば大丈夫だと思います。
変な店でチップを渡す時、気をつけないと渡したチップを
隠してしまって、店頭でもらってないと主張するマッサージ嬢や
財布を開いた途端にお金を抜き取る人もいるらしいので、
店の会計の時に他の人も見ているところで渡した方が良いと
思います。

食べ物ですが・・・。
個人的にはバインセオがお勧めです。
普通のお店で出されるバインセオより、専門店の
バインセオの方がパリパリしていて美味しいと思いますので、
是非専門店(と言っても、バインセオ以外の物も美味しいです)に
行ってください。

以前、ホーチミンについての質問に回答したのを貼り付けました。
参考になるか分かりませんが、見てみてください。
http://okwave.jp/qa2155458.html
http://okwave.jp/qa2184292.html
http://okwave.jp/qa2173423.html

こんにちは。
3泊だと日程も短く、かなり忙しくてスパにそれ程時間が
かけられない可能性があるので・・・。
オムニサイゴンホテルのQiが良いと思います。
http://www.sketch-travel.com/vietnam/spa/spa.php?id=5
http://jp.saigon.marcopolohotels.com/SGN1364_ja/leisure.html

隠れ家みたいなスパには「スパ トロピック」も良いと思います。
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2005/06/003.html

スパも私が知っていたところも大分変わってしまったようで・・・。
とりあえず、上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報