サイドバッグの購入を考えています。
バイクは ZRX400-IIです。
だけど、アメリカン用の革のバッグがいいなと思って
います。

アメリカンのサイドバッグって、シートをはずして
リアフェンダーとのあいだにバッグとバッグの間の
部分をはさんで固定するようになってるんですよね?
(あまりよく知らないのですが。)

これをZRXにつけたいんですけど、
どなたかこういう風なことやってる方いましたら
体験談と方法をお聞かせ願いたいです。

ちなみに、シートの上にバッグとバッグの間の部分を
乗っけるのは嫌です(見た目の問題で)。
また、バイクに乗るときにバッグをつけて、降りたら
はずす..というのではなく、バイクの一部として
固定してしまいたいと考えております。

A 回答 (1件)

いいですね~!

わたしもネイキッドなんですが、いま試行錯誤してます。

ZRXに関しては、左右にリアサスがあるので、巻き込みの心配などがないから、比較的に簡単じゃないですか?

固定式でいいなら、フレームにクリップ式のステーを着けてボルト止めするとか、また、シート下に着けるのなら、邪魔な部分の生地を切り取ってしまえばいいんじゃないですか?

なんにしろ「成せば成る」ですよ!

要は、汚いところが外から見えなければいいんですよ!

がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり同じようなこと考えてる人はいるもんですね。
いろいろがんばってみたいと思います。