小林秀雄に「倫理的でない美はない」という言葉があったのを記憶しているのですが、どの作品だったか思い出せません。どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

まだ締め切られていないようですので、発掘記念カキコです。

(w

下記↓サイトによると、出典は「金閣焼亡」だそうです。

http://www2.wbs.ne.jp/~siki/

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~siki/
    • 0
この回答へのお礼

Ribenrenさん、ありがとうございました。
よくぞ、こんな古い質問を見つけてくださいました。3年以上前ですね。