20年位前になるんですが,NBAのデンバ・ナゲッツと言うチームに居たスター選手です。彼は私にとって今で言うMJ以上の存在で凄い選手でした。そこでお願いがあります。
彼のプレーが見る事が出来るビデオ・LD・DVD等なんでも良いです。ワンプレーだけでも収録されている物があったら情報をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

NBA 情報」に関するQ&A: NBA情報は?

A 回答 (1件)

現在、字幕入りのNBAのビデオは市販されてませんが、『SUPER SLAMS OF THE NBA』というスラムダンクの特集ビデオの中で、あのDr.Jことジュリアス・アービングとの第1回スラムダンクコンテストのワンシーンが、収録されています。

そこでは今年のNBAオールスターゲームで、ビンス・カーターが披露した360°ターンのダンクを決める、デビット・トンプソンが映っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマルイ電動トンプソンのカスタムについて!

自分は、東京マルイのトンプソンを所有しています
先日、
自分なりの改造をしてみたい!
と思いまして、フォアストック、バットストックをとって軽量化改造をする決心をいたしました。

いろいろ外していったら
自分好みのいいプロポーションのトンプソンが出来上がったのですが、
いかんせんバッテリーのことを忘れておりまして
はて銃の何処にくっつければ良いのかと、、、

そこで質問です
改造状態のトンプソンの何処にバッテリーを装着したらいいんでしょうか?

自分なりに本体の上かなと考えましたが
ラージバッテリーで大きいですし、第一トンプソン用のマウントレールなぞ聞いたことも
ありません
コンパクトなまま火力は維持したいので、ラージは譲れないです!

トイガン知識の豊富な方、トンプソンの改造経験のある方!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>自分好みのいいプロポーションのトンプソンが出来上がったのですが、いかんせんバッテリーのことを忘れておりまして
はて銃の何処にくっつければ良いのかと、、、

銃がどんな状態なのかわかりません。写真などアップできないでしょうか?

バッテリーは本来ストックに収納するものだと思いますが。。。。最近のリポバッテリーですと、小型高出力ですからマジックテープやタイラップで固定するこもできるかと。

Q新体操選手のオルガ・ぺスキシェバ選手とイリーナ・チャシナ選手

こんばんは。
最近新体操選手で気になる選手がいます。
オルガ・ぺスキシェバさんとイリーナ・チャシナさんです。
この2人について知っている事を教えて頂けませんか?(年齢も分からなくて知っているのは国だけです。)

Aベストアンサー

はじめまして。私も去年から新体操のファンになったので、まだまだ初心者なんですが、チャシナ選手は今
たぶん21歳だと思います。2002年イオンカップではシニアで2位でした。とても強くてきれいな選手
ですよね。ペスキチェバ選手は2002年イオンカップのジュニアで優勝しているので、まだ14歳ぐらいだとおもいます。二人ともロシアのガスプロムと言うチームの選手で、このガスプロムには今ほとんどの大会で優勝している、アリーナ・カバエバ選手もいて、チームでの戦いになると、ガスプロムが一番強いと思います。上手く説明
できなくてごめんなさい。こうゆう場所で調べるとなると
新体操について知っている人は少ないと思うので、
スポーツアイという雑誌を買われてみてはいかがでしょう
?この雑誌は新体操の記事をよくのせてくれていますよ。

参考URL:http://www.sportseye.co.jp

Q元シカゴ市長“ビッグビル”トンプソンのビッグビルって?

シカゴ市長に在任時、シカゴを暗黒街のようにしてしまったと言われるウィリアム・ヘイル・トンプソン、彼はビッグビル・トンプソンと呼ばれたそうですが、それはなぜですか?ビッグビルとはどのような意味があるのでしょう?

Aベストアンサー

おもしろそうなので調べてみました。
Billは1の方が説明するようにWilliamの略称がBillというところからきています。
エリザベス⇒リズ、ロバート⇒ボブ みたいなもんですね。

「Big」の由来については、彼の伝記の中に記述が見つかりました。
下のURL、12ページ目の下のほうです。

「彼が参加していた水球のゲームで、反則した相手を殴るところから
最初はFightingBillと呼ばれていた、後に鍛え上げられた180cmの高身長から
BigBillと呼ばれるに至った」



http://books.google.co.jp/books?id=M01XXY9Dk74C&pg=PA12&lpg=PA12&dq=big+bill+thompson+nickname&source=bl&ots=WlQswoJaHd&sig=tbnhTJ_YbBlqOUgqAFjoAoVzGwc&hl=ja&ei=kVneSoe6PJeDkAWB24WSCA&sa=X&oi=book_result&ct=result&resnum=2&ved=0CBEQ6AEwAQ#v=onepage&q=big%20bill%20thompson%20nickname&f=false

おもしろそうなので調べてみました。
Billは1の方が説明するようにWilliamの略称がBillというところからきています。
エリザベス⇒リズ、ロバート⇒ボブ みたいなもんですね。

「Big」の由来については、彼の伝記の中に記述が見つかりました。
下のURL、12ページ目の下のほうです。

「彼が参加していた水球のゲームで、反則した相手を殴るところから
最初はFightingBillと呼ばれていた、後に鍛え上げられた180cmの高身長から
BigBillと呼ばれるに至った」



http://books.google.co.jp/books?id...続きを読む

Q女子ソフトボール・カナダ代表チームの選手ですが

 背番号3で昨日の日本戦先発した,確かベイ投手だったと思いますが,この選手に関する情報が掲載されているサイトなど御存知であればお知らせいただければ,と思います。テレビで観てたら「あ!かわいいな!」って思ったからどんな選手なのか詳しく知りたいという不純な動機で申し訳なくはあるのですが,それでもよければよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、カナダのオリンピック公式ページと「Softball Canada」というサイトの選手紹介ページを。
1981年8月9日生まれ。両親と兄1人の4人家族。独身。オクラホマ州立大学出身。
http://www.cbc.ca/olympics/athletes/bio.html?lauren_bay.html
http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

もし英語で分からない部分は、ページ翻訳などで見ると何となくわかるかも。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

参考URL:http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

Qジム・トンプソンのハンカチ

ジム・トンプソンのハンカチって素敵ですね。来週バンコクへ行けることになったのですがハンカチーフの現地価格をご存知の方いらっしゃいませんか。コットンとシルク、それとナプキンタイプのもの。バーツでも円でもおおよそのお値段を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

色々調べてみたのですが、具体的な価格が探しきれませんでした。。。

ある方のブログで

「値段は日本と同じレベルです。って事は現地の人にとってはとっても高いものになります。」

とありますので日本の販売価格と同等と考えて良いかと思いますが・・・。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~lovin/asia/thi3/thi3-5.htm

Q不思議なのは、アメリカのNBAやNFLそして運動選手に入れ墨が多いのが、わからない!

不思議なのは、アメリカのNBAやNFLそして運動選手に入れ墨が多いのが、わからない!

Aベストアンサー

ファッション感覚でしょう。
一般人でも多い気がします。

Qバンコク=ジム・トンプソンのアウトレットについて

表題の通り、バンコク市内にジム・トンプソンのアウトレットショップがあるとガイドブックでみましたが、場所は書いてありませんでした。
どこにアウトレットショップはあるかご存知の方は、教えてください。駅名、エリア、場所なども。
分かれば、サイトや営業時間なども教えて貰えないでしょうか?
数日後に、タイへ行きます。 なので早い回答を頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本店から歩いて5分ぐらいのところにあるみたいです。

BTSオンヌット駅から(徒歩15分 タクシー5分)
住所は153 Skhumvit Soi 93,Bangchak,Prakanong,Bangkok 10250
Tel:(662)332-6530,742-4601
営業時間:9:00~18:00
行きからは、リンク先を見てください。

参考URL:http://tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok/2010/03/post_195.html

Q靭帯断裂のままプレーをしている選手

参考までにお尋ねします。
他のカテゴリーで、スポーツ選の中には膝の靭帯が断裂したままプレーしている選手がいると拝見しました。

その方がどなたなのかご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

千葉ロッテマリーンズのセラフィニ投手かと。
シーズン中から足首に2箇所の疲労骨折に、靭帯が一箇所いためていたそうです。
そのため、今月行われるアジアシリーズは欠場とのこと。
ネット検索で「セラフィニ 靭帯」で検索すると、情報が多数見つかりますよ。

Q1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか?

具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。
”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。

去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。
ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、
”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

Aベストアンサー

小さな恋のメロディーは見たことがありませんが
その頃のロンドン、つい20年くらい前までは
ロンドンでたった一つの超高層ビルでした。

http://www.ukadapta.com/contents/Architecture/Archit_c-point.html

QNBAの選手はどのくらいの身長でダンクを決めるのでしょうか

私は身長180cmですが、リングに触れるのが精一杯です。
NBAの選手は180cmくらいの人が軽々ダンクしていたと思うのですが、ダンク出来る低身長の人で、どのくらいの人がいるのでしょうか?知っている限りで教えて下さい。また、その人はどれくらいジャンプしているのでしょうか。

Aベストアンサー

スパッド・ウェッブ(168cm)が1986年のダンクコンテストで優勝しています。私の身長と同じですから、信じられません(衛星で見ましたが)、もの凄い身体能力です。

なお、ネイト・ロビンソンには、ダンクコンテストの余興でスパッド・ウェッブを飛び越えてダンクを決めたという逸話もありますから、ジャンプ力ではロビンソンの方が上かも。


人気Q&Aランキング