誰か公開プロキシサーバーのリストを教えてください。
あるサイトに書き込むのにIPアドレスが他人と同じだと
して色々と中傷を受けています。IPアドレスが暴露されたりするので怖いです。以前に使用していたプロキシサーバーが使用できなくなり困っています。誰か良いプロキシサーバーのリストを知っていたら教えて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も知人にこのような話を聞いたことがありますが、何かProxyサーバーについて感違いしているんじゃないかという気がします。


自分が、内緒のサイトを公開しているのなら(固定のグローバルアドレスで)そのアドレスを知られたくないということならわかりますが、たかがクライアントでしょう。
そんなことを考えるのは、悪いことをする人だけですよ。
    • good
    • 0

当然ですが、他人のプロキシサーバを無断で使用したら犯罪になります。



UG関係のサイトで出回っているプロキシサーバのリストなどは、ほとんど全部、違法なものです。

この場は、この手の質問をするのには不適当な場所だと思うんですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

IPアドレスが同じだからと言って誹謗中傷を受けるところには行かない方がいいと思うんですが・・・


プロキシ使ってまで行きたくなるようなところなんでしょうか?
    • good
    • 0

下記URLを訪れて見てください。


一杯有ります。多段プロクシでハッカーから
回避ですね。防御に使うなら良いでしょう
下記サイトもそういう趣旨ですから。

参考URL:http://club-impact.com/~BestofLinkClub/page1.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q公開プロキシがウイルスやスパイウエアに感染している(感染させるため)の

公開プロキシがウイルスやスパイウエアに感染している(感染させるため)のものでないか調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

利用を考えている公開プロキシにウィルス感染やスパイウェア混入の危険性があるか否かを調べたいと言うことですか?
特別な理由が無い限り公開プロキシを使う必要がなくなっています。
あなたはどのような理由で公開プロキシを使おうとしていますか?
自分の身元を隠すためにプロキシを使うのは無意味です。

必要があってどうしても使わなければならないときはどのサーバーが安全かを確認出来なくても使う訳でしょうから心配するのは無意味です。
常識的に安全なURLにプロキシ経由で接続したときウィルスやスパイウェアが混入すると云う話を聞いたことがありません。
また、安全性を調べると言ってもデータを取り込んでチェックをしなければ確認出来ませんので、チェックすること自体が危険と考えなければなりません。(矛盾しませんか?)

Q●DHCPでのIPアドレス割振りを、MACアドレスで制限可能なルータ機種

投稿したつもりが、投稿されていなかったようなので再度Up致します。

社内LANをDHCP化しようと検討しております。
通常であればDCサーバにDHCPサーバ機能を兼ねさせるのでしょうが、業務上、ドメインに参加していないPCもあれば、DHCPサーバを兼ねることによりDCサーバにあまり負荷をかけたくないということもあり、LAN側にローカルルータを1台用意し、そのルータのDHCP機能を使おうと思っております。

ただし、セキュリティ上、誰でも端末を持込んだと同時に社内LANに接続できてしまては問題があるので、「ルータに登録されているMACアドレスのみDHCPにてIPアドレスを割り振るようなセキュリティ機能」を持ったルータを探しております。

無線APなどではこのような機能を持ったルータが数多くありますが、有線LANで、且つ、「ブラウザーから設定可能」な機種をご存知の方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか?。

構成は、外部ルータ→F/W→内側DHCPローカルルータ→各種サーバとクライアントPC というような感じで考えています。
またDHCPアドレス数は100~150程度を見込んでいます。
ルータ=ルーティング機能を持った機器という意味なので、スイッチ類でもかまいません。
皆様お力添えの程、宜しくお願い致します。

投稿したつもりが、投稿されていなかったようなので再度Up致します。

社内LANをDHCP化しようと検討しております。
通常であればDCサーバにDHCPサーバ機能を兼ねさせるのでしょうが、業務上、ドメインに参加していないPCもあれば、DHCPサーバを兼ねることによりDCサーバにあまり負荷をかけたくないということもあり、LAN側にローカルルータを1台用意し、そのルータのDHCP機能を使おうと思っております。

ただし、セキュリティ上、誰でも端末を持込んだと同時に社内LANに接続できてしまては問題があるので、...続きを読む

Aベストアンサー

Buffaloをはじめ、たいていのメーカ製のルータで大丈夫じゃないでしょうか。
無線つきのモデルでも、無線を殺せばいいだけの話ですし。

構成的には、わざわざ内側ルータでルーティング(or NAT)させる意味はありません。

F/Wの内側にスイッチングハブがあれば、そのハブに、サーバ・クライアントと一緒に、DHCP用ルータのLAN側ポートを接続すればいいでしょう。

DHCPサーバの設定項目として、
・割り当てIP範囲(スコープ)
・リース期間
・デフォルトゲートウェイ
・DNSサーバ
・WINSサーバ
・ドメイン名
・IP-MACの手動割り当てルール
が含まれていれば十分だと思います。

LAN内で複数サブネットをルーティングしている環境の場合は、話が少し複雑になりますが、1つしかないですよね?

Q他人が私になりすましてる?(自分のIPが公開プロキシに?)

 掲示板(変な所でありません)で質問の書き込みをしようとしたら
「公開プロキシで登録されてます」とエラーが出ました。これはひょっとして、プロキシのリストに自分のIPが知らない間に載せられてて、知らない人に使われてるということでしょうか?もしそうなら悪用されていたらどうしようと、とても心配です。

Aベストアンサー

IPというものは変わるものなのでそもそも「自分のIP」というものはありません、ただそれがどういう周期であるいはどういうタイミングで変わるかはプロバイダによって千差万別です。
また掲示板での規制は各々の管理者によって異なりますので、一般論というわけにはいきません。
そこで名前の挙がっている2チャンネルを例に取りますと、2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPからのアクセスを規制するようになります。
そういう前歴のあるIPがたまたまIPが変わったときにプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。
いわゆる「プロバイダ規制」とは異なり「プロキシ規制」はピンポイントでIPを規制するので、IPを変えれば書き込みは出来ると思います。
ただYahooBBは半固定などと陰口を言われているように、非常にIPが変わりにくいので、どうしても出来ない場合はちょっと面倒ですが下記の参考URLにあるような手順でプロキシの指定を解除するしかありません。
これはDSBLという組織が公開プロクシのデータベースを作製していてそれを基に2ちゃんねるは規制をかけているが、その中に実際にはプロクシではないものも含まれてしまっているということのようです。

http://support.zaq.ne.jp/security/security_keijiban.html

以上が2チャンネルの場合の「プロキシ規制」と、その解除の方法です。
質問者の方の場合はただ掲示板としか書いてないので、具体的なことはわかりません。
またその掲示板がわかったとしてもその規制の方法が正確にわかるとは断言できません。
ですが細かいところは違っていても大筋では2ちゃんねると同じようなことをやっているのではないかとは推測されます。

IPというものは変わるものなのでそもそも「自分のIP」というものはありません、ただそれがどういう周期であるいはどういうタイミングで変わるかはプロバイダによって千差万別です。
また掲示板での規制は各々の管理者によって異なりますので、一般論というわけにはいきません。
そこで名前の挙がっている2チャンネルを例に取りますと、2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPからのアクセスを規制するようになります。
そういう前歴のあるIPがたまたまIPが変わったと...続きを読む

Q決められたMACアドレスのみにDHCPでIPアドレスを振りたい場合はどうすればよいでしょうか?

決められたMACアドレスのみにDHCPでIPアドレスを振りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

セキュリティのために、あらかじめ登録してあるMACアドレスのみにIPを振り、認識していないMACアドレスにはIPを付与しないということをしたいのです。ちなみに無線LANではなく、有線LANの環境です。
ルータかスイッチかDHCPサーバかソフトウエアで実現するのかもわからないので、わかるかた教えてください。

営業部の友達に聞かれたのですが、わからないので・・

Aベストアンサー

直接には DHCP サーバのお仕事だと思います。

DHCPサーバ機能を持つルータで行う場合がありますが、あくまで働いているのはDHCPサーバかと。

Q吉宗の解除について

吉宗で松解除とチェリー解除について教えてください。
雑誌では、松解除の場合「松成立時」に解除抽選を行うと書いてあります。
これは、松をそろえないと解除しないのでしょうか?
それともそろわなくても松解除はありえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

解除抽選はレバーを叩いた瞬間(解除役が成立した時)に行われているので、松もチェリーも揃えなくても大丈夫です。
揃わなくても解除はします。
私も予告音なしで消灯3の松を取りこぼしたときに、2ゲーム後にリーチ目が炸裂したことがあります。これは多分ですが松解除だったと思います。次のボーナスも193以内にきたし。
解除に関しては揃わなくてもぜんぜん大丈夫ですが、やっぱり損なのできちんと目押しをしたほうがいいでしょう。
そういう私も第3消灯の松とか第1停止で忍者とかで結構取りこぼしてます。あっ押しちゃったみたいな^^)

QIPv6でIPアドレスのグローバルとプライベートの境界がなくなるってどういうこと?

下記サイトの冒頭で述べられていることがよくわかりません。
IPv6を導入するとグローバルIPとプライベートIPの区別がなくなり、
NATまでなくなるらしいのですが、それはなぜなのでしょうか?
使えるIPアドレスが増えたから使っちゃうということなのでしょうか?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20090622/332385/

Aベストアンサー

> 使えるIPアドレスが増えたから使っちゃうということなのでしょうか?

そうです
NAT(正確にはNAPT)は、複数のプライベートIPアドレスを1つのグローバルIPアドレスに変換して、グローバルIPアドレスを節約するために主に使われてきましたが、そんなことをしなくても十分なほどIPアドレスが使えるのです

ただし、プライベートIPアドレスのようなものがないかというとそうでもなく、

・ルータを越えない範囲で使用できるリンクローカルアドレス
http://itpro.nikkeibp.co.jp/word/page/10006310/

・ユニークローカルアドレス
http://www.02.246.ne.jp/~torutk/ipv6/uniquelocal.html

以前はサイトローカルアドレスというものもあったのですが廃止されました
http://www.soi.wide.ad.jp/class/20050042/slides/04/3.html

Q契約の解除権の厳密な意味は

民法で契約の解除権は 解除することができるという表現でしょうか
そうだとすると 場合によっては 解除しない場合もありうると
解釈できそうですが 
解除権者の権限が強く 絶対に解除がかなえられる となると
うむを言わさずに 契約が解除されることになると思います

条文も見ずに勝手に質問していますが そもそも民法の解除権は
どういう意義があるものでしょうか

AとBが契約の解除でもめて 金額がおりあわないので
解除したい側のAが 同時履行の抗弁でよいと言ったので
Bは金額の合意が得られるか または客観的に裁判などにより
金額が確定するまでは 契約の解除はありえないと思っていたら
Aの側が 契約の解除が遅くなると 損害を受けるといって
一方的に裁判で契約の解除を訴えてきました 

AはFAXで同時履行でよいと言ったのだから 裁判で解除を
迫るのは それこそ 契約(同時履行にするという事)に反する
と思いますが この場合法的には どういうことに なるのでしょうか
アドバイスを宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

解除「権」ですので、解除権者が解除したければ解除すればいいだけであるし、したくなければしなければいいだけです。解除すると、どういう法的効果が発生するのか、直接効果説とか間接効果説とか争いはありますが、争いのないところでは、相手方の意思に関係なく、一方的な意思表示で契約関係を消滅させることができるということです。相手方の意思は関係ありませんので、こちらが「解除します」といえば自動的に契約は消滅します。あとは、原状回復の問題が発生しますが、第三者がいた場合、損害賠償の範囲などについて先に述べた直接効果説と間接効果説との争いがあります。

>解除したい側のAが 同時履行の抗弁でよいと言ったので
具体的にはどういうことでしょうか?たとえば、Aが売主でこちらは商品引渡したが、代金は半分しかもらっていない。そこで、履行遅滞に基づく解除をした場合、Aは半分もらった代金の返還義務が、買主であるBには商品の返還義務が発生し、それらが同時履行の抗弁権が付着することについては、当事者が合意するまでもなく認められていることなので、問題はないと思いますが・・・。

>裁判で解除を迫るのは それこそ 契約(同時履行にするという事)に反すると思いますが
たとえば履行遅滞に基づいて解除したい場合でも、相手方の双務契約上反対債権に同時履行の抗弁権が付着している場合には、違法な履行遅滞ではないため、解除権は発生しません。その場合、こちらが契約の履行をして、遅滞に付することで、解除をすることができます。

解除「権」ですので、解除権者が解除したければ解除すればいいだけであるし、したくなければしなければいいだけです。解除すると、どういう法的効果が発生するのか、直接効果説とか間接効果説とか争いはありますが、争いのないところでは、相手方の意思に関係なく、一方的な意思表示で契約関係を消滅させることができるということです。相手方の意思は関係ありませんので、こちらが「解除します」といえば自動的に契約は消滅します。あとは、原状回復の問題が発生しますが、第三者がいた場合、損害賠償の範囲など...続きを読む

QXP・SP2でWWWサーバーを公開するには(IIS)

こんにちは。
以前XP_Pro(SP1)のIISで動かしていたASPアプリケーションを
SP2で設定したのですが、サーバーマシンからはhttp://IPアドレス/仮想ディレクトリ名 で見れるのに、イントラネットで繋がっているほかのマシンからは見れませんでした。画面は確か、現在表示できません。あとで接続してみてください。みたいな感じの画面でした。
サービスが開始されていないんじゃない?といわれたのですが、
IISは確かに開始されていました。セキュリティソフトも入れていないのですが、何か設定が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

PINGは通りますか?通らないのであれば、SP2で導入されたファイアウォールを確認してください。

通るのであれば、イントラネットのクライアントでPROXYを使用して接続しようとしていないかを確認してください。

SP1のときは動作していたのですよね?

Qフォルダの共有を解除したい

共有オプションを用いて解除を試みたのですが
フォルダの解除ができても
フォルダの中身迄は解除できません。
フォルダの中身ごと共有を一発で解除するには
どうしたら良いのでしょう。

OSは、Vistaです。

Aベストアンサー

通常 #1さんがおっしゃる通りで親フォルダの共有を解除すれば中身も解除されます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753475.aspx

とりあえず、理由を探ったりすることなしに
>フォルダの中身ごと共有を一発で解除する
こともできます。

問題のフォルダを丸ごと別の場所に移動します。この時点でフォルダとその中身の共有はすべて解除されます。
その後元の場所に移動しなおせばお望みの状態になるでしょう。

Qルーターのみの環境でのインターネットとプロキシサーバー経由でのインターネットについて

初めて投稿させていただきます。
会社ではWindowsXPを利用しています。
IEのオプションの接続設定に、プロキシサーバーのIPを
入れてインターネットを行っております。

この環境ですと、プロキシサーバー側では
どのパソコンがどのサイトを見ているというのがわかってしまうと
思います。
プロキシサーバーがなく、ルーターのみの環境で、
パソコンのデフォルトゲートウェイもそのルーターになっている
環境では、どのパソコンがどのサイトを見ているというのは
わかってしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

>特別なソフトウェアをクライアント側にインストールする必要はないのでしょうか?
監視される側のPCには特別なSOFTは不要です
監視する側のPC上でだけ監視用SOFTが動けば通信の中身が見えます。
 (但し繋ぎ方に工夫が必要です=> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2385704.html )

>そのパソコンがハッキングされたとすると
少なくとも現在の通常のルーターでしたら
内部に侵入ということでしたらルーターで特にport開放など行わない限りは
通常はルーターでブロックされますので簡単には侵入出来ないと思います。
しかしルーター自体を乗っ取られれば話は別で、
そうなると好き放題/やりたい放題になります

管理者に以下を確認してください。
1.外部(インターネット側)からルーターの設定/管理出来ないようにしてあるか?
2.ルーターの設定/管理用のパスワードは最低でも8文字以上のランダムな文字列で
 初回起動時にまず変更し、その後も定期的に変更しているか?
  (ルーターの出荷時設定のパスワードを使い続けているなんぞはとんでもないことです)

あとは心配なら ↓オンラインセキュリティチェックをしてみてはいかがでしょうか?
http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html
 

>特別なソフトウェアをクライアント側にインストールする必要はないのでしょうか?
監視される側のPCには特別なSOFTは不要です
監視する側のPC上でだけ監視用SOFTが動けば通信の中身が見えます。
 (但し繋ぎ方に工夫が必要です=> http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2385704.html )

>そのパソコンがハッキングされたとすると
少なくとも現在の通常のルーターでしたら
内部に侵入ということでしたらルーターで特にport開放など行わない限りは
通常はルーターでブロックされますので簡単には侵入出来ないと思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報