プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は青春真っ盛り(16)才の高校2年生です。
でも私はものすごい肩幅が広いんです…。

ただ肩幅だけ広いならマシで、私は顔は大きいわ
色は黒いわ…。いつも一緒にいる友人が華奢で小顔で、正直足は短いけどスタイルにかけてはほぼ完璧な子なので
より一層強調されるみたいで何か落ち込んでいます…。
でも二の腕から手までのラインは普通の
子達みたいに、まぁ普通の太さなので腕とお腹の間に
隙間が出来ていて、服を着ていても肩幅広いなー
って分かります。着る服もなかなか選べないし…。

肩幅って、体操やダイエットなんかでは
どうにもならないのでしょうか…!?
最近自分で思いついたのは、とりあえず痩せて胃を
小さくしたら、ろっ骨が狭まってそれに伴って
肩幅も縮んだりするんじゃないかなーというものです。
やっぱり効果なしでしょうか…?

もう一体どうすれば良いのか分かりません…。
友達と一緒にいるのは楽しいのに、どっかコンプレックスで
もやもやしてしまいます・・・。

A 回答 (2件)

>とりあえず痩せて胃を小さくしたら、ろっ骨が狭まってそれに


⇒短期的にはリバウンドしてブヨブヨになり、
将来的には骨粗鬆症の下地を作ることになるのが、殆どです(余程人体生理学などを知っている以外は)。

>私は顔は大きいわ色は黒いわ…。いつも一緒にいる
⇒大顔は手術以外には治りません。
色黒は何故ソウなのかの原因によっては治ります。

美容整形で直接に相談するのが良いでしょう。自分自身で知識が無い状態で行なうのはやめた方が良いでしょう。

>どっかコンプレックスでもやもやしてしまいます・・・。
⇒其の時期が過ぎれば、誰でもわかることですが、其の年代はまず勉強で頭脳強化と運動などでの体力強化をしっかり遣っておくことです。
少なくても午前2時に起きていると、ホルモン異常に成ります。

色色な対処方法を採りたくても、しっかりした職業についていないとそれなりの金のかかる方法を行う事も出来ません。
今遣るべき事を考えることが一生の中で一番将来を左右する大切な時期に居ます(5年・10年経過するとそれが分かってきますが、殆どは手遅れです)。
    • good
    • 0

私も肩幅が広いです、相当コンプレックスで色々試してみましたが、肩幅を狭くする効果があったものは、はっきり言って「ない」です。



ですが、服装で、かなりましにする事はできますよ!
まず、私の経験上、絶対にやってはいけないのは「ホルターネック」です。
これは、ヤバイです肩が異常に強調され、アマゾネス状態です。
特に水着で多く、一見可愛く見えるのですが、絶対にやめた方がいい!絶対後悔します。

それと、タートルネック等の首の詰まっている服も止めた方がいいです、いくら流行ったとしても「禁止」しときましょう。
Vネックorシャツであれば第二ボタン辺りまであける。

体の場合、二の腕を絶対鍛え過ぎないでください。
筋肉モッコリになって、アマゾネス度が二倍増になってしまいます。
二の腕が細ければ、夏はノースリーブで過ごせばいいです。
その時は、ノースリーブの肩に掛かる部分が出来るだけ外側(肩側)にあるやつを選びましょう。
ノースリーブの肩の部分~肩(肌の見えている所)までの距離が長ければ長いほど、肩が強調されます。
タンクトップと言えど、絶対試着しましょう。
ピッタリしたTシャツ(特に丸首)なんて着てはいけません。
肩幅が強調され、肩幅に合わせて服を選べばダボダボで太って見えます。

冬の場合は、コートは体の線に沿った細身のコートを選び(その場合、肩が合わないことが多いですが、慎重に選べばあります)マフラーをアクセントにすれば、肩幅は気にならなくなります。

肩幅を感じさせないファッションを身につけるようにしましょう。
お互い頑張りましょう。
20数年生きてきて、私が学んだのはそれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!