アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べ物をしていて以下のページを保存しようとしたのですが
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/shell01/ …
途中で「このWEBページは保存できませんでした」というエラーが出て保存できないんですが、なぜなんでしょうか?
またどうやった保存できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。


解決したようで何よりです。
サーバーと言うよりはローカルに原因がありそうです。
インターネット一時ファイルを削除してみて、その後どの保存方法でも保存できれば一応の解決と言えるでしょう。
保存できないケースは色々あります。
質問者様の保存しようとしていたページは私の環境では、「Webページ、HTMLのみ」だと保存できなかったり・・・。
javascriptで保存できないようにしてあったり、色々あります。
もしもPDF等で閲覧するのが苦でなければ、そちらを利用しても良いでしょう。

参考URL:http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
なるほどサーバーよりローカルに原因ですか。
確かにPDFに出力して閲覧と言う方法もありましたね(個人的にPDFはあまり好きではないですが・・・)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 02:49

「Webページ、完全」でも保存できませんか?


単一ファイルでの保存が出来ないのは、おそらくテンプレートファイルを使用しているからだと思います。
単一ファイルだとその辺りの情報まで保存できないからでしょう。
試しに「Webページ、完全」で実行したところ、保存できましたが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。

「Webページ、完全」で保存しようとしたら出来ませんでした。逆に「Webページ、HTMLのみ」だとなぜか保存できてしまいましたが・・・

しかし!
今日「Webページ、完全」でやってみたらなぜか普通に保存できてしいました・・・昨日時点では何度屋っても出来なかったのですが・・・不思議です・・・いったい何が原因だったのでしょうか?ただ単に向こうのサーバーの状態がおかしかったとかでしょうか?

ちなみに言い忘れましたが、XP・HomeEdition、IE6、東芝ダイナブックです。

お礼日時:2005/11/06 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!