皆さんのお勧めの漫画紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんのプロフィール欄を参考にお薦めを選んでみると・・・。



新谷かおる(著)『エリア88』
あずまきよひこ(著)『あずまんが大王』
小林尽(著)『スクールランブル』
雁屋哲(作)『美味しんぼ』特に59巻目がお勧め

とりあえず、アニメ化された漫画の中から。
    • good
    • 0

ファミコンロッキー

    • good
    • 0

漫画のカテゴリーもありますよ。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1666799
ここのNO9のyakusokuが私ですが、これがある一定のラインでおもしろいと思った作品の一部です。
データーが少し古いですが、どれもおすすめですよ。(w

やっぱり、漠然としたものより、テーマや好きなジャンルをあげた方が、参考になる意見も聞けると思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは♪


↓「マンガ」「おすすめ」で検索してみました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。

漫画の紹介をお願いしたく投稿しました。
私は、男の子が女装して学校や寮に入り込む、と言った手の話が好きです。
ミントな僕ら、きらきら迷宮などです。
そういう漫画があれば是非作品名と作者名を教えてください!

Aベストアンサー

絵夢羅「Wジュリエット」全14巻 花とゆめコミックス
やぶうち優「少女少年」全8巻 1~7巻てんとう虫コミックス 8巻ちゃおコミックス
志村貴子「放浪息子」既刊10巻 ビームコミックス

Qお勧めのアニソン・ゲーソンを教えてください。

特にジャンルなどは指定しません。
しいて言うならば…ロボットアニメなどのカッコイイ曲や、神秘的な感じの曲です。

例としてあげるなら
鳥の詩(AIR)
Fatally(DUAL SAVIOR)
ALL MY LOVE(まおちゃん)
Re-sublimity(神無月の巫女)
勇者王誕生!(ガオガイガー)
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
Reckless Fire(スクライド)
君が好きだと叫びたい(スラムダンク)
などです。

深夜帯アニメの曲も好きです(最近だとサクライロノキセツなど)

スピード感のある曲、サビが良い曲など、その曲の特徴も書いていただけると幸いです。

他の方にも参考にしてもらいたいと思うので、ご自分の好きな曲もどんどん書いてください。

特撮などもOKです。

沢山の回答をお待ちしております。


稚拙な文章をお許しください。

Aベストアンサー

なんか質問者さんと私のテリトリーが似ていて親近感を覚えますね。

innocent starter(魔法少女リリカルなのは)/水樹奈々
個人的に2004年度一番ハマッタ曲です。力強さのある歌詞と水樹奈々の歌唱力、アレンジに注目です。オリコン9位。

Face of Fact(BALDR FORCE)/KOTOKO
PCゲーム主題歌で、I've soundでもあります。疾走間があります。

HOT SPICE(劇場版アキハバラ電脳組~2011年の夏休み~)/奥井雅美
ちょっと昔ですが、奥井雅美のベストアルバムに入っていない。歌詞のメッセージ性に注目ですね。

still in the groove(アニメロミックスCM)/水樹奈々
数ある水樹奈々の曲の中でも、疾走間はNo.1! 小節をくるくる回しています。トランスアレンジです。

Shangri-La(蒼穹のファフナー)/angela
ボーカルの力強さと独特のファルセットが絶妙です。

1st Priority(ストラトス・フォー)/メロキュア
日向めぐみさんと故・岡崎律子さんのデュエットです。アップテンポで、日向さんの透き通った歌詞に注目です。

So far,so near(ストラトス・フォー)/メロキュア
この曲は岡崎さんが作詞されているのですが、岡崎さん自身が病魔と闘っている最中に、作詞されたものです。人が追い詰められた時、人は思わぬ力を発揮できるとの思いで作詞されたようです。 岡崎さんのエンジェルボイスと途中からの疾走間あふれるサウンドはぜひ聞いて欲しいです。

なんかキリないのでここで止めます。(涙)

まだまだ紹介したい曲山ほどあるのですが…

なんか質問者さんと私のテリトリーが似ていて親近感を覚えますね。

innocent starter(魔法少女リリカルなのは)/水樹奈々
個人的に2004年度一番ハマッタ曲です。力強さのある歌詞と水樹奈々の歌唱力、アレンジに注目です。オリコン9位。

Face of Fact(BALDR FORCE)/KOTOKO
PCゲーム主題歌で、I've soundでもあります。疾走間があります。

HOT SPICE(劇場版アキハバラ電脳組~2011年の夏休み~)/奥井雅美
ちょっと昔ですが、奥井雅美のベストアルバムに入っていない。歌詞のメッセージ性に...続きを読む

Q漫画家志望です。漫画家仕事募集について

読み切りなどの漫画を数度書いたことがあります。
しかし、お世辞にも漫画で飯を食べているとは言えない状態です。
そこで、漫画家の仕事募集掲示板などで仕事を募集したいと考えていますが他の漫画家の方のお話をネットなどでみているとなかなか安定して漫画の仕事依頼を受注するのは難しいようです。
漫画家としてプロでなくてもいいのですが漫画を描くことを中心にした生活を送ることで自らのスキルをあげたいと思っているのですが継続的にお仕事をいただける会社などはないでしょうか?
ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

漫画家です。
他の方がおっしゃる通り継続的な仕事は実力次第かもしれません。
最近はWEB漫画などの会社もありますのでそちらはいかがでしょうか?
因みに、継続的な仕事発注を前提にしてくれる会社があったので紹介しておきますね。

成人向けマンガ?だとおもいます。
1回目は単発契約でいい作品だったら継続的にっという会社さんみたいですよ。

http://mangaka.dojin.com/

まずは作品を世の中に出し続けること…それが大切です。

参考URL:http://mangaka.dojin.com/

Qお薦めの漫画を教えてくださいm(_ _)m

お薦めの漫画を教えてくださいm(_ _)m
近々入院予定なので病院に漫画を持って行こうと思っています。私の好きな漫画は、ワンピース、エンジェルハートやシティハンター、名探偵コナンなど、サスペンス系(?)です。
参考にしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

次なんてどうでしょう?
 3x3 EYES …全40巻
 あずみ  …(第1部) 全48巻

なお、カテゴリーとしては、
 趣味→読書→コミック
の方がもっと沢山回答もらえるかも。

Qタイトルを教えてください。マガジンでやってたスノーボードの漫画

10年~20年ほど前に 講談社の少年マガジンで連載していた
スノーボードを描いた漫画のタイトルを思い出せず、調べてみたものの
見つけれませんでした。
どなたかご存知の方、教えてください。
当方の記憶として
・スノードルフィン 大石知哉 原作:有森丈時
と画風が似ていた気がする
・連載はこれより後だった気がする
・主人公は男(高校生ぐらい?)
・ジャンプすることの達人?のようなのが3人出てくる
・そのうちの1人は回転技にカタルシスを持っていた
・その1人は主人公のいとこだった気がする
ふとしたことから気になりだし、ラストが思い出せず、漫画喫茶などで単行本を呼んでみたいのですが、タイトルを思い出せず、悩んでいます。
どなたか回答ください。

Aベストアンサー

読んだことがありませんので内容は分かりませんが、
High Life(神先史士・いずみ誠)という作品が1999年に出ているそうです。
こちらはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/High-Life-1-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF-%E8%AA%A0/dp/4063126927/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1250482466&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/High-Life-2-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF-%E8%AA%A0/dp/4063127095/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1250482485&sr=1-2

Wikipedia「スポーツ漫画:スキー競技:スノーボード」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E6%BC%AB%E7%94%BB#.E3.82.B9.E3.83.8E.E3.83.BC.E3.83.9C.E3.83.BC.E3.83.89

読んだことがありませんので内容は分かりませんが、
High Life(神先史士・いずみ誠)という作品が1999年に出ているそうです。
こちらはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/High-Life-1-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF-%E8%AA%A0/dp/4063126927/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1250482466&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/High-Life-2-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF-%E8%AA%A0/dp/4063127095/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1250482485&sr=1-2

Wikipedia「スポーツ漫画:スキー競技:スノーボード...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報