アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が、帰宅してまず一番はじめにすることは、ゴミ箱をのぞく事。のぞかずにはおれない、、ってかんじで、毎日の習慣というか、癖みたいです。ひどいときは、ゴミ箱をあさります。又は、ゴミ箱を凝視しながら、ネクタイを外したリ着替えます。まず向かう先は「ごみ箱」ですね。

旦那の家族もそうで、まず「ゴミ箱」をのぞきます。また、テーブルクロスから、カーテンから、コップから、とにかく「物の裏」を見るのが好きです。旦那も、「裏」をみるのが好きです。意外と、表の欠陥には気が付きません。

義母、義妹、旦那、3人そろって、ゴミ箱を上から凝視してる光景は、まさに笑えます。なにも入っていない物を一生懸命見つめています。

人の家にお邪魔した時(旦那の同僚)、旦那がまず、ゴミ箱をのぞいてて、奥さんがちょっと怪訝そうか顔つきだったので、旦那には注意して、以降だいぶおさまりました。

でも、癖?というか中毒?というか、我慢できないみたいですね。私も、あんまりいい気がしないので、旦那帰宅まえに、ゴミ箱は空にします。

どうしてこんなことすると思いますか?

A 回答 (5件)

うちの主人と同じなので笑ってしまいました。

(すみません)
毎日ではないのですが、帰りが遅く私が先に夕食を食べた時に必ずゴミ箱をのぞきます。
「ただいまー」と帰宅し、「今日は何食べた?すし?」とか言いながらゴミ箱にダッシュして食べたものの形跡を探しています。(時々、各部屋のゴミ箱をチェックしてくれます・・・。)
ビール缶などを発見した時には鬼の首でも取ったようにうれしそうに責めたててきます。
書類などのゴミでも時々チェックしています。

習慣もあると思いますが、寂しがりの性格なのかな?と私は解釈しています。
自分のいない時の相手の様子をゴミ箱からでも知りたいんでしょうかね・・・。
他人の家でもしそうな主人で怖いですが、自分の家では好きなだけゴミ箱をのぞかせて(あさらせて?)います。
    • 0

ごみ箱には、いろいろな秘密があると思います。

かわいいところだと、内緒で食べたお菓子の箱とかね。もしかしたら、浮気の証拠なんかも入っているかも知れません。
同じようにものの裏も秘密のありかです。もしかしたら、へそくりがあるかも知れません。

親の背中をみて育ったのでしょうが、一家がいろいろな意味での秘密が多かったということでしょうか。
    • 0

子は親を見て育つといいますね.まさにこれが典型的な例ではないでしょうか.もう遺伝子がそうなっていると諦めるしかないですね.

但し,お子さんには見せないようにしないと移ります.
ごみ箱の中に汚れが手につくような物を入れて置く,嫌いなものを入れて置く,気持ち悪い物(?)を入れて置く等懲りるものないですかね・・.
    • 0

ふと、思い出すことがあります。

我が子供たちのことなのですが、小学校から帰宅すると必ずゴミ箱のぞいてました。
そして言いました「おかあさん、この美味しそうなお菓子自分だけ食べたでしょう?」
回答になっていないかもしれませんが、ご家族の方も何かゴミ箱に「思い」があるのかと思いまして・・・・
    • 0

うーん、そりゃ確かに笑えます。

そんな人がいるんですね。
一家揃ってそういう癖なら子供からやってるんだろうから、直せないだろうなあ…どう思ってるかなんて、何も考えて無いと思うよ~
別に注意する程度でおさまるんだったらほっといていいんじゃない。
    • 0