この間ラジオから流れてきた曲なんですが、洋楽に邦楽がリミックスされたようなものにかなりウケました。そのときはスパイスガールズのワナビーかなんかに吉幾三のおら東京さ行くだの歌が融合されてて・・・。そういうCDとか出てるんですかねぇ・・・。曲名とかそういう情報知っている方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レコード店で販売可能なCDでそういうのを作るのはかなり難しいかもしれません。


(SPICE GIRLSと吉幾三の両方の側から許可を得るのが難しそうですし)
恐らく、そのラジオ番組がお遊びで作っただけのものだと思います。

もし、そのラジオ番組がJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組であれば、
間違いなくそうです。
実際、この番組で「SPICE GIRLSと吉幾三の曲が似てる」という
話題が出たことはあります。

もし違うなら、そのラジオ番組に直接ハガキかFAXかメールを出して
「この前のSPICE GIRLSと吉幾三が合体したやつ、CDで売ってますか?」
とでも質問した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
普段ラジオを聴くことがないので、番組がなんだったかはわからないんですよ。でもものすごく衝撃的だったので・・・。
CD販売されてればいいなぁ。

お礼日時:2001/11/28 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉幾三が歌っている新日本ハウスの曲名

吉幾三が歌っている新日本ハウスの曲名知ってる方いましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

「ドリーム」という題名のようです。
新日本ハウスのHPで確認出来ますよ(^^)

参考URL:http://www.shinnihon-house.com/index/company/cm.html

Q結婚式の余興でカラオケを歌うように頼まれて、得意の吉幾三の「とも子」を選曲しようかと思っています。

結婚式の余興でカラオケを歌うように頼まれて、得意の吉幾三の「とも子」を選曲しようかと思っています。
田舎なので年配にはウケるとは思うのですが結婚式にはふさわしく無い歌でしょうか?
みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

結婚式ではてんとう虫のサンバを歌うよ
結婚はお祝いなので明るい歌にしよう

Qエレキで弾ける簡単な洋楽、邦楽とかありませんか?

1月にエレキをかってもらいました今文化祭にむけて練習中です
最近は指を早く動かす練習とか、パワーコードだけでやったりしてるんですがそろそろ曲に挑戦してみたいなと思いました
それで簡単な曲とかないかな~とおもいまして、
聞くところによると日本の歌より洋楽のほうが簡単だって聞いたもので
洋楽でもなんでもいいです~今スピッツのチェリーという曲が7割がた弾ける程度です、気軽にお願いします~

Aベストアンサー

とりあえずその曲だということがわかる程度に弾ければ良いのなら
ローリングストーンズは簡単ですよ。

ややこしいコードはあまり出てこないし、曲の構成も単純なので憶えやすいです。
http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=rollingstones

ただ、独特のノリのある音楽なので、雰囲気を出すのは難しいかもしれません。

Qリミックス、アレンジ、カバーの違い

音楽のクラスでアレンジかカバーをすることが課題なのですがリミックスではだめだと言われました。

アレンジ、リミックス、カバーの違いって何ですか??

Aベストアンサー

リミックスは文字通りミックスし直すというのが元々の意味です。
ボーカルやギターなど各トラックに分かれた音をまとめるのがミックスですから、それをやり直すと言う事。その際に新たな音を追加する事もありますし、もっと広義に捉える事もあります。

アレンジはもっと楽譜的な話で、編曲をやり直すという事です。(そういう意味ではリアレンジと言うべきでしょう)

カバーは他の人が既に音源として発表した曲を演奏する事の総称です。リアレンジする事が多いですが、そのままのアレンジで演奏する事もあります。

以上を総合すると、原曲の音源を使ってはいけない、くらいの意味の課題なんでしょう。

Qリミックスしたい!

最近よくシングルCDとかに○○DJ Remix ver.なんてのをよく見るのですが、
私もJ-POPなどを趣味の範囲内でリミックスしてみたいと思いました。
手軽に音楽をリミックス出来るソフトはないのでしょうか?

Aベストアンサー

REMIXの範疇ってものすごく広いので、
極端な話、波形編集ソフトだけでも出来るのですが、
大した事は出来ません。
普通はMTR機能のあるソフトを使用します。つまり、複数の音源を同時に扱えるソフトです。
これで違う音を加えたりしするわけですね。

ただ、REMIXを依頼される時はMIX前のデータをもらう事が出来ますが、我々には手に入りません。これは大きなハンデです。
曲を作るときは、通常パート別に録音します。ボーカル、コーラス、ギター、ベース、ドラムという風に。
こうやって何十にも及ぶトラックを上手いバランスで「MIX」してひとつの音源とする訳です。
これをもう一度やり直すのが本来のREMIXなんです。
だからボーカルだけ残してバックトラックを全部変える事も出来るんです。これが無いと言う事は上手く調整してボーカルだけ浮き立たせて背後の演奏を小さくするという作業が入ってきます。
ボーカルだけはセンターにある事がほぼ決まっているので逆位相をぶつけて消したり、それを反転して浮き立たせたり出来ますが、ギターフレーズが欲しいとかドラムだけ残したいみたいなことは不可能なんですよ。

我々に出来る事と言えば、ほとんどアカペラで出来ている様な曲を探してバックトラックを差し替える程度です。
きっと想像されている様な立派なREMIXは無理ですよ。

REMIXの範疇ってものすごく広いので、
極端な話、波形編集ソフトだけでも出来るのですが、
大した事は出来ません。
普通はMTR機能のあるソフトを使用します。つまり、複数の音源を同時に扱えるソフトです。
これで違う音を加えたりしするわけですね。

ただ、REMIXを依頼される時はMIX前のデータをもらう事が出来ますが、我々には手に入りません。これは大きなハンデです。
曲を作るときは、通常パート別に録音します。ボーカル、コーラス、ギター、ベース、ドラムという風に。
こうやって何十にも及ぶト...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報