ムシキングが大好きな子供のクリスマスプレゼントにDSかGBAを考えています。ムシキングのソフトとDSかGBAのゲーム機本体を購入すればムシキングバトルが遊べることは分かるのですが、今までゲームセンターで地道に集めたカードもDSやGBAで使えるのですか?もし使えるのなら何か付属機器が必要ですか?ゲーム機にうとい親のために助言をお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から書きますと、使用できません。

恐らくは、ゲーム中に集めたもののみ使用可能かと思われます。

あと、公式HPを見た限りでは、DS版とGBA版は
殆ど同じもののようです。
DS版が後発である分、いくつか新要素が追加されているようです。

ですので、今から購入されるのであれば、
DS本体+DS版が宜しいかと思われます。

ゲームセンターで集めたカードが使えないのは、
一見ムダのように思えますが、
「戦い方のコツ」のようなものを
それだけ理解している、という点において
他人よりも有利な状況にいる、と思えば宜しいかと
思います。
これに加えて強力なカードを最初からもっていたとしたら、
対戦者が初心者の場合、やる気を失くしてしまうかもしれません。

その辺にも、カードが使えない理由があるのかもしれません。

最後に、参考URLに公式HPアドレスを書いておきます。

参考URL:http://mushiking.com/gba/index.html
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい御回答ありがとうございました。
大変参考になりました。