横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

4つの中から選び。

アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

 個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。
 
 アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明でありがとうございます。
やっぱり1か2で決まると思います。今日早速帰ったら妻とこのことについて話し合ってみます。
もう今からワクワクしてきました。

お礼日時:2001/11/28 13:07

#1の訂正です。



横浜-新横浜は 地下鉄で17分230円 JR横浜線で13分160円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
それにしてもそちらの電車と言うものは北海道と比べると沢山ありますよね。
うまく使いこなせれば本当に便利だと思いますね。

お礼日時:2001/11/28 13:04

 何はともあれか下記のURLをご覧下さい...横浜アリーナの至近距離です・・・絶対お薦めです。



東海道新幹線・新横浜駅に隣接した150mの超高層ホテル。

155店舗の高級ショッピングプラザ、テニスコート、スケートセンター、ボーリングセンターのスポーツ施設、

多目的ホール「横浜アリーナ」との複合利用が可能です。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …



あなたの希望ホテルは、格式から云えばこのような順かと思います。

1、ホテルニューグランド(本館)・・・何といっても日本ホテル業界の草分けの一つ、格が一つ上です!

2、ニューオータニイン横浜・・・・省略。

3、横浜プリンスホテル・・・・・・少し遠いし目の前が倉庫工場の感じ。【新横浜プリンスホテル】は一番近い!

3、横浜東急ホテル・・・・在来線横浜駅前、新幹線までJR又は地下鉄。ビジネスにはよい!

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
新横浜プリンス見させてもらいました。非常にきれいなホテルですね。
こんなホテルに泊まれたらとは思います。
しかし5000円と言う安さが・・・
やはり益々迷ってしまいました。

お礼日時:2001/11/28 11:15

一番条件がいいということは、宿泊代はいくらでもかまわないということでしょうか?そうっだったらうらましいです!


横浜東急ホテル・・・交通の便は最高。横浜駅の隣です。移動に困ることは絶対にない。
横浜プリンスホテル・・・横浜のはずれ(磯子)ですが、景色はいい高台にあります。羽田から直行のバス便あり。アリーナに電車一本でいけないことはないですが、同じプリンスホテルで、「新横浜プリンスホテル」というアリーナの間近のホテルがあります。そこはだめなのですか?
宿泊したことはないですが、人伝えではこの二つは甲乙つけがたいようです。(主観的判断ですが)また、交通の便もいいです。ただし、値段もそれなりですので確認まで。
候補のホテルもホームページをもってます。キーワードで簡単に検索できるので、お調べすこともオススメします。では、良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
>この二つは甲乙つけがたいようです
この二つとは横浜プリンスと新横浜プリンスということでしょうか。
>一番条件がいいということは、宿泊代はいくらでもかまわないということでしょうか
いえいえ滅相もない、航空チケットとパックで予約できるホテルなものでして5000~7000円と言う安さで泊まれるわけなんです。
もう一度二人で検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/28 11:09

この近くでお勤めしていました。

 「新横浜」プリンスホテルじゃダメですか?
目と鼻の先ですよ。また屋根つき歩道橋を渡ればすぐアリーナの入り口です。
上記4つからならば横浜駅の隣にある1番か、山下公園、中華街に近い2番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先の方でも述べたように予約できるホテルが限定されているもので
金額的に安ければ新横浜プリンスホテルでもよろしいのですが・・・
妻が中華街にも行ってみたいと言っていたので2もありなわけですね。
う~、やっぱり最終的にどれを取るかですか・・・

お礼日時:2001/11/28 11:03

場所的には横浜東急ホテルが一番いいです。

横浜アリーナはJR横浜線の新横浜駅にあるのですが(市営地下鉄も通っているが)、このホテルはJR横浜駅にある為書かれている中では唯一電車一本で行くことができます。他のホテルはかなり違う方面にある為にアクセスするのに億劫さが伴うかもしれません。綺麗さでは横浜プリンスホテルがいいでしょうけど。
このホテルは横浜駅に近いということで中華街や港など横浜名所も近くてコンサート以外でも観光のようなものをされる予定であれば非常に使い勝手がいいと思います。もし観光の予定がないようでしたら、新横浜駅界隈にも新横浜プリンスを始めホテルは結構あるのでそちらも検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
航空チケットを超割で利用する為それに伴いホテルも一緒に安く予約できるのですが利用できるホテルが質問分で記したホテル限定なのです。
皆さんのアドバイスを聞いて今はやっぱり1か3で迷っています。

お礼日時:2001/11/28 10:57

1番の横浜東急ホテルがお勧めです。


場所は横浜駅の西口に有り、駅の建物に続いています。

横浜アリーナは、横浜駅から地下鉄で11分、 「新横浜駅」下車徒歩5分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり1番ですか。地図を見ても今一複雑でして自信がなかったもので質問しました。

お礼日時:2001/11/28 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月のシーのイベントについて

5月にTDRに行く予定です。でも公式HPの年間予定イベントスケジュールを見ると、ランドにはリロ&スティッチの催しがあるようですが、シーは5月のところだけ空いていました。
ウォーターカーニバルが終わっった後は、7月の5周年イベントまで何も書いてありませんでした・・・。5~6月は本当に何もイベントがないのですか?

去年も5月に行ったので、本当は別の時期にも行ってみたいとは思うのですが、我が家の予定は5月ごろが一番良いので・・。

ただ本当に何もイベントがないなら、どうせならイベントがあるときに行きたいなぁとも思います。

HPに掲載されてないだけで、ちょっとしたものならあるのでしょうか?(年中なにかしらしているイメージがあるので。)

ちなみに食事をしながらのショーとかではなく、湖の上でするようなショーです。

Aベストアンサー

イベントは多分ないでしょうね。
去年も5月初旬にリズムが終わってから秋のイベントまでは、何もなかったと思います。ただし、夏休みからはレイジングがオープンしましたけれど…。
ただ、TDLでは過去に突然イベントを開始したこともある(具体的には、トゥーンタウンオープンの年。トゥーンオープンで集客を期待していたが、思いのほか入らなかったので急遽ミニパレードを実施。)ので、絶対にないとは言い切れないです。でも、シーは1度も行ったことのない人がまだまだ多いので、イベントがなくてもある程度一定の集客は見込めると考えているのかもしれません。
少なくとも、実施が決まったら1ヶ月前には情報が流れると思います。でも、ハーバーのショーは大掛かりになるので、出来たとしても既存のフロートやヴィークルでグリーティング系という感じになるのではないでしょうか。完全に全く新しいものはできないのではないかと思います。

Q横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちがいい?

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけど)
どっちが美味しいなどありますか?

ホテル自体はどっちが大きい&きれいですか?

宿泊されたことのある方はもちろん、横浜によく行かれる方、周辺に住んでる方など、周辺施設・環境含めどっちがお勧めか教えて下さい。

先日、楽しみにしていたホテルの側にラブホテルや飲み屋さんがあって、ちょっと・・・
夜中まで煩かったり、電車の音が気になって眠れなかったりで散々でした。

とはいえ、ロイヤルパークホテルやインターコンチネンタル、パンパシフィックに泊まるほどの額は出せないので。。。よろしくお願いします。

横浜マンダリンホテルとオリエントホテル横浜開洋亭どっちにしようか迷っています。

写真や口コミなども見たんですが・・・
やっぱり実物と写真でイメージしてたのでは違うということも多いと思うので教えて下さい。

部屋はオリエントホテルの方が広いようですが、
朝食がバイキングじゃないのが・・・内容にもよるんですが何となくバイキングの方が好きなのでv

横浜マンダリンホテルはバイキングだと聞いたんですが
HPのランチメニューにがっかりだったので、(朝食だから関係ないかもしれないけ...続きを読む

Aベストアンサー

2年ほど前に横浜マンダリンホテルに泊まったことがあります。
たしかにみなとみらいに(まあまあ)近いですが、部屋に快適さを求めるならお勧めしません。
ちなみに、同じみなとみらいなら、ナビオス横浜もお勧めです。

Q大阪で5月22日に開催予定のイベント事を教えて

大阪でのコンサート等のイベントに関して
5月22日に大阪へ遊びに行くのですがその日の夕方から夜にかけてコンサートなどに行ってみようと
思います。アーティストや内容はこれ、っていうのではなく、別にクラッシックでもスポーツ観戦(プロ
レス、バレーボールなどなど)…
で本題ですが、チケットぴあで調べたのですが。アーティストや講演名からなら検索しやすいのです
が、日にち指定(5月22日)からでは検索出来ません。
どなたか、日にちから開催イベントを調べるサイトや、5月22日は是非ともこれを!というおススメ
イベントでもあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ぴあで検索できますよ

http://ticket-search.pia.jp/pia/search_dtl_result.do?perfIn=0&.x=55&pfdd=22&pfdy=2012&.y=31&ptdy=2012&cAsgnFlg=false&rg=02&rlsIn=03&includeSaleEnd=false&pfdm=05&bAsgnFlg=false&ptdd=22&page=1&ptdm=05&searchMode=1

Q今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シ

今度彼のお誕生日に横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しホテル内にあるル・シエールでディナーをします。

そこで質問です。

ディナーはひとり18900円のコースにしました。
誕生日と言う事も伝え別にホールケーキも注文し窓際の席を用意して頂ける事になりました。

疑問がワインです。

私ワインが大嫌いで・・・
その場合どうしたら良いのでしょうか?

例えばシャンパンなどで良いのでしょうか・・・('_'?)


全額私が払うので彼に金額は知られたくないんです。


ただシャンパンって値段がピンキリじゃないですか?
予算は最高でも10万円でそれを越えるとキツイんですがどうしたら良いのでしょう?


多分流れ的に彼をたてたいのでシャンパンは彼が選ぶ事になると思うのですが・・・・



アドバイス頂けたら嬉しいです…

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シャンパンが苦手ならビールでもいいですし、水を頼む事もできますよ。

最初の乾杯だけしたいから、グラスでもらうのがいいかな?と言ってもいいですし

ま、あらかじめ彼に予算をちゃんと伝えておくのが確実ですね、シャンパンは1万円まで!!と(^^;

Q5月中旬~後半 広島市⇔廿日市あたりで何か良いイベントかお花スポットはありませんでしょうか?

5月中旬~5月後半の平日なのですが、
広島市内から廿日市の間で何か面白いイベントか
お花が楽しめる場所がないか探しています。
イベントは百貨店などの催しでもOKです。

母が山口から私の住む広島に来るのですが、
平日で、イベントか何か楽しいものがあれば一緒に見て
歩こうと思います。
広島市から廿日市の間くらいで、何か良いイベントか
お花が楽しめる場所があれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.city.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000066

http://yumeplaza.com/event/index.html

こういうサイトしか見つけられません。
一応ご覧下さい。

Q旅行会社・ネット予約・直接予約、どれが一番いいですか?

国内で家族旅行を計画しているのですが、楽天トラベルやYahooトラベルなどでネット上で予約するか、JTBなどの大手旅行会社で予約するか、それともホテルに直接電話して予約するか、迷っています。
以前ネット上で予約した旅館に宿泊したのですが、あまり良い部屋でもなく、対応もぞんざいでした。
料金にはあまりこだわっていないのですが、同じ料金を払ってももしかして旅行会社を通したらもっと快適な対応をしてもらえるのだろうか?と思ってしまいました。
旅行関係の裏側に詳しい方、アドバイスありましたらお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私はすべての経験があります。私の経験から言います。
同じホテル、と言うことではないので参考程度にしてください。
・旅行会社それも、電話等の通販とかじゃなくてお店で申し込んだ方が対応がよかったと感じます。
で、旅行会社によってもお部屋のタイプが違いました。
同じ時間帯にチェックインしてクーポンの金額は数十円しか変わらなかったのに、JTBと近畿日本ツーリストではお部屋のタイプと夕食が違いました。
知り合いのホテルマンに聞いたら、大手旅行会社さんのお客様には気を使うといってました。
何かあれば旅行会社からお叱りがきますから。
それと満室に近い日にどうしても個人客にお部屋の差をつけないといけないときに、有利になる客(直接電話で申しこんだ客、常連さん、大手旅行会社経由などホテルによるでしょう)の条件があると聞きました。
・ホテルさんは旅行会社を通すと手数料を払わないといけなくなるので、同じ金額なら直接電話で予約してもらえる客の方が利益が出ていいと言っていました。だから対応は一番いいかもです。
・ネット予約は、対応も悪くなかったです。
だけど、ネットの宿泊プランについて電話で質問したとき、電話で予約を成立させるとネットプランにできないと言われました。
ネットは人件費?(電話での対応とか。時間の合間を見て対応するのでしょう。)を削減するためと言うのも含まれているのでしょうか?直接ホテルのネットプランに申し込むのであれば電話での問い合わせは避けたほうがいいのかなーと感じました。
ネットプランでも質問事項や希望を記入する欄があると思うので、そこに気になることを書いておけば返信をくれると思います。
ただ、1~2日後の返事になるでしょう。
・楽天トラベルを利用してツインを申し込みました。
→女性2名なのにダブルベットでした。
直接ホテルとやり取りしていないのでしょうがないとあきらめました。
値段を考えるとしょうがないかなと。
でも、明らかにシングル部屋にダブルベット(セミダブル?)を入れたような部屋。
確かに予約項目は「2名1室利用」。どこにもツインとか書いてませんでした。
もっと利用者の書き込みを確認した方がよかったのかもしれません。

私はすべての経験があります。私の経験から言います。
同じホテル、と言うことではないので参考程度にしてください。
・旅行会社それも、電話等の通販とかじゃなくてお店で申し込んだ方が対応がよかったと感じます。
で、旅行会社によってもお部屋のタイプが違いました。
同じ時間帯にチェックインしてクーポンの金額は数十円しか変わらなかったのに、JTBと近畿日本ツーリストではお部屋のタイプと夕食が違いました。
知り合いのホテルマンに聞いたら、大手旅行会社さんのお客様には気を使うといってまし...続きを読む

Q4月5月のコスプレイベントを教えてください!

4月5月に開催するコスプレイベントを教えてください!
名古屋や京都、大阪あたりでお願いします!

Aベストアンサー

アーカイブというコスプレサイト知っていますか?そのサイトで何処でどんなイベントが書いてあるか探すことができますよ。ご参考になれば幸いです。

Q横浜アリーナ

6月に浜崎あゆみのコンサートがアリーナであります。
もしかしたらそのチケットが取れるかもしれないんですが、
アリーナって神奈川県の何市?にあるんでしょうか。

長野県にすんでいるんですが、旅行をしたこともなく、
自動改札がこちらにはないため、それも怖い。
どうやっていけばいいのか、検索しようと思ったのですが、
アリーナが神奈川のどこにあるかわからないので、教えてください。

ほんと、恥ずかしい質問です。

Aベストアンサー

 横浜アリーナはその名の通り、横浜市内にあります。最寄り駅は新横浜駅です。
 公式ホームページはこちら(参考URL)。詳しい案内があります。

 長野駅からの道のりですが、長野新幹線で東京へ、東京から東海道新幹線で新横浜へというのが最速です。
 <費用>
*乗車券
長野→横浜市内 片道4310円 往復8620円
*特急券(片道)
長野→東京 自由席3570円 指定席4080円(通常期)
東京→新横浜 自由席840円 指定席2190円(通常期) のぞみ指定席2500円(通常期)
 <時間>
長野→東京 1時間20分~1時間40分程度
東京→新横浜 20分程度
 東京から在来線などを使っても行けないことはないですが、1時間はかかります。
 ちなみに松本・塩尻などからお出での場合は、あずさで八王子に出て、そこから横浜線で新横浜に着きます。「はまかいじ」の利用も便利です。
 <費用(松本から)>
*乗車券
松本→横浜市内 片道3890円 往復7780円
*特急券
松本→八王子 自由席2100円 指定席2610円(通常期)
はまかいじ利用の場合 松本→新横浜 自由席2310円 指定席2820円(通常期)
 <時間(松本から)>
 八王子まであずさ・スーパーあずさでで2時間~2時間20分、八王子から新横浜まで快速40分、普通50分
 はまかいじで新横浜まで3時間10分~40分程度

 もし土日に往復されるのであれば、長野(長野新幹線利用)・松本~富士見(中央線特急利用)から「東京週末フリーきっぷ」(2日間有効)というきっぷが発売されています。長野新幹線から東海道新幹線を使う場合には東海道新幹線分の別途運賃と料金(合計1320円)を払わなければなりませんが、それでも安いですよ。
 http://w1.avis.ne.jp/~jrnagano/new/toku/index.htm
 自動改札機ですが最近のものは高性能で、また有人改札もあります。新幹線の自動改札であればそばには必ず駅員さんがいますから大丈夫です。長野新幹線利用の場合は、長野駅で乗車券と東京までの特急券を重ねていれ(東京駅で特急券だけ回収)、東京駅で乗車券と新横浜までの特急券を重ねて入れることになります。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/

 横浜アリーナはその名の通り、横浜市内にあります。最寄り駅は新横浜駅です。
 公式ホームページはこちら(参考URL)。詳しい案内があります。

 長野駅からの道のりですが、長野新幹線で東京へ、東京から東海道新幹線で新横浜へというのが最速です。
 <費用>
*乗車券
長野→横浜市内 片道4310円 往復8620円
*特急券(片道)
長野→東京 自由席3570円 指定席4080円(通常期)
東京→新横浜 自由席840円 指定席2190円(通常期) のぞみ指定席2500円(通常期)
 <時間>
長野→東京 1時間20分~1時...続きを読む

Q岡村靖幸 5月19日のHMV渋谷 インストアイベント

 5月19日のHMV渋谷 岡村靖幸 インストアイベントに行った方いますか???どんなんでした??詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、私も岡村ちゃんだいすきです。
当日は会場に入れなくて、外で盗み聞きしたんですが
昔の曲や弾き語りの他に「あのすばらしい愛をもう一度」「年下の男の子」なんかを
観客と一緒に歌ってました。新曲はナシ。
ファンにはたまらないイベントだった模様です。。。

Q大阪 → 横浜アリーナ 格安での行き方

ご覧頂きありがとうございます。

大阪から、高速バスを利用し横浜アリーナへ向かおうと思っています。
行きたい日付の大阪→横浜便が完売しており、
大阪→東京便で向かいたいのですが、
到着地を新宿駅か東京駅かで迷っています。
各駅から横浜アリーナまでの、時間や料金も教えてくださると幸いです。
希望としては、【乗り換え回数<時間<料金】です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新宿発にするか東京発にするかによる電車の料金の差は最大で200円ですね。

■少しでも安くしたいのであれば、
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00004254%2C%E6%96%B0%E5%AE%BF&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F5&day=17&hour=13&minute=46&basis=1&sort=0&wspeed=100&utrexprs=1&mtrplbus=1&ctl=020010&init=0
この「経路1」ですね。
このルートだと2回乗り換える必要がありますが、安い上に最短です。
私は首都圏在住ですが、私ならばこのルートにします。
乗り換えは分かり辛くはない方です。


■時間優先の場合は、上記と同じルート。


■乗り換え回数を最少にするには、
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00004254%2C%E6%96%B0%E5%AE%BF&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F5&day=17&hour=13&minute=46&basis=1&sort=0&wspeed=100&utrexprs=1&mtrplbus=1&ctl=020010&init=0
こちらの「経路2」か、
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00006668%2C%E6%9D%B1%E4%BA%AC&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F5&day=17&hour=13&minute=45&basis=1&sort=0&wspeed=100&utrexprs=1&ctl=020010&init=0
こちらの「経路1」ですね。
バスの都合で決めてしまって良いと思いますが、もしどちらでも良いのであれば、後者の方が東京発の電車の本数が多いのでおすすめ。




ご参考まで。

新宿発にするか東京発にするかによる電車の料金の差は最大で200円ですね。

■少しでも安くしたいのであれば、
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=00004254%2C%E6%96%B0%E5%AE%BF&dnvStationSelect=00004179%2C%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&month=2008%2F5&day=17&hour=13&minute=46&basis=1&sort=0&wspeed=100&utrexprs=1&mtrplbus=1&ctl=020010&init=0
この「経路1」ですね。
このルートだと2回乗り換える必要がありますが、安い上に最短です。
私は首都圏在住ですが、私ならばこのルートにしま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報