プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜アリーナで行われるコンサートに行きます。
そこで今回超割で航空チケットを予約してそのついでにホテルも予約しようかと思っているのですが、次のホテルの中で一番条件がいいホテルはどれですか?
教えてください。
1、横浜東急ホテル
2、ホテルニューグランド(本館)
3、横浜プリンスホテル
4、ニューオータニイン横浜
この4つの中から、アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいいのはどれでしょうか?
ご存知の方よろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (7件)

1番の横浜東急ホテルがお勧めです。

場所は横浜駅の西口に有り、駅の建物に続いています。

横浜アリーナは、横浜駅から地下鉄で11分、 「新横浜駅」下車徒歩5分です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり1番ですか。地図を見ても今一複雑でして自信がなかったもので質問しました。

場所的には横浜東急ホテルが一番いいです。

横浜アリーナはJR横浜線の新横浜駅にあるのですが(市営地下鉄も通っているが)、このホテルはJR横浜駅にある為書かれている中では唯一電車一本で行くことができます。他のホテルはかなり違う方面にある為にアクセスするのに億劫さが伴うかもしれません。綺麗さでは横浜プリンスホテルがいいでしょうけど。
このホテルは横浜駅に近いということで中華街や港など横浜名所も近くてコンサート以外でも観光のようなものをされる予定であれば非常に使い勝手がいいと思います。もし観光の予定がないようでしたら、新横浜駅界隈にも新横浜プリンスを始めホテルは結構あるのでそちらも検討されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

航空チケットを超割で利用する為それに伴いホテルも一緒に安く予約できるのですが利用できるホテルが質問分で記したホテル限定なのです。
皆さんのアドバイスを聞いて今はやっぱり1か3で迷っています。

この近くでお勤めしていました。

「新横浜」プリンスホテルじゃダメですか?
目と鼻の先ですよ。また屋根つき歩道橋を渡ればすぐアリーナの入り口です。
上記4つからならば横浜駅の隣にある1番か、山下公園、中華街に近い2番でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
先の方でも述べたように予約できるホテルが限定されているもので
金額的に安ければ新横浜プリンスホテルでもよろしいのですが・・・
妻が中華街にも行ってみたいと言っていたので2もありなわけですね。
う~、やっぱり最終的にどれを取るかですか・・・

一番条件がいいということは、宿泊代はいくらでもかまわないということでしょうか?そうっだったらうらましいです!

横浜東急ホテル・・・交通の便は最高。横浜駅の隣です。移動に困ることは絶対にない。
横浜プリンスホテル・・・横浜のはずれ(磯子)ですが、景色はいい高台にあります。羽田から直行のバス便あり。アリーナに電車一本でいけないことはないですが、同じプリンスホテルで、「新横浜プリンスホテル」というアリーナの間近のホテルがあります。そこはだめなのですか?
宿泊したことはないですが、人伝えではこの二つは甲乙つけがたいようです。(主観的判断ですが)また、交通の便もいいです。ただし、値段もそれなりですので確認まで。
候補のホテルもホームページをもってます。キーワードで簡単に検索できるので、お調べすこともオススメします。では、良いご旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

>この二つは甲乙つけがたいようです
この二つとは横浜プリンスと新横浜プリンスということでしょうか。
>一番条件がいいということは、宿泊代はいくらでもかまわないということでしょうか
いえいえ滅相もない、航空チケットとパックで予約できるホテルなものでして5000~7000円と言う安さで泊まれるわけなんです。
もう一度二人で検討してみたいと思います。

何はともあれか下記のURLをご覧下さい...横浜アリーナの至近距離です・・・絶対お薦めです。

東海道新幹線・新横浜駅に隣接した150mの超高層ホテル。

155店舗の高級ショッピングプラザ、テニスコート、スケートセンター、ボーリングセンターのスポーツ施設、

多目的ホール「横浜アリーナ」との複合利用が可能です。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …

あなたの希望ホテルは、格式から云えばこのような順かと思います。

1、ホテルニューグランド(本館)・・・何といっても日本ホテル業界の草分けの一つ、格が一つ上です!

2、ニューオータニイン横浜・・・・省略。

3、横浜プリンスホテル・・・・・・少し遠いし目の前が倉庫工場の感じ。【新横浜プリンスホテル】は一番近い!

3、横浜東急ホテル・・・・在来線横浜駅前、新幹線までJR又は地下鉄。ビジネスにはよい!

参考URL:http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_ …
    • 0
この回答へのお礼

新横浜プリンス見させてもらいました。非常にきれいなホテルですね。
こんなホテルに泊まれたらとは思います。
しかし5000円と言う安さが・・・
やはり益々迷ってしまいました。

#1の訂正です。

横浜-新横浜は 地下鉄で17分230円 JR横浜線で13分160円でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
それにしてもそちらの電車と言うものは北海道と比べると沢山ありますよね。
うまく使いこなせれば本当に便利だと思いますね。

4つの中から選び。

アリーナまでの交通の便がよく、ホテルもきれいで質がいい。なおかつ中華街も行くおつもりなら、ということで回答します。
1、横浜東急ホテル   
 アクセス:アリーナ○、中華街○、 設備:○
2、ホテルニューグランド(本館)
 アクセス:アリーナ△、中華街◎、 
 設備:本館は古いのでアンティークな感じが好きな人には◎
    ただし、部屋が狭いです。部屋のランクにもよりますが。
 (No.6の方の回答にもあるとうり、何といっても日本ホテル業界の
 草分けの一つ、格が一つ上です! )
 また、目の前が山下公園で横浜の雰囲気を味わえると思います。
3、横浜プリンスホテル
 アクセス:アリーナ××、中華街×、 設備:○
4、ニューオータニイン横浜
 アクセス:アリーナ××、中華街○、 設備:?

個人的には、アクセス的に3はおすすめできません。
横浜近辺に詳しい方なら問題ないですが、
あまり詳しくない方は乗り換えなどで戸惑うと思います。
 また、3,4はへんぴなところにあり、横浜気分を
味わえないと思います。

アクセス重視なら1、老舗ホテル、横浜の雰囲気を
味わいアクセス的にも悪くない2のどちらかをおすすめすします。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明でありがとうございます。
やっぱり1か2で決まると思います。今日早速帰ったら妻とこのことについて話し合ってみます。
もう今からワクワクしてきました。