GF型S-MXローダウンに乗っています。
リアに7mmか10mmのスペーサーを入れてツライチにしようと思うのですがハブボルトが短い思われます。
ロングハブボルトを行きつけの整備工で頼んだんですがホンダ車用は無いとの事。
ホンダ車用のロングハブボルト(+10mm位)の入手方法が知りたいです。
もし入手可能なら価格等知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

取り寄せ 本」に関するQ&A: 本のお取り寄せ

A 回答 (2件)

 再びkimgwaです。


 
 流用はできると思います。
 不安でしたら、お近くに解体屋があれば各メーカーの車を実際にバラしてみて確認できますし、新品でまず1本ずつ純正部品で取り寄せてみても大した金額にはならないと思いますが、ムダですかね…。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

 直接回答でなくてすみません。



 要するに長ければいいのでしたら、他メーカーのも探してみてはいかがですか?

 ボルトの径は同じだと思いますし、もしピッチが違っても、そのボルト似合うナットを付ければいいと思います。

 ご参考までにどうぞ。

この回答への補足

トヨタ車用、日産車用はあるらしいので、ホンダ車は?って感じなんです。
流用可能なんですかね?

補足日時:2001/11/28 13:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械の部品が人間のように動くアニメのタイトルは?

小さな機械の部品(ボルトなど)が人間のように動く洋画アニメを、以前見たことがあるのですが、タイトルを完全に忘れてしまいました。

何とかもう一度見たいので、どなたかタイトルをお教え下さい。
情けないことに、ストーリーも忘れてしまいました。

もしも、そのDVDが掲載されているサイトをご存知でしたら、それもお教え下さい。

なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロボッツ
でしょうか?
笑いも満載で、好きな映画の一つです。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/robots/

Qセレナ(GF-PC24)のリアシート用テーブル

セレナ(GF-PC24)に乗っています。

この前、急ブレーキをかけたとき、リアシートに座っていた息子が前に吹っ飛び、ドライバーシートの裏側にある、折りたたみ式のテーブル(純正)を破壊してしまいました。

このテーブルがないと不便なので、ネットなどで捜したのですが見付かりません。

代わりのもの(ヘッドレストに引っ掛けるタイプのようなもの)でも良いので、ドリンクホルダーの付いたテーブルは無いでしょうか?

あれば、商品名など教えてください。

こういうやつです。テーブル面~下部支えまで全部です。

Aベストアンサー

>>息子が前に吹っ飛び、ドライバーシートの裏側にある、折りたたみ式のテーブル(純正)を破壊してしまいました。
>>このテーブルがないと不便なので、ネットなどで捜したのですが見付かりません。

 次はその、車内で放し飼いの馬鹿息子の顔面にめり込むことでしょう。

Q六角ボルトの「中ボルト」の意味を教えてください。

六角ボルトの「中ボルト」の意味を教えてください。
六角ボルトの「中ボルト」は、半ねじ(全ねじではない)のボルトという意味ですか、ボルトの等級の意味ですか?いろいろ調べましたらどちらにもとれる内容でしたので、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

業界的には半ネジの意味で使われています。
全ネジは押ボルトと呼ばれますね。

等級の意味で使われることはありません。

ただし、時々そういう業界の意味で無く独自の意味でおっしゃるお客様も居ます。
なので、不安である場合はすべてネジがきられているボルトでなく、何ミリくらいの部分までネジが切られているものでよろしいでしょうか?と確認した方が間違いないですね。

Q車高を下げる事とツライチについてです。

こんにちは、お世話になります。
いくつかありますので、お分かりになるところだけでも、ご回答いただけましたら幸いです。

(1)皆さんは、今のアルミを付ける際、どうしてツライチになるようにうまくできたのでしょうか?
 実際にタイヤを外して測り、その分のスペーサーを入れたんでしょうか。
 それとも、標準のオフセット値を知っていて、そこから計算してツライチサイズのオフセットのホイールを購入されたんでしょうか。


(2)ツライチになるように履いて、車高を下げなくても、やはり爪は折らないと段差なんかで当たりますか。

(3)車高を下げる時はサスだけよりも車高調がいいですよね。(将来的に)
 私は後期型のR31に乗ってるんですが、どんな車高調が31にマッチするか分かりますでしょうか。。
32に付くものは全て31にも付くのでしょうか。
 これは付く、付かない、という明確な基準がありましたら教えてください。
 それと、ばねレートはどのくらいにすればよろしいのでしょうか。

(4)車高を下げた時はアライメントの調整が必要ですか?

初心者っぽい質問で大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。足りないところがあれば補足いたします。

こんにちは、お世話になります。
いくつかありますので、お分かりになるところだけでも、ご回答いただけましたら幸いです。

(1)皆さんは、今のアルミを付ける際、どうしてツライチになるようにうまくできたのでしょうか?
 実際にタイヤを外して測り、その分のスペーサーを入れたんでしょうか。
 それとも、標準のオフセット値を知っていて、そこから計算してツライチサイズのオフセットのホイールを購入されたんでしょうか。


(2)ツライチになるように履いて、車高を下げなくても、やはり爪は折らな...続きを読む

Aベストアンサー

(1)どの程度のツライチにするか(難しい表現ですが^^)によりますが、ホイールが微妙にはみ出るくらいの限界のツライチになるとショップなどでもデータは持ってないと思いますよ。
ホイールのマッチングとは別問題ですから。
やはりネットなどを使用して実際にツライチにしている人のデータを参考に自分で計算するのが確実です。
あとはスペーサーを使用してミリ単位の微調整が必要になります。
厳密に言うとホイールのオフセットだけではなく、リム幅とタイヤサイズ(重要)が関係してきますので、やはり現車合わせが確実ですね(^ ^;
実際に干渉するのはタイヤですから。。。
私の場合ですが、まずは車高を決めます。
次に履きたいタイヤサイズを決め、それにあったリム幅のホイールを選び、オフセットを逆算。
数ミリ余裕を持ってオフセットは設定(と言っても大抵はラインナップから選ばざるおえないのですが)し、あとはフェンダーと干渉するギリギリまでスペーサーで微調整、となります(^ ^;

ま、そこまでする必要があるかは個人の趣味ですが^^

(2)フロントは車高に関わらず、だいたいハンドルを一杯に切った時は先にインナーフェンダーに干渉します。
なのでリアの話になりますが、普通に考えると車高を下げるとキャンバーが付いてタイヤの上部がノーマル時よりも中に入ります(サスペンションの種類にもよりますが)。
その状態でツライチにしたらまずフェンダーに干渉すると思いますが、ノーマルの車高ならストロークしたときに上記の状態になるわけですから、結構当たらないもんですよ。

お分かりかと思いますが、ノーマル車高でツライチでも車高を下げるとツライチではなくなります(^ ^;
なので最初に車高を決める必要があるわけです。
車高を下げてるのにホイールが引っ込んでいてはイマイチですから。。。

(3)やはり車高調がお勧めです。
ノーマル形状では運動性能もさることながら、車高の設定幅にも大きな差があります。
私も最初はダウンサスのみや、ノーマル形状のサスペンションキット等を使用していましたが(なにせ安いので^^)その後は最初から車高調を入れてますね。
結果的に経済的です。

(4)必要だと思います。
私はやったことありませんが(^ ^;
車高なんて車検時や走るステージ(街乗り含)によってしょっちゅう変えますし、タイヤなんて走ってればすぐに無くなる消耗品ですから(^ ^;

ずいぶんと偏った意見になりましたが、ご参考までに。。。

(1)どの程度のツライチにするか(難しい表現ですが^^)によりますが、ホイールが微妙にはみ出るくらいの限界のツライチになるとショップなどでもデータは持ってないと思いますよ。
ホイールのマッチングとは別問題ですから。
やはりネットなどを使用して実際にツライチにしている人のデータを参考に自分で計算するのが確実です。
あとはスペーサーを使用してミリ単位の微調整が必要になります。
厳密に言うとホイールのオフセットだけではなく、リム幅とタイヤサイズ(重要)が関係してきますので、やはり...続きを読む

Q「このロボットは狂っています」のアニメタイトル

15年以上前にTVで観たアニメのタイトルを教えてください。
うろ覚えなのですが、ロボットが作業している工場に
サラリーマンらしき人が訪ねてきて帰れなくなり、
ロボットが毎日運んでくるカレーにだんだんボルト
が混ざるようになり、壁に「助けてくださいこのロボットは狂っています」という落書きが書かれている、
という内容だったと思います。

短編が4本ほど連続で放送されていたうちの一つだったと思います。

Aベストアンサー

大友克洋氏が監督された「工事中止命令」です。オムニバスアニメの「迷宮物語」のなかの1本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007BKQC

参考URL:http://www.b-ch.com/contents/meikyu/

Qホンダ車の純正スピーカー変換コネクターの入手方法

先日、ホンダのスパイクという車を購入しまして、純正スピーカーでしばらく乗っていましたが、以前から持っていたKENWOODのスピーカを付けようと思っています。
さっそくパネルなどを外して純正スピーカーを外したのですが、ホンダ車独特?の形状をしたコネクタを介して接続されていました。
カー用品店に行って店員に聞くと、変換コネクター単体では売っていなくて、車種別スピーカーキットに同梱されているもので接続しているとのことでした。
せっかく手持ちのスピーカーがあるので新たにスピーカーを買うのは避けようと思っているのですが、ホンダ車用の変換コネクターを売っているなどの情報をお持ちの方はいますでしょうか?
純正コネクターを切って接続してしまうのも手ですが、車の下取り時には純正スピーカーに戻そうと思っています。

ちなみにスピーカーはKENWOODのKFC-SV1610です。
けっこう前に買ったものなので変換コネクターが同梱されていたかどうか定かではありませんが、それらしき変換コネクターを見た記憶はありません・・・もしかしたら紛失しているかもしれません(ToT)

先日、ホンダのスパイクという車を購入しまして、純正スピーカーでしばらく乗っていましたが、以前から持っていたKENWOODのスピーカを付けようと思っています。
さっそくパネルなどを外して純正スピーカーを外したのですが、ホンダ車独特?の形状をしたコネクタを介して接続されていました。
カー用品店に行って店員に聞くと、変換コネクター単体では売っていなくて、車種別スピーカーキットに同梱されているもので接続しているとのことでした。
せっかく手持ちのスピーカーがあるので新たにスピーカーを買うの...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験から、(確かにH車のスピーカーコネクタは小さいですね。)スピーカーを取り外し、スピーカーコードに電源分岐用の部品をつけます。プライヤーで金具を押してコードを挟み込むようなものですが。この部品で純正コードから新たにスピーカーコードを分岐させる。これだったら純正コネクターはそのままなので元に戻すときもOKコネクターをなくすことも在りません。カーショップで汎用電気部品としてすぐ手に入ると思います。
但し、音質のほうは保証の限りではありません。(あまり気にしていないほうなので)

Qエンジンの振動でボルトが何度も折れる 硬いボルト?

NISSANのラルゴ(ディーゼルターボ)ですが、ダイナモを固定している下のボルトが振動で何度も折れてしまいます。
ボルトにも硬いボルトだとかダイナモ専用のボルトなどあるのでしょうか? 前回修理した場合はすべてのボルトを本締め出来て、ガチガチに固定できたのですが、また折れてしまいました。

Aベストアンサー

正規のボルトですか?
市販の(Hセンタなどの)ボルトでは強度が足らない場合があります。
車のボルト・ナットは使用部位により細かく強度が決められて、使用されています。

ベルトは正規品で規定の張り具合ですか?

個人での整備ですよね。
プロのところで見てもらって、原因を特定しましょう。
高速走行中にボルトの脱落で後続車の人を殺してしまうかも知れません。

Qホンダ車又はホンダ技研の魅力

ホンダ車又はホンダ技研の魅力は何でしょう?教えてください。

Aベストアンサー

ホンダはやはり技術力でしょう。既成概念にとらわれないパイオニアスピリットは業界一だと思います。バイクではゆるぎない位置を得たメーカーでありながらも常に探究心を失わずオーバルピストンなんかを開発したり、たしかプロアームの市販も最初ですよね。車でも、N360は画期的でしたし、初代シビックは目からウロコのスタイリング、さらに希薄燃焼方式などの排ガス対策は他のメーカーとは全く違うアプローチで素晴らしい成果をあげました。可変バルタイもホンダがリーダーだと認識しています。軽トラにアルミブロックのツインカムを積んだり、4連キャブのFFスポーツ車を市販したり、5~800CCのオープンツーシータースポーツを作ったりと、ほんとに画期的な実績の積み重ねで現在に至っています。
かつて、「技術の日産」と呼ばれていた時期がありましたが、随分以前から「技術の~」の称号はホンダのものだと思います。
ホンダ車は耐久性がどうこう、と言われた時代もありましたが、現在眺めてみると旧車も結構見かけます。当時の評判ほどひどいものでもなかったようです。むしろ、後発メーカーとしては驚くべき品質であったと思います。
パイオニアスピリットとその裏付けとなる技術力では、もはや国内には敵はないのではないでしょうか。
最近では後輪駆動(MRやFR)にもその技術力を投入して良い車を作ってくれていますので、個人的にはこの分野での今後に非常に期待をしている次第です。

ホンダはやはり技術力でしょう。既成概念にとらわれないパイオニアスピリットは業界一だと思います。バイクではゆるぎない位置を得たメーカーでありながらも常に探究心を失わずオーバルピストンなんかを開発したり、たしかプロアームの市販も最初ですよね。車でも、N360は画期的でしたし、初代シビックは目からウロコのスタイリング、さらに希薄燃焼方式などの排ガス対策は他のメーカーとは全く違うアプローチで素晴らしい成果をあげました。可変バルタイもホンダがリーダーだと認識しています。軽トラにアル...続きを読む

Qウィンカーのボルトが足らない場合

ウィンカーのボルトが足らない場合
ボルトを延長する商品とかありますか?
バイクはヤマハのFZS1000(ウィンカーはハーフカウルにボルトで取り付け)

自分なりに考えたのですが
ウィンカー自体のボルトと長いボルトをナットでつなげる
または半田でくっつける

Aベストアンサー

>ウィンカー自体のボルトと長いボルトをナットでつなげる


長ナットというのがあります。
取れないようにするなら、それぞれを溶接で殺す。

でも、そこまでせんでも、たかだかボルト一本、
正規のものを買えばいいじゃない。
そんなめんどうくさいことしなくても。

Q車幅1400mm → 1800mmは無謀な選択か?

 来年の3月で車検が切れるため、それを機会に買い替えを検討している者です。購入希望の車種はある程度決めていますが、ひとつだけ問題があります。それは車幅の大幅な違いです。
 次に買い替えようとしているクルマは車幅が1800mmを超えているため、今までほとんど軽自動車しか乗ったことがない私にとって、うまく感覚が掴めるかどうか心配なんです。
 もし、この状況で乗り換えたとしたら確実に事故を起こすと考えられますか?過去に小型車から大型車に乗り換えた経験がある方がいましたら、その車幅の違いをどうやって克服したか教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

 ANo.8です。車のサイズの善し悪しはその人の価値観によりますので、良し悪しの主張をあまり言い過ぎないほうが宜しいかと思います。ここでは本題に戻って、質問者の質問に私なりに整理して答えますと、次のとおりです。
 車幅の違いは、すぐに慣れます。いつまでも違いを感じるのは車の長さに絡む運転操作で、車幅1400mmくらいの軽から1800mmくらいの3ナンバーに替えれば、回転半径や小回りの差は大いに感じます。それと3ナンバーでは概して後ろの見通しがよくありません。近接アラームやバックモニターが付いていても、軽とは大違いです。
 私は軽を持っていませんのでめったに軽には乗りませんが、たまに乗ると、怖く感じられます。怖いという意味は、周りの車がみんな大きくて、あんなのに衝突したら、こんな小さな車ではひとたまりもない、という怖さです(危惧かも知れませんが)。ドアの厚みも前後のスペース的な余裕も、車重からも、そう感じられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報