某オークションで入手した10年前のヴィトンです。
直営店に聞いても名称はわからない!との事だったので
是非教えて下さい。
ブーローニュに似た舟形で
上にファスナーが付いてます。
表面はすべてモノグラム柄で
側面はヌメ皮になってます。
ショルダー型のバックです。

A 回答 (1件)

直営店でも、わからないというのは、


スペシャルオーダーアイテムということも考えられるのでは?
出品者からの情報はないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事有り難う御座います。
10年も前の物で
すでに廃盤となってるものですから
カスタマーセンターでもわからないとの
事でした。
出品者の方も名前は わからないとの
ことだったので 聞いてみました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/11/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンの財布がダサく見える

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布を持っている人に対して
そんなことを言ったことはありませんし、そういう人に対しては
「うわぁ~ヴィトンの財布、うらやましい~」なんて
言ってしまいます。
あくまでもこれは自分の感覚からいった偏見であり、本当に
おしゃれでお金を持っている人はヴィトンの財布の価値が
わかるんだろうなと思ってしまいます。おしゃれで好きなものなんて
人それぞれですし・・・。
しかしこれだけヴィトンの財布がおしゃれのアイコンのように
語られ、ファッション雑誌に毎号のように取り上げられる
現状を見ていると、自分の感覚は狂っているのだろうか?と
思ってしまうのです。
私は何万もするヴィトンの財布より自分が持っている某お洋服
ブランドの1万足らずの財布が大好きです。
私の感覚はおかしいのでしょうか?

突然多くの方々にびっくりされるかもしれないタイトルで申し訳ありません。
しかし、少女時代から、ファッション雑誌などを目にしては、
ヴィトンの財布ってそんなにおしゃれ、高級品で価値の高いもの
なのかなと思い続けてきました。
私は、ヴィトンの財布を取り出す時があり、それをたまに人に
見られるということがあると思うだけで嫌になってくる時が
あるのです。私の感覚からすればヴィトンの財布は重々しすぎ、
モダンな感じのファッションに合わない様な気がします。
しかしまさかヴィトンの財布...続きを読む

Aベストアンサー

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンスを他人の「評価」にゆだねている結果ですよね。
そうした「安心感」を買っているのでしょうね。。。

「自分」というものが無い人には便利だとは思いますが、今やとても「ニホンジン」色が強くてそうした恥ずかしいアイコンで有ることは確かです。

「機能的」「質の良さ」を声高に叫ぶ方も、無名の他の「良い物」を知って、使ってらっしゃるのなら納得もしますが、口ばかりでしょうね。

いずれにせよその物自体が良い物であっても、その「印象」が持つ「軽さ」はこれまたどうしようもなく定着していますから、「センスを気にする」のならば逆に避けるでしょうね。

おかしくないですよ。
とても普通です。

「良い物は確かに良い」という事を言う方もいらっしゃいますが、そうしたブランド品(全てでは無いですが)の見え方が今の日本では「中身の無い人間が身につけている物」というイメージが付いてしまっているのは事実です。

それは「良い物」とはまた別ですよね。。。

「機能」や「作りの丈夫さ」で言えばもっと優れたものはいくらでもありますし、やはり「伝統」だとか「名前」、社会的な「優越感」で身を固めている事には違い無いと思いますよ。

選ぶセンス...続きを読む

Qヴィトンのヌメ皮のリペア

キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。
残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく
ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。

で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが
購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に
シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時
「・・・あっ!?」という感じでびっくり。
で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや
本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数個所
シワが見受けられました。
縫製時の引きつりのよう?で、ヒビではありません。

折りたたむのが嫌いなので保存はのばしていました。

こういうものって不良扱いにはならないのでしょうか?
正規店での購入ですが、こんなに時間が経っては
もー店舗に相談してもムリですよね・・・
無償修理(!)とか・・・うーん・・・
不良じゃん、という気がすごいしちゃってます。

そこで質問です。
【ヌメ皮のリペアっていくらくらいかかりますか?】
皮の状態はキレイなのでまだまだ行いませんが
なんか・・・このシワから傷んでいきそうで少々気がめいっています。
今後の覚悟、今からしておこうと思います。
ヴィトンに問い合わせると悔しくて嫌な思いしそうなので
宜しくお願いします。

キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。
残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく
ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。

で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが
購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に
シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時
「・・・あっ!?」という感じでびっくり。
で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや
本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数...続きを読む

Aベストアンサー

最初に確認しなかったのは、こちらのミスでもあると思います。
ヴィトンで縫製ミスという話は聞いたことがありません。
私もキーポールバンドリエールを持っていますが、たたみジワはありますし、たたむのが嫌で伸ばしていたとのことですが、想像がつかないので、なんとも言えません。
お手入れはしていませんか?
私は新品を買ったら、防水スプレーをかけて使います。
そして使い込んできたら、プログレムースでヌメ革のお手入れをします。ヌメ革の汚れ・痛みなどもそれを使うと本当に蘇るので、お勧めです。
ヌメ革の交換はお値段張ります。キーポールのヌメ革の交換の値段は分かりませんが、数万円はするはずです。(例えば、アルマなどの取っ手1つ1万円位だったような・・)
一応、お手入れのセットのHP載せておきます。

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/numecare.htm

Qヴィトンの財布

こんにちは。
お正月にヴィトンで財布(モノグラム)を
買おうと思っています。
私は高校生でブランド物の財布を持つこと自体
初めてです!
そこでお勧めのヴィトンの財布を
教えてください。

ちなみに以前、母に長財布が欲しいって
言ったら「長財布は使いにくい!!」って言われた
ので、長財布以外でお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

コンニチハ!高校生ですか!初めてのブランド物なのですね!
ヴィトンでしたら(私もかさばるので長財布は使わないです)
がま口がおすすめです。チャックだと、買い物したときに小銭を出すのに面倒で。。。
がま口ならばちっとするだけなので。。
チャックは壊れ安いってのも聞いたことあります。

いまモノグラムでマルチカラーって流行ってますよね!マークがカラフルでとってもかわいいです!
これなんかも、若い子らしくてかわいくないですか?
ヴィトン マルチカラー で検索してみてください!

Qルイヴィトン モノグラム L字ファスナーの財布について

モノグラム L字ファスナーのシリアル番号ってどこに
刻印されているかご存知の方教えていただけませんか?直営店で購入して財布にもシリアル番号があると
知ったのですがどこを見てもみつからなくて・・。

Aベストアンサー

直営店で買ったL字ファスナーの財布持っています
型番 M61730ですよね?

製造番号は
お財布をパカっと開くと上になる部分(LOUIS VUITTONの刻印が入ってる側です)
に2つポケットが付いていますよね

下の方のポケットの内側 右端 縫い目ギリギリのところに私のは ありますけど。
ちなみに私のは CT0034 フランスで2004年3月に製造されたものということです

ホントに見えにくい所にありますから 光に当てて
よーく見てみて下さい

あまり広げすぎて壊さないよう注意して下さいね♪
 
 

Qヴィトンの財布

ヴィトンの財布を買おうと思っています。
‥が、知識がありません。
男性が使える長財布が希望なんですけど、
ヴィトンにも色々種類があるみたいでイマイチわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性用でしたら
エピラインなどのシンプルなものが
良いのではないでしょうか?

デパートなどで、ヴィトンに行き、
男性にプレゼントする長財布といえば
ずらりと 並べてくれますし、
カラーのカタログも 見せてくれますよ(くれませんけど)

Qモノグラムミニ(ヴィトン)の汚れ。。。

ルイヴィトンのモノグラムミニの長財布(ピンク系)を2、3年使用していますがだんだん汚れが目立ってきました。汚れを落としたいのですが良い方法ありませんか?正規店で購入しましたがたしが購入したときに汚れのクリーニングは行っていませんみたいな事をいわれた様な気がします。
良い方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

お手入れセットなるものがあるようですね
ttp://www.my-vuitton.jp/sp_9.html
下記サイト参考?になりますか?

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/mainte.html

Qヴィトンの財布(メンズ)について

彼氏の誕生日が近づいてきて、ヴィトンの財布を捜しています。正規店で買おうと思うのですが、価格帯がどのくらいするのかわかりません。
ヴィトンのメンズの財布はお幾らくらいから置いているのでしょうか?
またどのお財布がお勧めとかありましたら、名前を一緒に書いていただけると助かります。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エピだと、結構持ってる人も多いし、もともとタイガはメンズラインなので
男性に合わせやすい、という特性もありますから尚良し。
お値段は5.5万(二つ折)~8万(長財布)くらいまであります。
リペアサービスに持ち込めば刻印も出来るはずですよ。
たしか3文字までなので、カレのイニシャル&質問者さまのイニシャル
などはいかがでしょうか?

カレの年齢や、普段の服装がわからなかったので勝手なこと書いてますけど
一番は相手の雰囲気に合わせて上げることですよね。
素敵なバースディにしてくださいませ♪

こんにちは~♪
私も男性のヴィトンは好きですよ。
最近はモノグラムよりダミエの方が人気があるようですね。
シックなデザインだからでしょうか。。。
で。
去年のクリスマスは旦那がヴィトンで財布を買ったので
私は「タイガ」のブラウン(ジッパーなし)を勧めました。
ダークスーツが多いなら、黒や深緑も素敵ですけど
休日はカジュアルな茶系が多いのでブラウンに。
ぱっと見た感じは「ヴィトンでございます~」って感じがしないけど
ちらり。
と「こだわってる感」が見えるとおしゃれでしょ。
エ...続きを読む

Qヴィトンのバックの持ち手などのヌメ皮部分の汚れは・・・?

ヴィトンのバックの持ち手やベルト部分が
真っ黒になってしまいました。
初めはベージュ色でしたが、
段々と黒くなってきてしまい 今では真っ黒に。。。
大切に大切に使っていたから これで捨てちゃうのも
悲しいです。
かといって、新しいものを買う気にはなれません。
このヌメ革部分を綺麗にする方法はありますか?
なにかの中性洗剤などで漬ける・・・とか
落ちる・・・とか何かいいアイデアがありましたら
お願いします。

Aベストアンサー

>段々と黒くなってきてしまい 今では真っ黒に。。。
どのくらいの黒さなのでしょうか?
それはそれで味わいが出ていいと思いますが・・・。
一度消しゴムを使って擦ってみてください。
納得いくほどは綺麗にならないと思いますが・・・。

後は#1さんの仰るようにリペアサービスでもち手交換をして貰うことです。
この場合、ヌメがわが他の箇所でも使われているデザイン(殆どですが)
だと他の部分との格差が出て余計汚く見えてしまう可能性も・・・。

ショップの方と相談されるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qメンズのヴィトンの財布

ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか?
自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。
やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか?
あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには色々な色がありますが、赤などはやはり女性が持つ
べきですね。

男性用と(ヴィトンを知らない人にも)一目で分かりやすいのは黒のエピ、
ヴィトンであるとアピールしたいのであればモノグラム、モノグラムは
やはり…というのであればダミエ、でいいのではないでしょうか。

個人的にはダミエが一番いい気がしますが。
モノグラムは長財布、折りたたみ型、どちらもやはり一般的には女性用と
いうイメージですし、エピの黒は今ひとつヴィトンだと分かりずらい、
そこでダミエです。ダミエの長財布は女性が持つことが多いと思いますが、
折りたたみ型であれば男性にも似合うと思いますよ。

別におかしくはないと思いますよ。現に男性でモノグラムのショルダーを
提げている人が居ます。
でも一般的というか、日本では女性の柄、と認識されてしまっているかも
知れません。でも決しておかしくはないと思います。

ダミエはモノグラムより前からある柄なんですが、やはり一目でそれと
分かるモノグラムが人気ですね。上で書いた一般的というイメージでは、
男性はこちらの方がいいのかも知れません。

エピは黒のものは男性用でしょうね。女性で黒のエピを持っているのも
見ませんし。エピには...続きを読む

Qコーチ直営店、直営アウトレット、直営ファクトリーの違い

気になったので教えてください。
コーチのバックがほしいなと思い、価格などの参考にと思い、ヤフオクを検索していました。
いいなと思っていたバックを見つけたのですが、どれも並行輸入や直営のお店で購入されたものだということでした。
よく見ると、コーチ直営アウトレットで購入、直営ファクトリーで購入したもの、と書かれていました。
アウトレット店は御殿場で行ったことはあるのですが、ファクトリーはよくわかりません。
違いを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。解説をしましょう。
まず、1の方が仰られているとおり直営工場の販売はありません。
コーチの製品は製造されたすべての商品がある箇所を経由して世界に
出荷されるため、工場からはみ出た商品はファクトリーアウト、つまり
不正商品です。
コーチの直営店(ブティック)は日本ではコーチジャパンが
展開しています。銀座・渋谷・表参道・名古屋・梅田に旗艦店をもち、
加えて各百貨店でショップを展開しています。ここで販売されるもの
がいわゆる「正規商品」です。
直営アウトレットは「プレミアムアウトレット」内に出展された
在庫処分、難あり品販売の専門直営店です。日本には御殿場、りんくう
佐野、鳥栖、土岐にあり、海外にも二十数箇所あります。
直営ファクトリーという言葉は使いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報