以前に(一年ほど前)一度だけ、質問させて頂いた事がある、Hydeと申します。皆様、宜しく御願い致します。

 今回はOSの終了時の問題なんですが、以下のような症状に悩まされております。

 OS:Win98
 PC:自作
 症状:PCを組んでから、ずーっと問題なくOSは作動していたのですが、一週間程 の旅行から帰ってきて、PCを立ち上げると、終了時に暫くOSがフリーズしwin95 RPC wmsg window」このファイルからの返事がありません、というウィンドウが現れ、待機・終了・キャンセルの選択肢が出ます。現状では、この時に、終了を選択し、OSをシャットダウンしています。また、これと並行して、ちょっとBBSの書き込む場所が違うのかもしれませんが、MS-OfficeのOutlookの不具合が生じています。メールに貼り付けてある、直リンクのURLをクリックすると、マウスのポインタが矢印から手の形に変わったまま、一分ぐらいの間、フリーズし、(その間はプログラム本体もフリーズ)、その後、ブラウザが立ち上がるといった状態です。

 以上、つらつらと書かせて頂きましたが、まとめると以下の2点になります。

    ・OS終了時の「win95 RPC wmsg」ファイルの問題
    ・Outlookメールの直URLの問題

 少し、板がずれている問題もありますが、上記の問題に関して、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくご教授願いますよう、御願い申し上げます。m(__)m

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索エンジンgoogleで、win95 RPC wmsgをキーワードに検索してみたら、英語サイトでヒットしましたので、翻訳ソフトで調べてみたところ、スパイウェアと呼ばれるソフトの、Webhancer spywareが働いてる状態のようです。



更に、Webhancer spywareで検索したところ、http://opt-1.matsc.kyutech.ac.jp/spy.htmlに、対処方法が出ていました。

こちらには、スパイウェアを取り除くソフトの紹介と、使い方が説明されています。お試しください。
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tips/tips145. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いやいや、本当に助かりました。私が悩んでいた問題が全てこれで解決致しました。
自分では結構PC詳しいつもりだったんですが、今ごろは、このようなSPYソフトが勝手にPCに入り込むんですな、、、驚愕と憤怒の気持ちが同時にありますよ(笑)
 何回かScanしてしつこくDeleteして、全て取り除きました。本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/11/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング