プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脇の永久脱毛をしたいと考えています。医療機関がいいとは聞きますが、金銭面の関係で、エステを考えています。効果があって安全なところを探していますが、どこがいいのかわかりません。勧誘もあまりされないところがいいし…

どこがいいのかを店名、値段など具体的に教えてほしいです。ちなみに私はビーエスコート、PMK、エピゾーンなどを考えていますが、どうなのでしょうか。

あと、途中までA店で脱毛して、残りをB店で…っていうのは、やっぱりあまりよくないのでしょうか?肌や体にはどんな影響が出るのかも知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ビーエスコート行きました。


今の脱毛エステで針を使っているところってまだあるのでしょうか?
ビーエスコート以外の所も行きましたが、どこも光を「ピッ」と当てるだけで、痛みはありませんでした。敏感肌の人はどうかわかりませんが、、、
複数店に行った理由は、比較したかったのと、やりたいときにキャンペーン価格でやっている所へ行ったからです。
いくつか試した感想は、ビーエスコートが良かった、です。一番丁寧でしたし、引っ越しても永久保証は引っ越し先の近くの店で続けられるからです。効果はどこも同じくらいで、数回行けばつるつるでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーエスコート、よさそうな店なのでよかったです。ありがとうございました。
panda_さんは複数店に行ったとのことですが、肌に影響みたいのってありましたか?ビーエスコートで3回限定コースというのがあるので、それをして、残りを他の店で…ということも考えているのですが、どうなのでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです。お願いします。

お礼日時:2005/11/14 19:41

URL貼りましたのでご参考に!!!



参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • good
    • 0

No.2です。


私の場合、肌への悪影響はありませんでした。
複数店へ行ったといっても、脇はA店、腕はB店、足はC店というやり方だったのですよ。

1ヶ月~2ヶ月毎に施術という所が多いのですが、3回くらいでは完全脱毛までは至らないことが多いと思います。下記の店なら永久保証なので、元々毛が少ない人以外は、結局普通のコースの方が良いのではないかと思います。つるつるになった場合でも、妊娠出産後、ホルモンバランスが変わってまた毛が生えてくることもあります。永久保証なら、そういったときにもう一度追加料金無しで施術してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、少し安心しました。質問に再び答えていただき、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/19 22:26

効果のある脱毛は、毛根細胞を破壊する必要がありますがエステでは毛根細胞を破壊するレベルの脱毛はできません。

した場合には違法行為となります。以下厚生労働省の通達です。
医師免許を持たない者が、用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為は医師法第17条に違反となります。

詳細は下記URL厚生労働省法令等データベースシステムで通知検索→本文検索にて、「脱毛」で検索すれば御覧いただけます。

参考URL:http://wwwhourei.mhlw.go.jp/hourei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう点ではやはり医療機関のほうがいいですね…
また検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:51

こんにちは。

脱毛する場所悩みますよね!
私も脱毛で翻弄され、無駄遣いをしまくりました。
某大手エステティックで云十万円、あちらでも云十万円・・・
脱毛の為と予算を組み、エステに足を運びましたが
エステだと脱毛費用以外にお肌のケア用品と銘打って、高い美容商品を買うことになります。
これが予算外だったりしたので、当初の予定より軽く10万円くらいは飛びました。
私は針で脱毛したのですが、毛穴に入れたあとの電流を流す時間が40秒前後流すので非常に痛いし、
低電流の為一発で直接根元を断つことはできないということで、抜いた後の数ヵ月後同じ毛穴から薄い毛が這いえてくるのです。
で、またその薄い毛に対し同じ処理をし、徐々に毛の根元をやっつけるという処理だったので、「時間」「肌ケア用品」「苦痛」「火傷(電流を長く流すので皮膚の火傷はしょっちゅう)」を長期に渡り負担することになるため、結果を待つ以前に財布がパンク・・・状態でした。即効性の実感は全くなかったです。

私は上記理由からエステに全くの魅力を感じなくなり、どうせなら医療機関へ!と思い足を運びました。
するともぅ、なんで医療機関で最初からしなかったんだろうという後悔にかられました。

まず、毛穴に電流を流す時、時間が3秒程度。高電流ですが自分のレベルに合わせてくれるので安心です。
高電流で毛の根元を直接やっつけるので、次に生えてくることはありません。(※ただし毛の成長レベルに応じて状態は異なります。詳しくはサイトを参照してください)
肌を保護する薬は保険が適応されるので200円程度。皮膚科の指導どおりのケアを数日こなし、あとはいつもの自分の手入れでOK!!

実際脱毛する料金が明確(その日によって自己調整できますよね!)、ケア料金が安い、肌の状態の即効性を実感できる感覚は本当に格別です!
私は両足を半年たらずでつるつるにしました。
もちろん生えてきません。脇も同様です。
エステの時は、「あんなにお金かけたのにまた生えてきたーー!」とイライラしましたが、今はありません。
だから友達には「医療機関を」とすすめています。

何はともあれ、お試しをお勧めします。エステも医療機関も。
あとは予算を組んで、自分にあえばそれをセレクトする・・・、です!

参考URL:http://epi.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療機関は高い、というイメージが強かったのですが、保険がきくんですね、知らなかったです!値段のことも含めて、検討してみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!