アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ち悪いです。原因はなんでしょうか?直す方法もご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

寝起きによく起こるんですよね?


お酒飲んだ翌日、泣いた翌日なんか、特になりませんか?
原因は「むくみ」だと思いますよ。

一般的なまぶたのむくみは「温める→冷やす」を繰り返すと治ります。
まず、まぶたに蒸しタオルを2~3分のせます、
次に、冷蔵庫で冷やしておいた「大きめのスプーン」をまぶたにぴったりと当てます。
これで元のまぶたに戻ると思いますよ。
蒸しタオルは、電子レンジで20~30秒温めれば、簡単に作れるし、
スプーンは夜から待機させてもいいし、朝起きてから冷蔵庫に入れてもすぐに冷えます。
市販品に、ゴーグルのような形の「まぶた専用の温・冷両用パッド」も売ってます。
ドラッグストアなどで簡単に手に入ると思いますよ。

この方法で解消できない慢性的なむくみは、
疲れや血行不良、冷え症体質のせいかもしれません。
発汗作用がある入浴剤を入れたお風呂に、ゆっくり浸かるのもいいですよ。
首の筋肉が硬いと、顔がムクミ易くなるそうなので、
お風呂で温まっている間に、首のマッサージするのもいいと思います。
食事は塩分控えめに。薄味を心がけ、外食は塩分が多いので減らし、
カリウムを多く含む野菜や果物を摂るようにすると、ムクミにくくなります。
寝る前に水分を摂りすぎるのもムクミの原因になるので、注意してくださいね。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/03/MAS/43/03-M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに寝る前に水分多くとりました。早速教えて頂いた内容を試してみます。お風呂も最近はシャワーばかりだったので今日はゆっくり浸かってみようと思います。有難うございます。

お礼日時:2005/11/06 17:52

悩んでいる人おおいのですね.


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=430135

今朝6日朝日新聞 Beの4に二重まぶたと一重の違いの説明が詳しく分かり易く載っています.

この回答への補足

二重にしたいのではなく、もとの奥二重に直したいのです。朝起きるとたまに二重になってなんだか目の辺りに不快感があるのです。朝日新聞はとってないので読めません。ありがとうございます。

補足日時:2005/11/06 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!