最新閲覧日:

知人から、フルートの簡略版のような楽器「コンサイスフルート」を預かりました。かなり昔に製造された物で、フルートよりも指の押さえが少なく軽いのですが、F管なので、押さえが混乱してしまいます。インターネット他、色々な方法でこの楽器について調べたのですが、どこにも見あたりませんでした。どなたか、この楽器についてご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん同じものだと思いますが、私は「SMフォークフルート」というのを持っていました。


Fで、キーは(一つしか)なく、後は普通の「たて笛」みたいに指を押さえるやつですよね?

確か、唄口にはめるアダプタもついていました。
そこからも分かるように、「フルートを始めてみませんか?」的な楽器かと。

音程はまともですし、それなりの音はしますが、正直、何に応用するのかは???です。
私自身も、普通のフルートを始めてからは、お蔵入り、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。確かに普通のフルートを始めると物足りない感じがしますね。丁寧なお返事に感謝しています。

お礼日時:2006/01/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ