プロが教えるわが家の防犯対策術!

kaituyoと申します。一度設定しているCiscoを初期状態(工場出荷状態)に戻す方法を教えてください。
それか、全然違うネットワークへ接続するときに、設定を変更する良い方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期状態に戻す方法は、startup-cofigを消去してからリロード(リセット)すればOKです。

(IOSのVerが古すぎるとやり方が違うかも…)
【例】
Router>enable (特権モードに入ります)
Router#erase star (startup-configを消去します)
Router#reload  (リロードします。電源のOFF→ONでもOKです)

>全然違うネットワークへ接続するときに、設定を変更する良い方法…
もう少し具体的なことを書いてくれないと回答できないです(^^;
ルーターを違うネットワークに接続するから設定を変更したいということでしょうか?全然違う構成になるなら初期化してから設定しなおしたほうが早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

kurioさんへ
ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりコマンドを打ち込んだら初期化できました。ありがとうございました。