アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に初めてタイへ行きます。パックツアーですが、添乗員は観光以外ついていません。初日に、バンコクの空港から、チェンマイへ飛行機で乗り継ぎなのですが、ガイドブックを見たのですが、特に書いていない為分からない状態です。バンコクの空港に降り立ってからの事を詳しい方いましたら教えてください。何も知らず恥ずかしいですが、海外での乗り継ぎをしたことないため心配で質問しました。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

タイ航空で 日本からバンコク乗継、チェンマイへ行くなら 下記サイトを参照下さい。

バンコク:空港マップ、乗継案内
http://www.thaiair.co.jp/travelplan/information/ …

他のタイ航空以外の航空会社からの乗り継ぎの場合
一旦、入国手続き後、国内線ターミナルへ行き 国内線の搭乗手続きになるかと思いますが 乗り継ぎ時間などにより 異なるかもしてません。
 この場合にはツアー会社によっては 入国後乗り継ぎのガイドアシスタントが出迎え、国内線カウンターまで案内がつく場合もあります。

何れにせよ ツアー申込の会社から 最終の日程表や空港の集合時間、乗継案内など印刷物が送られてきます。(通常1週間前~4日前位)この案内指示に従って移動下さい。

それを見ても 分かりづらければ 申込会社に問い合わせてください。

また、出発日当日、空港の集合カウンターで センディング係員が ある程度の乗継説明をしてくれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 日本からはJALです。近くならないと日程表などはこないのですね。その冊子に書いてあるかもしれないですね  参考になりました ありがとうございました  

#2で仰有るように、旅行会社とセンディング係員の案内を再度確認頂きたいのですが・・・

JALの場合、バンコクからチェンマイはタイ国際航空(以下TGと略)の機材を利用したJALのコードシェア便になると思います。
この場合、入国地はチェンマイになります。
バンコクでの発着案内では、チェンマイ行きはオリジナルのTG便名しか表示されないと思いますので、ご注意下さい。

入国地がチェンマイなら・・・
バンコクに到着後"Transfar/Transit"の案内に従って、上層階(出発フロア)に移動します。
TG便名からゲート(多分バスゲート)を探し、ゲートで待っていればチェンマイ行きの案内誘導をしてくれます。
この場合は、バンコクで入国してはいけません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 毎回分かりやすい回答大変助かります
初めての乗り継ぎとはいえ、ほんとに何も知らず焦って質問してしまいましたが、回答ありがとうございました

#2さんの回答が正しいです。

タイ国際航空を使った乗り継ぎの場合、入国しないで、トランジットバスを利用し、チェンマイで入国審査を受けます。

他の航空会社の場合いったんバンコクに入国してから国内線ターミナルに移動してチェックインです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます #2さんの回答通り、航空会社で違うのですね
いったん入国するかなども知りたかったので参考になりました

2000年頃日本→バンコク→プーケットに行きました。

そのときはバンコクで入国手続きをしないでプーケットで入国手続きをしました。
飛行機を降りたら皆と一緒に通路を行きます。
途中で入国審査と乗り継ぎ(トランジット)と分かれるところ(看板がある)でトランジット側へ進んでください。
途中にやや広いところがあって、空港職員の方が見えるのでチケットを指差して英語で「どこですかときくか」ときくか、タイ語で「ティ ナイ」(どこですか)と聞けば身振り手振りで教えれくれると思います。
私のときはそのカウンターから見える階段を降りろと教えられました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考になります 何も分からなかった為。
たすかりました

航空会社によって入国手続きをする空港が違いますので、

日本→バンコク(こちらは便名がわかれば尚良し)
バンコク→チェンマイ
それぞれの航空会社を明記して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
航空会社によって違うのですね あまりにも知識ないままでした すみません まだ、ツアーの詳しい書類が来ていないので便名などわからないのですが、JALは確定です。
バンコクからに関しては、まだ全く分からないのできちんと分かってから質問すべきでしたね