会社で使っているパソコンのことなんですが。。。
NECのVALUESTAR NX VS23D OSはWIN95で、SHARPのAR-F251Sにて、コピーをしていたのですが(ネットワークです)、急に、出来なくなってしまいました。恐らく、何か、設定を触ってしまったと思うんですが、よく、わかりません。どんな事でも、結構ですので、いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ネットワークが繋がらないと解釈し、回答します。

確認を行うコマンドがあります。
MS-DOSプロンプトを開いてください。
(C:\>の黒い画面)

C:\>ping 相手のIPアドレス

これで、返答時間もしくは、タイムアウトが帰ります。
相手のIPアドレスがわからない場合、相手のマシンでMS-DOSプロンプトを開いて、

c:\>ipconfig (windows95なら、 winipcfg)
を実行すると、表示されます。

なお、最近導入事例の多い、ウィルス検知・対策ソフトに置いて、LANの接続を拒否したり、限定したりする機能【パーソナルファイアウォール機能】により、疎通不能になっている可能性があります。こちらは、各マニュアルをご参照ください。

不明点ありましたら、補足ください。
会社という事ですので、管理者の方がいらっしゃいましたら、そちらにご相談いただいたほうが早いかもしれません。(細かい設定までは、わかりませんので。)
でわ。

この回答への補足

ありがとうございます
会社で試してみます
あと、それとインターネットのホームページが開かなくなってました。ダイアルは繋がるのですが、これも関係あるんでしょうか?

• 0