アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏では競馬新聞の1馬は大抵のコンビニや駅の売店で販売されていますが、それ以外の地域でも大抵のコンビニなどで普通に置かれているんでしょうか?
例えば、首都圏以外では大阪市とか名古屋市みたいなとこでしか売られていないのでしょうか?

全レース掲載というまだ珍しい新聞ですのでちょっと気になります。今後他の地域へ移動することもあるかもしれないので、お知りの方はぜひ販売範囲などをお願いします。

A 回答 (3件)

以前首都圏に住んでいたことのある関西在住のものです。

関西で1馬は、関東ほど駅売店やコンビニ等どこでも買える新聞ではないと思います。

具体的にどこなら売っていて、どこなら売っていないということは分かりかねますが、知ってる範囲をまとめると・・・

・大阪府下大手のコンビニチェーンでは大抵販売しているが、駅の売店となると大阪市営地下鉄の駅売店のみ。私鉄の売店にはありません。

・他にも競馬場・ウインズに通える(?)圏内のコンビにであれば取り扱い有り。

・毎週紙面に『○○市内のコンビニで発売開始します』との宣伝有り。例えば11月12日発行分では『三重県の桑名市、四日市市でもお求めになれるようになりました』、と載っています。

・広島市内と岡山市内では売ってるところを見つけられませんでした。 

・(これは自信ないですが)競馬場やウインズ内の売店では1馬の扱いはなかったと思います。付近の売店にはありますが。

競馬新聞は慣れたものを使いたいものですしね。徐々に発売してる地域が広がっているとは思いますが・・・。お役に立てば幸いです。
    • 0

「一馬」関西版ありますよ。

コンビニでは置いてないところありますが。競馬場では間違いなく購入できます。
関東の競馬新聞で関西版を発行しているのは「ホースニュース馬」もあります。

しかし、関西では「競馬ブック」のシェアが非常に高いかな。あとスポーツ新聞ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

東京在住.

『 一馬 』紙を,関西で見た記憶がありません.
 関西圏では発行していないかもしれません.

反対に,関西で売ってるのに,関東では見ない新聞に
 『 競馬ニホン 』があります.

『 馬 』『 競馬ブック 』『 エイト 』は東西で見ますが,
関西の『馬』紙には,井崎センセイは出てきません. スポーツ紙同様,東西で別編集なのかもしれません. 
    • 0