おなじ質問が何件かあったので全部みてきたのですが、
どれも症状が違うようですので、どうか教えてください。

MacOS8.6でLogitec LMO-P230を使っています。(USB接続)
MOディスクを入れると「うぃ~ん」と音がするのですが、
全く認識せず、取り出しボタンで取り出しています。
(赤ランプがチカチカ点滅してます)
B'S CREWと言うソフトをを入れたら直るものなのでしょうか?
今までなくてもちゃんと認識し、動いていたので・・。

一度間違って640MBのディスクをいれてからおかしくなったような
気がしないでもないのですが、、。

3年くらい使っているので単に寿命なのかな?ともおもうのですが
もし直るなら、と思いお聞きしました。

シロウトなのでとんちんかんな事聞いてるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

optionキーを押しながらメディアを入れても認識しませんか?

この回答への補足

asucaさん、ありがとうございました。
あれから再起動をしたら何の問題もなく動くようになりました。
何ヵ月も悩んでいたのでとっっても助かりました。
これを機に自分でもいろいろ勉強します。

補足日時:2001/11/28 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい・・認識しました。。とっても恥ずかしいです。
もしかして初歩的な事だったのでしょうか。。
ありがとうございます。

がしかし、どのディスク(新品でも)を入れても
「このディスクに問題が起きました:最近つかったファイルに問題がないか確認してください。ディスク修復プログラムを使って検証してください」と警告されてしまいます。
ディスク修復プログラムって何ですか??
また恥ずかしい質問のような気がするのですが、
お助けください。。

お礼日時:2001/11/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?

MacOS8.6と 8.6Jは同じものなのでしょうか?
最後のJは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

この当時は多言語対応では有りませんので『各国語』のOSが販売
されています。
『J』は日本語表示版

QMacOS8.6のディスクの最適化について

MacOS8.6のibookを使用しています。
ウイルスソフトは入っていません。。

この前2年ぶりにネットに繋いでみたら、
(他のアプリケーションはずっと使っていました)
画面の更新がとても遅かったです。
yahooメールを開くのに数分、
msnメールは開けません。
gooメールはすぐ開きました。

「このコンピューターについて」を見たところ、
内臓メモリ160MB
仮想メモリ161MB
最大未使用ブロック11.2MB
ネットだけ開いている状態で、MacOSのメモリは、
31.4Mの容量のうち30.3M使用中でした。

windowsはディスクのクリーンアップや最適化をすると
空き容量が少し増しますが、macでのやり方が分かりません。
やり方を教えて下さい。

Aベストアンサー

OS8.6だとIEは4だったはず。
msnは開けなくても仕方ないです。
(WindowsのIE6に摘果しちゃってるので)
Yahooメールも広告などのコードが足を引っ張って
開けないとなっています。

残念ですが既にWebを見られる環境ではないのです。
最適化や初期化をしても結果は殆ど変わりないと言えます。

勿論重いから開けないと言うのもありますが
なによりもシステム的に既に時代遅れになっているのです。

QOS8.6について

MacOS 8.6が最近オークションでやたら高値で取引されているみたいです。何かあったのでしょうか?私も製品版の8.6を持っていますので、売ろうか考えてしまいます。私は今、OSの9と9.2.1とXを利用しているのですが、これらよりも8.6の方が、もしかしたらいいのですか?

Aベストアンサー

私はこの間、オークションで8.6のCDを5000円で買いました。これって高値だったのでしょうか。オークションは初めてでよくわからないまま買ってしまったのですが。私はまだパワーマック7600で、とてもOS9以上はマックがついていけないだろうと思って8.6を買ったのです。今までは8.1だったのですが、それも少しはアップグレードした方がいいかなと思いまして・・・そして結局今はまた8.1に戻して使っています。8.6だとエラーが出るソフトも出てきたりして・・・アップグレードも難しいですね。
オークションに出してみたら、結構私みたいな者が買うかもしれませんよ。

QLMO-230HのUSB接続

iMacにMOを付けたいのですが、SCSIのものしかなくて困っています。
手元には、LogitecのLMO-230があります。
USBXchangeなどの変換ケーブルで繋ごうと思ったのですが、
何分、古い物なので、動作確認が取れなくて困っています。
新しいMOを買うのが一番だと思いますが、事情があってそうする事もできません。
どなたか、LMO-230HをUSB環境でお使いの方はいらっしゃいませんか?

iMacのOSは9.1です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分の場合LogitecのLMOの640MBモデル(型番は忘れました)ですが、
USBXchangeやFireREX1(ラトックのSCSI-IEEE変換アダプタ)で問題無く接続できます(MacでもWinでも)、

LMO-230はアダプテックのサイトで動作確認はでてませんが、
MOやHDDなどストレージ系デバイスの場合には問題は少ないようです(CD-RもOKでしたよ)。

Q外付けHDDはLogitecとLaCieどちらが良いでしょうか

MacBookを使用していますが、以前PCが故障した時にデータが消去された時のことがあり、その対策として外付けHDDの購入を検討しています。

まず予算を一万五千円以下に抑えたいということがあり、下の二つの製品を選びました。

■LaCie 3.5インチ 外付ハードディスク 1TB LCH-DB1TU
■Logitec 省電力&静音仕様モデル USB 2.0外付けハードディスク Western Digital "GreenPower"採用 1TB LHD-EN1000U2W

評価ではLogitecの方が消音で低価格ということなのですが、以前LogitecのUSBメモリ購入した際、データがいつもの間にか壊れていた...という苦い思い出がありまして、どうしても購入を渋ってしまいます。
LaCieの方は、「冷却ファンによる騒音の発生はありません」とある割に、かなりの騒音があると評価をされていましたが、事実でしょうか?

使用感やもっと良い製品などに心当たりが有りましたら教えてください。

Aベストアンサー

どちらも使用者ではありませんが、幾つかのサイトでレビューを観て回った雑感を書いておきます。

Lacie
・初期不良が多い
・デザインがCool
・転送速度が早い
・熱対策が素晴らしい
・静音
・Macユーザー使用者が多い?

Logitec
・サポート対応が良い
・安心出来る堅牢性
・超静音
・省電力設計
・LaCieより若干安い

どちらも甲乙付けがたい良い評価を得ていますね。
据え置き使用のHDDでバックアップ用に使うのでしたら、どちらでも大丈夫ではないでしょうか。
LaCieの”初期不良が多い”というのが唯一気になるところですかね。

以上ですが、参考になれば幸いです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報