アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今年の年末にタイで年越しをするのですが、どこがおすすめですか?タイは5回目ですが年末年始は初めてで丸5日間しかありません。時間を効率よくつかいたいのでアドバイスください。ちなみにスコータイは日帰りで行けますよね?スコータイは楽しいですか?年末年始の過ごし方と5日間の時間の使い方、スコータイについて教えてください。

A 回答 (4件)

・年越し

バンコク市内がいいと思います。私自身バンコクで2回年越し
しました。タイ伊勢丹付近やシーロムなど、中心部はものすごい
盛り上がりで、身動きが取れないほどです。年越しの瞬間には各
所で花火が上がりますのでので、チャオプラヤ川に行くのがオス
スメです。BTSのサパーンタクシン駅でもいいですし、川沿い
なら多くのところから花火はよく見えますよ。

なお、バンコクには年末休みというのは基本的にないので、先に
スコータイなどへ遠出して、戻ってきてからバンコク観光&年越し
というスケジュールがいいのではないでしょうか。

・スコータイ
 日帰りで行けないことはないですし、実際バンコクからの日帰り
ツアーも催行されていますが、日帰りではロクに楽しめないと思い
ます。できれば1泊して、朝早くから遺跡を見るのがいいでしょう。
遺跡群は、自転車で周るにはかなりの広さがあります。また、スコ
ータイの街からも少し遠いので、行き帰りの時間も計算に入れる必
要があります。

スコータイが楽しいかどうかですが、アユタヤほどダイナミック
ではありませんが、ゆったりと時間が流れている感じがして、私は
十分楽しめました。博物館もさほど巨大ではないですが、展示物も
それなりにありましたよ。旧城壁の外側にも遺跡が点在しているの
で、そちらまで足を伸ばせばかなり見所は多いでしょう。

あと、たとえば片道を鉄道にしてみるのも、鉄道自体を観光だと
考えれば面白いでしょうね。この場合、駅はピサヌロークになります。
ピサヌロークにはタイでもっとも美しいといわれる「ワット・プラ
シー・ラタナ・マハタート」寺院があるほか、空飛ぶ空芯菜炒めで
知られるナイトマーケットもあります。ピサロヌーク+スコータイで
2倍楽しめますよ!
    • 0

No.1です。

すみません。 先のアドバイスで貼り付けURLを間違えてしまいました。

スコタイ周辺の古代都市群、世界遺産ガイド
http://4travel.jp/sekaiisan/sukhothai/

NHK 世界遺産 スコタイ
http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards046.html

スコタイナイト
http://www.thaiair.co.jp/tourplan/sukhothai/

• 0

タイ北部、タイ東北部、タイ東部、タイ南部、どちらか一方面を目指されれば良いかと思います。

シーズンとしてはタイ南西部のビーチがお勧めです。クラビやトラン沖の島はいかがですか。

スコタイはロイ・クラトーン(11月)の灯籠流しが有名ですが、年末年始も涼しいので、遺跡めぐりを楽しめると思います。

行きかたは、飛行機、バス、国鉄です。飛行機はバンコクエアの独占で少し高めです(往復3500Bぐらい)。飛行機を利用する場合、チェンマイ行きにしてスコタイ・ストップオーバーにしても値段はそれほどかわりません。
http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/9.html

参考URL:http://www.itisnet.com/japanese/j-gallery/j-taka …
    • 0

スコタイは田舎の小さな町ですので バンコクのように楽しい?賑やかなところではありません。

バンコクのお寺巡りやアユタヤなどが好きなら スコタイへ行ってみてください。
 伽藍は殆ど残っていませんが大きな仏像や遺跡群があります。博物館も必見。史跡が好きなら出来れば 60km離れたシサッチャナライへも足を伸ばしてください。

スコタイ周辺の古代都市群、世界遺産ガイド
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …

スコタイへは日帰り可能ですが 国内線を往復利用しないときついです。フライトは1時間弱、便が少ないのでスコタイまたはピサヌローク両都市で計画組んで下さい。
バンコクからスコタイまで陸路走ると 5時間はかかります。チェンマイからも同じ位です。
 チェンマイとの組み合わせの方が良いかもしれません。

国際線フライトの発着時間分りませんが 5日間ですので 地方宿泊をあわせると 慌しいかも知れません。
国内線つなげれば チェンマイ(1)、スコタイ(1)、バンコクの宿泊(1泊)、戻りが夜行便でなければもう1泊希望の所で泊まってください。 

• 0