ソネットで開設した自分のホームページから
i-appli を携帯にダウンロードできたのですが

グー に作ったホームページからは
ダウンロードができません。

原因を知っている方がおりましたら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファイルは全部アップロードできました?



gooでは不正ファイルアップロード防止(つまりWAREZ避け)のために、アップロードできるファイル拡張子に制限があるようです。

http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_hp. …

(jamファイルとかは無理ってことです。)
はずしてたらごめんなさい。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/free_hp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2001/11/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qi-Appliでのシステム日付の取得方法

i-Appli用アプリを開発していますが、システム日付の年を取得するため、
Dateオブジェクトの"getYear()"を使うと、「メソッドがありません。」と
怒られます。
どなたか、J2MEWSDK4DOJAでのシステム日付の取得方法ご存知でしたら
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

手元にAPIドキュメントが無いので、記憶にある限りですが・・・

Calendar c = Calendar.getInstance() ;
int year = c.get(Calendar.YEAR )
int month = c.get(Calendar.MONTH )
int day = c.get(Calendar.DAY_OF_MONTH)

で、取れたと思います。
詳細はJ2ME/CLDCドキュメントでご確認を(J2SEにも記載されていたような・・・)

ただし、N503i(S)に関しては、システム起動時から時間がずれていく現象が
確認されていて、対処が必要になるそうです(これが面倒・・・)

以上、ご参考になれば。

参考URL:http://gigahz.net/ml/java/archive/

Qホームページを作っています。

ホームページを作っています。
次のような物を作れますか?

画像1をクリック→リンク先に行きますか?→はい リンク先へ 画像2に変更
            ↓
           いいえ→何も起こらない

Aベストアンサー

confirmですね。
http://www.tagindex.com/javascript/window/confirm.html

Qホームページで馬券の組み合わせ表をJavaScriptを使って作るには?

チェックボックスに買う馬の番号の数字をチェックして競馬の組み合わせ点数を表示させるような物を作りたいのですが、何分知識が足りないので作れません。教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、馬券4種(馬連、馬単、三連複、三連単)
対応してます。
馬は18頭立てまでだっけ?
#なんか簡単に書こうとして、余計難しくしてしまった
#感があるんだけど・・・まぁ参考までに


<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE>馬券組み合わせチェック</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function SetBaken(){
with( document.InputForm ){
var ulist = new Array();
var tnum = 0;
var unum = 0;

// 結果欄のリセット
kekka.value = "";

// 馬券タイプの取得
for(i=0;i<type.length;i++) if( type[i].checked ) tnum = type[i].value;
// 馬番の配列を作成
for(i=1;i<19;i++) if( elements['uma'+i].checked ) ulist[unum++] = i;

// エラーチェック
if( !CheckError( tnum, unum ) ) return false;

MatchMake( tnum, unum, ulist );
}
}
function MatchMake( tnum, unum, ulist ){
var cnt = 0;
var buff = "";

if( tnum == 1 || tnum == 2 ){
ie = unum + Number(tnum) - 2;
js = 0;
for(i=0;i<ie;i++){
if( tnum == 1 ) js = i + 1;
for(j=js;j<unum;j++){
if( ulist[i] != ulist[j] ){
buff += f(ulist[i]) + "-" + f(ulist[j]) + "\n";
cnt++;
}
}
}
} else {
ie = je = ke = unum;
is = js = ks = 0;
if( Number(tnum) == 3 ) ie = unum -2;

for( i=0; i<ie; i++ ){
if( tnum == 3 ){ js = i+1; je = unum-1; }
for( j=js; j<je; j++ ){
if( tnum == 3 ) ks = j+1;
for(k=ks;k<unum;k++){
if( ulist[i] != ulist[j] && ulist[i] != ulist[k] && ulist[j] != ulist[k] ){
buff += f(ulist[i]) + "-" + f(ulist[j]) + "-" + f(ulist[k]) + "\n";
cnt++;
}
}
}
}
}
buff += " 計 " + cnt + "点";
document.InputForm.kekka.value = buff;
}
function CheckError( tnum, unum ){
var buff = "";
if( tnum == 0 ) buff += "馬券タイプが選択されていません。\n";
if( unum == 0 ) buff += "馬が選択されてません。\n";
if( buff == "" ){
if( tnum < 3 ){
if( unum < 2 ) buff += "馬の数が馬券のタイプに足りていません。";
} else if( tnum < 5 ) {
if( unum < 3 ) buff += "馬の数が馬券のタイプに足りていません。";
}
}
if( buff != "" ){
alert( buff );
return false;
}
return true;
}
function f( num ){
if( num < 10 ) return " " + num;
return num;
}
//-->
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="InputForm">
<INPUT TYPE=radio name=type value=1>馬連
<INPUT TYPE=radio name=type value=2>馬単
<INPUT TYPE=radio name=type value=3>三連複
<INPUT TYPE=radio name=type value=4>三連単
<HR>
<INPUT TYPE=checkbox name=uma1>1
<INPUT TYPE=checkbox name=uma2>2
<INPUT TYPE=checkbox name=uma3>3
<INPUT TYPE=checkbox name=uma4>4
<INPUT TYPE=checkbox name=uma5>5
<INPUT TYPE=checkbox name=uma6>6
<INPUT TYPE=checkbox name=uma7>7
<INPUT TYPE=checkbox name=uma8>8
<INPUT TYPE=checkbox name=uma9>9
<BR>
<INPUT TYPE=checkbox name=uma10>10
<INPUT TYPE=checkbox name=uma11>11
<INPUT TYPE=checkbox name=uma12>12
<INPUT TYPE=checkbox name=uma13>13
<INPUT TYPE=checkbox name=uma14>14
<INPUT TYPE=checkbox name=uma15>15
<INPUT TYPE=checkbox name=uma16>16
<INPUT TYPE=checkbox name=uma17>17
<INPUT TYPE=checkbox name=uma18>18
<HR>
<INPUT TYPE="button" VALUE="作成" onClick="SetBaken()">
<INPUT TYPE="reset" VALUE="クリア">
<BR>
<TEXTAREA ROWS=10 cols=50 NAME="kekka" VALUE=""></TEXTAREA>
</BODY>
</HTML>

とりあえず、馬券4種(馬連、馬単、三連複、三連単)
対応してます。
馬は18頭立てまでだっけ?
#なんか簡単に書こうとして、余計難しくしてしまった
#感があるんだけど・・・まぁ参考までに


<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<TITLE>馬券組み合わせチェック</TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function SetBaken(){
with( document.InputForm ){
var ulist = new Array();
var tnum = 0;
var unum = 0...続きを読む

Qホームページで、メールフォームを作っています。

ホームページで、メールフォームを作っています。
相手のメールアドレスを送る方が、テキストボックスに入力して指定することはできますか?

Aベストアンサー

できるか否かで言えばできますよ。
やらない方がいいですけどね。

誰でも送信できるメールサーバを用意するか(スパム送信業者が喜んで使うでしょう。即刻アカウント停止か、プロバイダ責任法によって取り調べを受け、あるいは損害賠償請求されるでしょう)。
メールサーバに接続するID、パスワードをソースコード内に誰でも見れるように書いておけば可能です(以下同文)。
暗号化したとしても、復号コードは書かないといけないので(以下同文)。

JavaScriptカテゴリで聞いているのでそうなります。
PHP、Perlなどのサーバサイドスクリプトであれば、そんなアホな設定をしなくて済みますが、スパムではなくイタズラ(他の人へのイヤガラセ)として多用されることになるでしょう。
(そして、アカウント停止か、以下同文)

という意味で、やらない方がいいですね。

Qパスワードを入力してログインするホームページを作っているのですが…

パスワードを入力してログインするホームページを作成しています。

JavaScriputやホームページビルダーのパスワード機能を使って作成しているのですが、ブラウザでプレビューするとうまくいきません。
ソースを開くとパスワードが分かってしまいます。

パスワードを分からないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか?

htaccess機能を使うといいと聞いたのですが…設置の仕方もよく分かりません。
素人の私でも簡単にできる方法を教えてください。

Aベストアンサー

>CGIや.htaccessファイルを使いたい

ってことは恐らくあなたのサーバーでそれらが使えるということでOKですね。
カンタンに.htaccessを設置してアクセス制限するなら、
http://www.htaccesseditor.com/
このページの「ベーシック認証」をクリックして、ユーザー名、パスワードを入力し、.htpasswdを作成をクリック。
.htpasswdの項目の中に文字列が出来るのでそれをコピーして、テキストエディッタ(メモ帳とか)に貼付けて、とりあえず「htpasswd」というファイル名で保存します。

で、STEP2のところに、パスワードファイルまでのパスを書きます。
すると、下の大きなテキストエリアにテキストが現れるので、それをまるまるコピー、新規メモ帳に、貼付け、「htaccess」という名前を保存。

後は、FTPソフトで、ロックするディレクトリの中に「htaccess」をアップロード、名前を「.htaccess」に変更します。そのときもし語尾に「.txt」など拡張子がついていたら消してください。
そして、パスワードファイルをSTEP2で記述したパスに合うようにアップロードします。

サーバーが.htaccessを許可しているなら、.htaccessのあるディレクトリの中にアクセスすると認証が出ます。

最低限知っておくこと・・っていえば、CGIはほとんどがPerlという言語で書かれてるので、とりあえずPerl言語、サーバーについての知識と使い方(パーミッションとかパスとか)、CGIのセキュリティについて、ぐらいですかねー?w

私も、触れる程度で、そんなに詳しい人間じゃないので、先述のサイトを利用して.htaccessを生成したりしてます。
専門書、はとりあえず「超」初心者向きのものを強くオススメですね。
初心者向き、というものの中には、これは本当に初心者向きなのか!?と思うようなものも結構ありますしね;;
成功を祈ります。

>CGIや.htaccessファイルを使いたい

ってことは恐らくあなたのサーバーでそれらが使えるということでOKですね。
カンタンに.htaccessを設置してアクセス制限するなら、
http://www.htaccesseditor.com/
このページの「ベーシック認証」をクリックして、ユーザー名、パスワードを入力し、.htpasswdを作成をクリック。
.htpasswdの項目の中に文字列が出来るのでそれをコピーして、テキストエディッタ(メモ帳とか)に貼付けて、とりあえず「htpasswd」というファイル名で保存します。

で、STEP2のところに、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報