人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

問題が発生したためiexplore.exeを終了します。
とパソコンの電源を入れるたびに表示されます。iexplore.exeとは何でしょう?
表示されるエラーは深刻なのでしょうか?
どう対応すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに大げさに考える必要はありません。

もし心配であれば、次のようにします。

1 スタートボタンをクリック

2 「ファイル名を指定して実行」をクリック

3 「sfc /scannow」と入力

4 OKボタンをクリック

以上です。
    • 0

「エラー報告をする。

」と、原因・解決策等知ることが出来るかもしれません。

コントロールパネル>プログラムの追加と削除>windows コンポーネントの追加と削除で、IEのチェックを外し、再びチェックを入れると再インストール出来ます。

窓の開きすぎなどの時目にしますが、窓を閉じてIEを起動すると大丈夫でした。ねっとに接続できるのであれば、気にしなくても構わないでしょう。
    • 0

なんらかのシステムの問題が関係しているようです。

システムの復元機能を使用して、問題がなかったころのシステムの状態までシステムを復元したら、解決したというのを聞いたことがあります。ぜひ、試して試してみてください。
IE(Internet Explorer)ですから、問題が発生して強制終了されても、それほど深刻ではないですが・・・。念のためシステムの復元をするという手もあるということで・・・。
    • 0

iexplore.exe=インターネットエクスプローラー

エラーが深刻かどうかなんてそれだけでわかるはずもあるまい。
    • 0